休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 え~っと

とつぜんですが、

(~_~)は撤退することにしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何をって

一応カワラ種から・・・(爆)

これからは自分のやりたい種を細々と続けて行けたらなぁ

なんて思ってます

 

そこで今日のネタはレギです

レギネタはいつからかと調べてみるともう3ヵ月半も書いてなかったのね

♂が5月に羽化してブリをしようか迷ってたんですが、

ただ単にレイシ材が1本余ってたので、

ブリすることにしました

ん?何か?

カワラ種撤退のはなし?

そうそう

このブリを最後に撤退しようかと思ってます(爆)

ペアリング、メイトガードを確認してセット

09.09.19レギセット(09.09.17)

即効で穿孔してくれました

でもこの材またまた3ヶ月くらい放置してあったので結構軟らかめなのでちょっと不安

と思ってたら・・・

 

 

09.09.19レギセット①(09.09.19)

今朝確認すると

もう出てきてました

そしてケースの端をガリガリ

おいおい!

 

削るとこ間違えてんのとちゃうのん!

こりゃ~期待薄ですね

 


こりゃカワラ種撤退をレギ♀に知られましたね。
こんな材で産めるかいv-412
カワラ貧乏続けんかいv-396
ってね^^

2009.09.19 21:21 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]

カワラ種撤退ですか?
カワラ種は、かなり出費しますよね。
私も今でもギリギリです。
来年が、怖いです。

2009.09.19 22:38 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]

たっきーさん こんばんは
カワラ撤退ですか・・・
やはり、フタマタメインなのですね!
最後のブリで超爆産記事楽しみにしてます!
頑張れ~♀~

2009.09.19 23:55 URL | こうじん #- [ 編集 ]

たっきーさん、こんばんわ!
カワラ種撤退は残念ですが、背に腹は代えられないって感じですかね。(^^;)
自分もカワラ貧乏は怖いので今はババのみに絞ってます。

2009.09.20 00:07 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

たっきーさん こんちゃ^^
うちはカワラ種が大半です
どうしても魅力がある種がカワラ種に偏ってしまって^^;
数を少なくしないとこの趣味は継続していけませんよね^^;

最後のレギブリ!♀!「潜らんかいッ!」v-398

2009.09.21 08:39 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]

安い菌糸で必要最小限の頭数で飼いましょう(笑
ま・個人の好みもありますからね^^
レギも軟材イヤだったんじゃ?(笑

2009.09.21 15:52 URL | たるや #- [ 編集 ]

こんにちは^^
カワラ種撤退ですか。
僕もそのつもりだったんです。。。
事情で幼虫を採るところまでは続けていかないといけないハメに。。。
でも羽化してきたピカピカの個体を見ると続けて行きたい気も出てくるので困ったヤツですw

2009.09.21 17:40 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集 ]

おはようございます(^^♪
あれっ!?カワラ撤退ですかぁ。。。寂しいですね。。。

私も、何か考えなければです(^_^;)
増種がとまりません(汗
モセリも。。。やばいことに(爆
ただ、ニョロばかりなんで、成虫は見たこと無い種ばかりなんですが(汗

2009.09.22 08:51 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

おひさしぶりです^^

カワラ種撤退って、結構難しいですよね^^
まぁ結構マットでも育ちますが
マットを使うと菌糸より時間がかかるのが大半ですので、ゆっくりやってください。

※どこぞのオフの写真でお見かけしましたよん(笑)

2009.09.23 22:15 URL | ハッセ #- [ 編集 ]

金ちゃんおっは~
ホントですねぇ
全然産んでる気配なし!(T_T)

2009.09.24 09:30 URL | たっきー #- [ 編集 ]

ぱぱゴリラさんおはよ~
そうですよねぇ
(~_~)は出費もなんですが、
あの臭いで
家族のクレームが(T_T)

2009.09.24 09:32 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんおはよ~
フタマタメインと言ってもまだ2種類しかいませんが(爆)
超爆産どころか撤退を知ってか産んでる気配がありません(T_T)

2009.09.24 09:34 URL | たっきー #- [ 編集 ]

キドちゃんおっは~
何せあの臭いがねぇ(>_<)
家族に大ひんしゅく(T_T)

2009.09.24 09:37 URL | たっきー #- [ 編集 ]

まんじくんおっは~
確かに!
でもがんばって他に魅力的な種を見つけます(^_^)v

2009.09.24 09:38 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たるやさんおはよ~
なかなか家族の同意が得られなくって(T_T)
やっぱレギダメみたいっす(>_<)

2009.09.24 09:40 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たいようさんおっは~
そうですよねぇ
あのピカピカ!
サイクルは早いし暴れるし(>_<)
どうなることやら(笑)

2009.09.24 09:42 URL | たっきー #- [ 編集 ]

MINAMIさんおはよ~
MINAMIさんのパワーなら大丈夫(^_^)v
まだまだこれからですよ!
ドンドン嵌ってください(笑)

2009.09.24 09:43 URL | たっきー #- [ 編集 ]

ハッセさんおひさ~
最近地下に潜ってるんですか?(笑)
やっぱ撤退ムズイですかねぇ(-_-;)
あなたは見てはいけないものを見てしまいましたね(爆)

2009.09.24 09:45 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/516-0502d2e5

