休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ここのところちょっと凹気味です

というのも虫をやってるとみなさん少なからず経験がお有りでしょうが、

『脱走』

(~_~)も過去に十数回脱走を経験しておりますが、

今まで100%生還しておりました

しかし今回は・・・

27日早朝に発見、そして未だに戻ってきません

それも2頭

その内訳は今年羽化したばかりの国オオ♀48.5と48

2009羽化組のベスト3に入る個体です。

早く出てきておくれ~

 

それでは気を取り直してクワネタ・・・

と言ってもこれも凹か(爆)

締め切り直前に大逆転を食らって優勝を逃してしまったモセリーノ

8月はボチボチ行きますわ~

ってんで6セット目の割り出し

14日に穿孔し、出てこないので取り出してみると

な~んだ裏にくっついてました(爆)

(09.08.02)

09.08.02モセリⅥ割り出し09.08.02モセリⅥ割り出し①

09.08.02モセリⅥ割り出し②09.08.02モセリⅥ割り出し③ 

やはり思ったとおり穿孔はしてませんでした

と言うか穿孔するほど材の良い部分が残っていなかった

見た瞬間『おそらく産んでないなぁ』と思ったんですが、

表面を少し削って産み付けていたようです

 

09.08.02モセリⅥ割り出し④何とか4タマゲット

でもおそらく孵化してくるのは1タマかなぁ

 

 

 

 

そういやぁモセリーノバトルって7月が終わった時点で一旦リセットされるんだろうか?

おそらくそうだよねぇ

って何も解ってない(~_~)

まぁ表はそのまま載せとこう 


惜しかったですよねぇー!
もう少しだったのに。。。
でも、たっきーさんらしいか(笑)

脱走はまだ、一度も経験していません。
うちは、屋外飼育だから脱走=見つからない
ですね。

2009.08.04 17:46 URL | おやじ #- [ 編集 ]

私も、たっきーさんで決まったと思っていたので、結果見てびっくりしましたよ。
残念でしたね。次回は、ぜひ3冠を!!

脱走は、以前はよくありましたが、ケースを変えてからは無くなりましたよ。
真夜中に、長男の首にギラファ♀が刺さって以来、何が何でも脱走はさせられません(汗

モセリーノ。。。リセットなんですかぁ??
私も。。。ここで、お勉強です(^_^;)

2009.08.04 18:06 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

バトル惜しかったですね~。
でも、もう2回戦始まっているのでは?

我が家もオオクワ♀脱走して2日間出て来ませんでしたよ。三日後に寝室で捕獲しました。早く見つかるといいですね。

2009.08.04 21:18 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]

惜しかったですね
2回戦で挽回してください
リセット?されるの^_^;
私もルールが良く分かっていません

2009.08.04 21:20 URL | milag #- [ 編集 ]

脱走、深刻ですな・・・
うちなんて、脱走しようもんなら、市中引き回しの上、打ち首獄門。クワカブ飼育禁止の刑です。(T_T)
今まで一回だけ、オオ♀が脱走して見つからず・・かみさんに先に見つけられたらどうしようと、冷や冷やしましたよ・・

2009.08.04 22:22 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]

よりによってあの♀が脱走ですか?
早く見つかるといいですね。
まだ後食始まっていないんじゃないですか?

モセリーノルール、私もよくわかりません。
(嘘爆)
2回戦以降もリセットされませんよ。
このままバトルは継続です。

次回チャンピオン目指してどんどんブリードして下さい。
あとのことは責任取れませんが。(笑)

2009.08.04 22:25 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]

おやじさんおはよ~
そうですね
そう簡単に(~_~)なんかが優勝したらおかしいですよねぇ(笑)
記事にした途端に昨晩1頭出てきました(^_^)v

2009.08.05 09:37 URL | たっきー #- [ 編集 ]

MINAMIさんおっは~
羽化後の休眠用のケースだったので元気になると脱走しちゃうんですよねぇ(>_<)
モセリーノリセットされないんだって(笑)
(~_~)もここでお勉強です(爆)

2009.08.05 09:40 URL | たっきー #- [ 編集 ]

ぱぱゴリラさんおはよ~
昨夜奥様が虫部屋からノコノコと出て来たのを見つけてくれました
すぐ近くには(~_~)のワンコが寝ていたらしく、ぎりぎりセーフでした
見つかっていたら即ガブリでした(>_<)

2009.08.05 10:10 URL | たっきー #- [ 編集 ]

milagさんおっは~
はっはっは~
もう余力は残っておりません(>_<)
リセットされないらしいですねぇ
これもまた大変なことだ・・・(爆)

2009.08.05 10:12 URL | たっきー #- [ 編集 ]

あーくさんおっは~
昨夜1頭見つかりました
それも(~_~)が飲み会で遅くなった日に出てきて、奥様が発見し、娘が捕まえてくれました
シューされなくて良かった(爆)

2009.08.05 10:14 URL | たっきー #- [ 編集 ]

sorapaさんおはよ~
ご心配掛けましたが、昨夜1頭捕獲いたしました(^_^)v
そうなんですよ
まだ後食前だからって安心してました(>_<)
モセリーノもう燃え尽きたって感じで後はのんびりとさせてもらいます(笑)

2009.08.05 10:17 URL | たっきー #- [ 編集 ]

脱走兵捕獲の一番有効な手段!
夜中にコスしてたら出てきます^^
コノ方法で何匹見つけたコトか!
実話です^^
今晩ヤッてみてね~
んで、UPして(爆

2009.08.05 13:15 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]

たっきーさん こんちゃ^^
孵化率!惜しかったですねェ
σ^^;ももう1日早く孵化してくれれば
孵化数でTOPがとれたかも・・・
ギリギリのところでタイトルを逃すのって
結構悔しいですね(笑

♀の結果は今後にも反映されていくと思いますよ~
リセットにはならないと思います^^

2009.08.06 12:27 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]

金ちゃんこんちゃ
やっぱり金ちゃんのコス見たいのは
私たちだけじゃないんですね(爆)
最近は子供が大きくなって、
(~_~)よりも寝るのが遅い(-_-;)
とても家でコスする勇気はありません(泣爆)

2009.08.06 16:15 URL | たっきー #- [ 編集 ]

まんじくん初めまして(嘘!)
お帰り~(^^♪
(~_~)のももちゃんはもうあまり元気がないような・・・(T_T)

2009.08.06 16:17 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/506-00342e20

