休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日はまた暑い1日になりました

京都は間違いなく30℃越えてます

 

やっと在庫整理の目処も立ってきました

しかし最近全然虫弄りをしてないので

これからのネタが心配です

今日はキドちゃん所から飛んできたファブ《おそらくタカクワイ》の羽化ネタです

09.08.05ファブ♀羽化(09.08.05)

ファブ805♀羽化

しかしこの日付

1ヶ月前ですから~(爆)

 

 

09.08.20ファブ903♂羽化(09.08.20)

ファブ803♂羽化

そしていよいよ待望の♂が羽化しました

 

 

 

そしてお決まりのの身体測定

09.08.29ファブ803♂ 09.08.29ファブ804♀ (09.08.29)

 

 

 

  

 

   ファブ803♂        ファブ805♀

     67.8mm           37.0mm

まぁ~

いつも通り次世代に期待ってことで

後4頭は ♂1ニョロ   ♀2羽化 1ニョロです

 

ファブってどれくらいでブリ出来るんですか~


羽化おめぇ~っす^^
綺麗な個体っすねぇー
ブリ時期?知らん…

タカクワイって、高くないんすかぁ?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
誰かが言う前に言ってやったわい(v^ー゜)

2009.09.05 19:08 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]

たっきーさん おはようございます
朝晩は涼しくなってきましたが
日中はまだまだですね><

タカクワオ綺麗なクワですよね~
67.8でもかっこいいですよ!

2009.09.06 07:51 URL | こうじん #- [ 編集 ]

たっきーさん こんちゃ^^
タカクワイ♪イイよね~♪
ブリ時期は
羽化後3ヵ月~4ヵ月くらいでオケ!
細い顎ですがチョンパ注意で~す^^;

2009.09.06 08:14 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]

タカクワイ、エラフスあたりと並んで、まさにキングオブ色虫ですよね~
私的にド・ストライクなので、ついついこないだ幼虫購入してしまいました。
目指せ!次世代で80mmオーバー!(笑)

2009.09.06 20:20 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]

金ちゃんおっは~
ハッハッハ~
一応うけてことにしておきます(爆)
キレイでしょう?
もし採れたら飛ばしましょうか(^_^)v

2009.09.07 09:38 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんサンキュ~
カックイイよねぇ
ブリして飛ばしまくります(^_^)v

2009.09.07 09:40 URL | たっきー #- [ 編集 ]

まんじくんサンキュ~
非力のようだけど
チョンパあるんですね
気をつけます(^_^)v

2009.09.07 09:41 URL | たっきー #- [ 編集 ]

あーくさんおっは~
残念!
もう3~4ヶ月待ってくれたら飛ばせたかも
ってそんなに待てないよねぇ(笑)

2009.09.07 09:43 URL | たっきー #- [ 編集 ]

ファブって。。。デカイんですかぁ!?
種類によって違うんでしょうかぁ?
タカクワイが、デカイ??
と、全然知らなかったりします(汗

だって。。。家にいるのと、大きさが違うんですもの(汗
小型種かと思ってましたぁ~(爆
これは、管理方法を変えねばです(汗

2009.09.07 19:01 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

たっきーさん、こんにちは!
ファブ羽化、おめでとうございます!d(^^)
親♂68mm、親♀33mmの小型だったので、
見事に親以上ですよ!
♀でその大きさが出ればタカクワイと言えそうですね。
その♀からなら次世代の♂はもっと期待出来そうですね!
ウチは...ハハハハハ~

2009.09.08 15:25 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

いいアゴですね~。
飼育したことないけど、いつも気になってはいるクワガタのひとつです。
サイズもいいですし、バランスもすばらしい。

うちでノコを飼育するとこうはいかないんですよね~。
なんでだろう?

2009.09.08 22:14 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]

MINAMIさんおはよ~
ファブは80UPしますからクワで言うと大型の方でしょうね
短歯と長歯では別の種類かと思いますよね(^^♪
お互い大型を目指してがんばりましょう(^_^)v

2009.09.09 09:53 URL | たっきー #- [ 編集 ]

キドちゃんおっは~
♂負けてるし(T_T)
♀37で大きいんですか?
次世代がんばります(笑)

2009.09.09 09:55 URL | たっきー #- [ 編集 ]

sorapaさんおはよ~
かっこいいです(^^♪
残念!
12日には間に合いません(>_<)
ってまだブリ出来るかも判らんのに(爆)

2009.09.09 09:57 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/512-7bd13138

