休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ちょっと最近サボリ気味ですねぇ

もう一つテンションが上がってこないので

お尻にムチを入れてます(爆)

ネタが溜まって来て何が何やら判らなくなってきたので、

大したネタじゃないんですが更新です

完全放置状態の国ノコが羽化して来ましたのでまとめてUP 

09.07.24ノコ802♂羽化確認09.07.24ノコ805♀蛹化09.07.25ノコ803♀羽化確認

 

 

 

 

 

 

   (09.07.24)        (09.07.24)       (09.07.25)

ノコ802♂羽化確認      ノコ805♀蛹化     ノコ803♀羽化確認 

 

09.07.25ノコ808♀蛹化確認 09.07.27ノコ801♂羽化確認 09.07.31ノコ808♀羽化

 

 

 

 

 

 

   (09.07.25)        (09.07.27)        (09.07.31)

ノコ808♀蛹化確認     ノコ801♂羽化確認   ノコ808♀羽化

 

そして

09.08.02ノコ806♀09.08.02ノコ806♀①

(09.08.02)

ノコ806♀蛹化確認

マットにカビが発生してたので、

急遽人口蛹室に移しました

最初動かないからダメかなぁ

と思ってたんですが

09.08.08ノコ806♀羽化(09.08.08)

ちゃんと羽化してくれました 

 

 

 

 

そしてもう1頭

09.08.02ノコ810♂(09.08.02)

ノコ810♂蛹化確認

こちらもマットの底で蛹化し、

マットがベチャベチャだったので

人口蛹室へ

 

09.08.02ノコ810♂①

しかし後日エサやりをしている時に

誤ってケースを落としてしまい、

急いで確認したら

頭の部分がエクソシストのように180度回っておりました

可哀想なことをしてしまった

 

しかしこんな時期に続々と羽化してきたノコ君

もう子供達も欲しがらないだろうし

どうしたもんかと考え中

 


国ノコ!!盛りだくさんですねぇ~
いいじゃないですかぁ~~♪
私も今期から採集物セットしてるんですがぁ。。。卵が採れません(T_T)
ノコは、人気があるからすぐにさばけるような気がしますが!?
しかし。。。この回転は。。。
悲しいですね(T_T)

2009.08.24 19:43 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

国ノコって、結構寝るんですよね?
ここから活動始めるのは、いつ頃になるんでしょう。季節外れで結構人気あったりして。
エクソシストって・・・悲惨なのに、ちょっと笑いそうになりました・・反省。

2009.08.24 21:17 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]

たっきーさん、こんばんわ!
ノコ羽化、おめでとうございます!
いまの時期羽化の本土ノコは来年初夏まで休眠ですね。
休眠管理は簡単なようで意外と手間がかかるんですよね。(^_^;)

2009.08.24 23:14 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

プレ企画しちゃいましょう! 国ノコだけで!

応募しちゃいますよ(笑)

ネタたまってるんだー いいなぁ ネタ無しです~(爆)

2009.08.25 08:47 URL | おやじ@携帯 #- [ 編集 ]

国ノコ羽化おめっ^^、
プレ出しならσ^^も応募しますよ!

2009.08.25 12:59 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]

MINAMIさんこんちゃ
(~_~)も子供に配ろうと国ノコ初ブリしました
でも時期がズレちゃって(T_T)
ホント可哀想なことをしました(-_-;)

2009.08.25 17:15 URL | たっきー #- [ 編集 ]

あーくさんこんちゃ
うまく温度管理が出来たら来春くらいまでは寝るんでしょうけど、
どうしたもんでしょうねぇ(-_-;)

2009.08.25 17:18 URL | たっきー #- [ 編集 ]

キドちゃんこんちゃ
さてどうしましょう
真剣困ってるんですよ(-_-;)

2009.08.25 17:21 URL | たっきー #- [ 編集 ]

おやじさんほんと?
じゃおやじさんに貰ってもらおっと!
12日にお持ちいたします(爆)

2009.08.25 17:25 URL | たっきー #- [ 編集 ]

おお~金ちゃんもですか!
じゃ12日に分けてね(^^♪

2009.08.25 17:26 URL | たっきー #- [ 編集 ]

羽化おめでとさん^^
私も最近テンション下がり気味~
本命が★るし、金欠だし(汗

2009.08.25 18:34 URL | mattuky #- [ 編集 ]

私も余裕が無くて最近テンション下がり気味です^_^;
早くモセリもセットしないといけないんだけど~

2009.08.25 20:03 URL | milag #- [ 編集 ]

たっきーさん ばんは^^
テンションあがりませんかぁ~
そんな時は!刺激ックス!
オフ会なんてどうですかぁ~?(笑
9月!オフ!やりましょうねェ~♪

2009.08.25 20:11 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]

mattukyさんおっは~
やっぱみなさんそういう時期なんですかねぇ
いっそ不要種をすべて処分して
考え直そうかなぁなんて思ってます

2009.08.27 09:54 URL | たっきー #- [ 編集 ]

milagさんおっは~
前にも書いたけど、
今セットは0です
これからどうするか考え中(-_-;)

2009.08.27 09:57 URL | たっきー #- [ 編集 ]

まんじくんおっは~
是非参加の方向で調整中(^^♪
みなさんの元気を貰いに行きたいです
まんじくんは人気者だからお話が出来るかわかりませんがその時はヨロシク(^^♪

2009.08.27 09:59 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/507-7d809d2e

