休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

プレは盛況!

といってもブログのプレではなくて会社でやってるカブクワのプレです

2日で今年生まれた国カブとコクワはほとんど貰われていきました

08.07.05コクワたち08.07.08カブクワ08.07.08カブクワ①

 

 

 

 

 


でも不思議なことに貰いに来るのはみんな大人???

聞くと奥様は『子供がポスターを見て欲しいと言うので』

とかおじいちゃんおばあちゃんは『孫に持って行ってやりたいので』

とかご主人は『去年は失敗したので今年は是非!』

などなど・・・

みなさん嬉しそうな顔をしているのでこっちまで嬉しくなりました

でも子供たちの喜ぶ顔も見たかったなぁ

って記事を書いていたらたった今

子供が来て最後のカブトを嬉しそうに持って帰りました

こんなに喜んでもらえるなら来年もやろうかなぁ

これを(~_~)の会社のイベントにするか!

といってももう国カブ、コクワはいません

また捕りに行かなくっちゃ!

みなさんプチプレヨロシク~

 

 

今日は七夕ってわけではありませんが、

国カブとコクワが出揃ったので、

子供に『家の前で配るからポスター作って』といったら

『そんな恥ずかしいことせんといてっ!』と猛反対を食らってしまいました

仕方がないので会社で配ることに

100均でケースを買い込んで

08.07.07チラシ

娘が作ってくれたポスター

08.07.07チラシ





 

みなさんプチプレヨロシク~

今日は昨日カメラを家に忘れてup出来なかった

回天さんプレ企画の当選品の発表です!

じゃ~ん!

08.05.13当選品08.05.13当選品①08.05.13当選品②

 

 

 

 

 

 

ドルクスグッズさんのタオルと携帯虫かご2個です

回天さんドルクスグッズ中野店さんありがとうございました

 

そして虫ネタはっというと・・・

またこれかいっ!

もうエエ加減にせいよっ!

『はい、今日限りにします、すみませんm(__)m』

ということで

08.05.14タラ822
おそらく今回最後であろうタラ822が孵化してました\(^o^)/

これで何とっ!

14タマ中13頭孵化しちゃいました

(~_~)のことですから当然プリンはそんなに用意しておりません

今回は最後の4頭を何とプリン500にまとめて入れる

という荒業が飛び出してしまいました

なんてかわいそうなタラちゃんたち・・・

でも考えてみりゃ~500÷4=125

プリン60に1頭入れてるより倍も広いじゃん♪

ウチのペレメタニョロ、菌糸に投入したヤツはことごとく上に出てきちゃう

菌糸が悪かったのかなぁ

ということで、昨日環境さんの幼飼マットに再投入

今日は珍しく写真はありません

 

そして今日は喜ぶべきことが2つ!

まず1つ目は(~_~)ものんきなもので、

知らない間にブログ開設1周年(4月10日)をとっくに済んでました

ちょこちょこでも見ていただいているみなさんホントにありがとネ

そして不思議なことに今までは毎日だいたい12~15人くらいの閲覧数だったのが、

一昨日から急に倍くらいになってます、

なんでだろう

 

そしてもう一つは回天さんのプレ企画、(~_~)が失礼にも協賛させていただいていた

アレ!におうぼしゃが!

しっ信じられん

応募していただきサンキューです

☆里親さん募集☆

以前にお伝えしたセアカの♀2頭

ヘボッピブリーダーなので、♀2頭しか孵すことが出来なかったので

とりあえず累代が不可になってしまいました

誰かもらって~!

08.03.18セアカ

種親 ♂78 ♀44.5 WD

703 WF1 08.1.22羽化 完品 46mm 未使用 後食あり

701 WF1 08.1.24羽化 完品 46mm 未使用 後食あり

1頭ずつでも2頭まとめてでも結構です

ヨロシク~

1週間待って希望者がいなければビッダにでも出します

って売れるかなぁ

募集期間3月24日14:00~3月30日24:00

注:ありえないけど希望者が複数の場合は早い者勝ちってことで(笑)

 

 

