休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今年の国カブ

毎年子供たちが嬉しそうに貰って行ってくれるのに味を占めて

採りすぎちゃった

8月8日に大ケースに29頭ずつ管理しておりましたが、

ケース越しに覗くとニョロが上に上がってきてます

しかもかなりデカくなってる

コレはやばいんで内科医

ってんで即効で衣装ケースを2コ用意してお引越し

(~_~)の読みが甘かった

引越し後約3週間で大ケースの中にはほとんどマットは無く

糞で埋め尽くされておりました

(09.08.30)

09.08.30国カブ09.08.30国カブ①09.08.30国カブ②

 

 

 

 

 

 

でもさすが国カブ

そんな中でも29頭ずつみんな元気でした

その上前回の時点で別にいた12ニョロ9タマを確認すると

16頭が元気に生きておりました

ということで今年の国カブは全部で74頭というとっても大所帯になってしまいました

こんなにたくさん誰か貰ってくれるのかなぁ

ちょっと不安

いやいや結構不安

ホントは大不安

誰かもらって~

 


たっきーさん、こんにちは!
コレは確かにヤバイんで内科医?(^^;)
まぁ、でもチビカブでも人気あるので
頑張って羽化まで持っていって下さい!(^▼^;)

2009.09.17 17:50 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

たっきーさん こんちわー
また えらい採りましたねえ

去年なら絶対もらってましたね!
今年はうちもいますからね♪
オクにでも出したら?

2009.09.17 18:11 URL | おやじ@携帯 #- [ 編集 ]

えらい事になっていますねぇ~。(笑)
我が家の国カブの一部は、里親に嫁ぎました。
今年の飼育分は、残って居ますのでv-19は、えんりょうさせて頂きます。(笑)

2009.09.17 19:07 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]

ウチは、無~理~v-430
そーやねぇ~
1/5は、炒めて~v-218
2/5は、蒸し焼きv-426
残りを飼育ってのは、どうv-361
いい案でしょ(爆

2009.09.17 20:41 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]

すごっ!!
これは大変ですねぇ~!!
実は。。。今期から国カブ撤退で。。。
衣装ケースx3、余ってたりします(汗
しかも。。。ちびっ子プレにはいいかなぁ!?なんて探そうかなぁなんて思ってたりしてました。。。(汗
でも。。。やっぱり迷ってます(^_^;)

2009.09.17 21:10 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

キドちゃんおっは~
本当にやばいんで内科医です(T_T)
いや~
全然チビカブじゃないですよ
みなさん菌カスで立派に育ってます(^^♪

2009.09.18 09:48 URL | たっきー #- [ 編集 ]

おやじさんおっは~
何か知らない贈り物が届いたら
中身を確認せずに受け取ってくださいね(爆)

2009.09.18 09:49 URL | たっきー #- [ 編集 ]

ぱぱゴリラさんおはよ~
残念
また入用でしたらいつでも(笑)

2009.09.18 09:51 URL | たっきー #- [ 編集 ]

金ちゃんおっは~
それじゃ3/5を金ちゃんのところに送れば
料理してくれるってことね(^^♪
ヨロシク~(^_^)v

2009.09.18 09:54 URL | たっきー #- [ 編集 ]

MINAMIさん地獄に仏って感じですねぇ(爆)
いつでもお待ちしてますよ~(^^♪
でもどうやって送ろう???

2009.09.18 09:55 URL | たっきー #- [ 編集 ]

ご愁傷様です。(笑)

私も3年前に100頭くらい国カブニョロを抱えて大変な思いをしましたよ。

プレの協賛に「国産カブト幼虫50頭」とかのせてみて下さい。(笑)

2009.09.19 01:06 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]

sorapaさんおはよ~
ホント飼育も計画的に
ですね(爆)
50頭送るだけでも大変ですよ(>_<)

2009.09.19 10:05 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たっきーさん こんちゃ^^
だははは^^ 凄い数!
里親さんが見つからなければ
国カブですからその辺の森に
リリースしては?

2009.09.19 10:52 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]

まんじくんこんちゃ
そういう手がありますね(^^♪
でもニョロでリリースするのは可哀想なので、やっぱ羽化するまで面倒みますか(*^^)v

2009.09.21 12:50 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/515-485a2270

