休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今週はバタバタですねぇ

仕事をしているのか遊んでいるのか解らない(笑)

サボってるとまた写真の整理が大変です

それでは今日はマンディネタを

前回マイギネス個体を紹介してから約3週間です

09.08.27ナゾ虫蛹化(09.08.27)

ナゾ虫蛹化

蛹化していたナゾ虫がついに羽化してきました

果たしてその正体はっ!

 

 

09.09.20ナゾ虫羽化(09.09.20)

ナゾ虫羽化

コレってどう見てもマンディでしょ

やっぱ

 

 

そして何故か1頭だけマット交換

 09.09.05マンディ810♀(09.09.05)

マンディ810♀ 8g

 

 

 

 

 

 

次は羽化してきた♀の身体測定

09.09.06マンディ804♀09.09.06マンディ806♀(09.09.06)

 

  

 

 

 

    マンディ804♀     マンディ806♀

      49.3mm         45.3mm

 

そしてそして前回蛹化をお伝えした個体が羽化してきました 

09.09.09マンディ808♂羽化(09.09.09)

マンディ808♂羽化

 

 

 

 

体が固まったのでお披露目~

09.09.20マンディ808♂羽化09.09.20マンディ808♂羽化①(09.09.20)

 

  

 

 

 

マンディ808♂ 81.0mm

最終体重 24g

羽化期間 8ヵ月半

前回のギネス個体には及ばないまでも

立派なミニマンディです

 そして最後にまた1頭蛹化しました

  09.09.20マンディ803♂蛹化09.09.20マンディ803♂蛹化①(09.09.20)

 

 

 

 

 

 

マンディ803♂蛹化

ボトルの上で蛹化していたので、

即行で人口蛹室へ

こちらも最終体重25gなので期待は出来ません

  


謎の正体が、判って良かったですね。
マンディ羽化おめでとうございます。
マンディの羽化ラッシュですね。
我が家は今はセット・割り出しの繰り返しです。(笑)

2009.09.25 20:55 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]

こんばんは(^^♪
マンディでしたか(笑 よかったですね♪
無事羽化してくれること、それが一番ですね(^^♪
次世代に繋がりますから。。。(爆

2009.09.25 21:10 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

たっきーさん、こんばんわ!
ナゾ虫はマンディでしたか。
三代目の羽化、おめでとうございます!
ウチも先頭バッターはそろそろ9ヶ月ですが、まだ蛹化してないような・・・
というか,大半は食痕が出てないです。(^^;)

2009.09.25 21:11 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

たっきーさん ばんは^^
謎虫はわかりやすいフタマタ種で良かったですねぇ^^
ドルクス系じゃ絶対にわかりませんよね

やっぱりカラーアイは出ませんか?

2009.09.26 00:27 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]

たっきーさん おはようございます
正体が判明して良かったですね^^
これで、安心してブリ出来ますね
マンディのデカイのかっこいいから
楽しみですよね!

2009.09.26 06:36 URL | こうじん #- [ 編集 ]

お~判別可能種で出よかったですね。
しかもイケメンのマンチャンのお嫁でよかったですね!!
これでブリで来ますね。
がんばって下さい

2009.09.26 21:40 URL | りょう #MV6sAcYY [ 編集 ]

ぱぱゴリラさんおはよ~
マンディは(~_~)の一番のお気に入りなんで(^^♪
ぱぱゴリラさんドンドン増種で大変なことになりそうですね(@_@;)

2009.09.28 09:59 URL | たっきー #- [ 編集 ]

MINAMIさんおはよ~
ほぼ99%解ってたんですけどね(笑)
しかしカワラで育てるとチビばっか(T_T)

2009.09.28 10:01 URL | たっきー #- [ 編集 ]

キドちゃんおっは~
あらら~
きっとそれは居食いしてくれていて
もう30gUPしてると思いますよ(笑)
100UP目指してがんばってください!(^_^)v

2009.09.28 10:02 URL | たっきー #- [ 編集 ]

まんじくんおっは~
ぎくっ!
わざと触れないようにしていたのに・・・(>_<)
何故なんでしょう?
1頭もWE出てこないんです(T_T)

2009.09.28 10:04 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんおっは~
デカイのはかっこいいですよねぇ
デカイのは・・・(爆)
がんばるぞっ!(^_^)v

2009.09.28 10:05 URL | たっきー #- [ 編集 ]

りょうさんおはよ~
ホントですよねぇ
わけのわからないのが出て来たらどうしようかと思ってました(爆)
がんばりま~す(^_^)v

2009.09.28 10:06 URL | たっきー #- [ 編集 ]

マンディ羽化っち、おめっす^^
ミニでもいいじゃないっすかぁー無事羽化ならv-218
ウチじゃぁ♀1羽化の他のニョロ★っすよ~v-406
成熟したら種付けヨロシクねー(笑

2009.09.28 14:49 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]

謎虫、正体がわかってよかったですね。

フタマタ帝国だけあって、マンディの羽化が半端じゃないですね。(笑)

うちの自己ブリマンディも累代できそうです。
(かな~り、小さいサイズですけど。笑)

2009.09.28 20:16 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]

金ちゃんおっは~
あらら~
(~_~)の場合マンディは蛹で★になる確立が高いような(T_T)
♂が無事羽化してくれたら飛ばせるんだけど(^^♪

2009.09.30 10:01 URL | たっきー #- [ 編集 ]

sorapaさんありがとう~
小ささなら負けませんよ~(泣爆)

2009.09.30 10:03 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たっきーさん こんばんは

マンディ!続々羽化ですね♪
ナゾ虫も判明してよかったですね。
しかし、マンディかっこいいですね~
次期ブリが楽しみですね
頑張って下さいよ

それでは

2009.09.30 18:26 URL | keme #v8QjPvAY [ 編集 ]

kemeさんおっは~
WE♀だったのに1頭もWEが出てないのが悩みの種ですが(笑)
おやじさんからの私信をお待ちを~(^^♪

2009.10.02 09:46 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/517-400e0106

