休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

前回の記事をUPした夜に脱走犯1名を逮捕いたしました

その日に限って(~_~)は飲み会で遅くに帰宅

夜に奥様がふと見ると

虫部屋から玄関の廊下にノコノコと何か黒いものが・・・

その1mも離れない所に(~_~)の次女(わんこ)が寝てたらしい

さすがに慌てたようです

気付いたら即ガブリッ!だったでしょう

何とか1名は逮捕、でもまだ後1名は現在逃走中です

『オオ♀に告ぐ、周りは包囲されている!

諦めておとなしく出てきなさい!』

 

それでは今日はマンディネタ

でも♀ばっか

まずはマンディマット組のボトル交換

09.07.20マンディ805♂09.07.20マンディ808♂(09.07.20)

 

 

 

 

 

 

 

  マンディ805♂     808♂

前回(05.21) 13g     20g

今回(07.20) 21g     24g

        +8      +4

まぁ順調に伸びてますが、

12月下旬孵化ですのでもうボチボチですね

その割には小さいか

 

そして

 09.07.22マンディ804♀羽化09.07.22マンディ804♀羽化①(09.07.22)

マンディ804♀羽化

これも一応WE血統なんですが、

どう見ても白くないですねぇ

 

 

 

次も 

09.07.30マンディ806♀羽化(09.07.30)

マンディ806♀羽化

こちらも真っ黒おめめ???

 

 

 

09.08.02マンディW802♀蛹化09.08.05マンディ802蛹化

 

 

 

 

 

 

   (09.08.02)         (09.08.05)

マンディW802♀蛹化    マンディW802♀蛹化

この2頭の違いはWの方は親♀がWE、

もう1頭は親はノーマルだけど、WE血統です

 

そしていよいよ

09.08.05マンディW801羽化(09.08.05)

マンディW801♀羽化

・・・・・

どう見ても黒目のような・・・

 

 

 

ただいま我が家は静かなもんです

今日の時点でセットは1つも組んでません

まぁ

のんびり行きますわ~(^^♪

 

 

 

 

 


マンディ羽化おめでとうございます。
ホワイトアイ血統ですかぁ~。?
私はまだ、カラーアイを飼育した事が、
ありません。飼育してる方が、羨ましいです。
逃亡者1名確保お疲れ様でした。
残りの1匹無事に出て来てくれるといいですね。

2009.08.06 19:44 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]

マンディ!!たくさんいますねぇ~
♀がぁ。。。(^_^;)
WEですかぁ!!継承してくれるといいですね。
我家は、国オオRRがいますよぉ~
カラーアイ、初めてなんで楽しみです♪
んっ!?セット組んでないんですかぁ。。。!?
我家のを。。。置かせてください!!(爆

2009.08.07 05:25 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

たっきーさん おはようございます
もう1頭は無事確保できましたか??
早く、見つかるといいですね~

マンディ♀はWBですか
次世代でWW出るといいですね!
うちも、セットしなくては
いけないのがありますが
全然出来てませ~ん><

2009.08.07 06:44 URL | こうじん #- [ 編集 ]

ぱぱゴリラさんばんわ~
たまたま落札した♀がREだったんです
昨夜2頭目の逃亡者が出てきました(^^♪

2009.08.07 20:43 URL | たっきー #- [ 編集 ]

MINAMIさんばんわ~
これから♂がいっぱい出てきますよ(*^^)v
これからはゆっくりと楽しもうと思って(^^♪

2009.08.07 20:48 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさん相変わらず忙しそうですねぇ
お互い余裕を持っていきましょう(^^♪

2009.08.07 20:49 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たっきーさん ばんわ^^
オオ♀はこの包囲網からにがられそうにありませんね^^
わんこに食べられないことを祈ります(爆

WEマンディ!?黒目ですか?
おかしいですねェ^^;
WW×WWですもんね。。。。
次世代に期待かな?

2009.08.07 21:30 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]

こんにちは^^
オオ♀無事身柄を確保ですね。
恐らくもう一頭のメスはのりピーといっしょに逃亡中ですよ^^;

2009.08.08 11:58 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集 ]

脱走犯は後1♀ですか~
わんこより先に身柄を確保してください
セット、一つも組んで居ないとはどうしたんですか?

2009.08.08 12:54 URL | milag #- [ 編集 ]

WEでてくれると良いですね^^
累代してればそのうち出るしょ♪

オオ♀早く見つかると良いですね^^
見つからなかったらわんこの中ですね(爆

2009.08.08 15:40 URL | mattuky #- [ 編集 ]

コスせんから危ない目に(笑
もう1♀のタメに…ねv-363

そのうち白く見えてきますよ♪
と思っていましょう(爆

2009.08.09 15:22 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]

とりあえず、無事捕獲おめでとうございます。(笑)
WEってうちにはいないんですが、蛹のうちからわかるもんですか?後期だったら目の色で判るのかなあ。

2009.08.09 22:28 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]

うちでは産んでもくれません><
参りました!

2009.08.10 00:04 URL | りょう #MV6sAcYY [ 編集 ]

まんじくんお返事遅くなりすんまそんm(__)m
いよいよ今日から下界へ戻ってまいりました
やっぱシャバの空気はええのぉ(爆)
♀出てきました
白目出ません(T_T)

2009.08.17 14:49 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たいようさんこんちゃ
♀確保しましたが、
のりピーと一緒ではありませんでした(T_T)
(~_~)も逃亡から今日復帰です(笑)

2009.08.17 14:51 URL | たっきー #- [ 編集 ]

milagさんこんちゃ
わんこより先に見つけました(^^♪
最近ちょっとテンションi-195なんですよねぇ(-_-;)

2009.08.17 14:54 URL | たっきー #- [ 編集 ]

makkutyさんこんちゃ
台風は大丈夫ですかぁ?
っていつの話や(爆)
わんこの口から無事救出いたしました(嘘爆)

2009.08.17 14:56 URL | たっきー #- [ 編集 ]

金ちゃん残念(笑)
ちゃんと出て来てくれましたよ(^^♪
そのうち白く見えてくる?
ほんまかいな(爆)

2009.08.17 14:58 URL | たっきー #- [ 編集 ]

あーくさんこんちゃ
どうなんでしょう?
おそらく蛹では判らないんじゃないかなぁ???
今度確認して見ますね(^^♪

2009.08.17 14:59 URL | たっきー #- [ 編集 ]

りょうさんおひさ~
りょうさんとこのWEって何かなぁ?
ホペイのこと?

2009.08.17 15:05 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/505-6e38fd05

