休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

最近本当に変な天気が多いですねぇ

ガンガンに晴れてるなぁと思ってたら急に曇っていきなり土砂降りの雨

九州地方危ないですねぇ

虫友さんにも九州在住の方が何人かおられますけど、

大丈夫でしょうか

お気を付けくださいね(^^♪

 

それでは今日は昨日ちょっと変化が見られたファブネタです

去年の暮にキドちゃんとこから飛んできたファブニョロ6頭

当初は♂3♀3だと思ってたんですが、

どうやら♂2♀4の爆産体制

その内♀2頭はもう蛹化しておりまして、

何故か後2頭はまだニョロ

あまり蛹化の気配も無いのでちょこっとボトル交換

09.07.20ファブ806♀(09.07.20)

ファブ806♀ 7g

ちっさ~

 

 

 

 

そうこうしている内に

09.07.24ファブ904羽化(09.07.24)

ファブ801♀羽化

1頭羽化してしまいました

見難いなぁ

ってんで掘り掘り

 

 09.07.26ファブ801♀羽化うん

小さいけどファブっぽいですねぇ

 

 

 

 

 

と思っていると

今度は

09.07.26ファブ804♂蛹化(09.07.26)

ファブ803♂蛹化

最終体重 14g

これまた小さい

これもよく見えないぞ!

ってんで

掘り掘り・・・

09.07.26ファブ804♂蛹化①09.07.26ファブ804♂蛹化②

 

 

 

 

 

 

ん?

何だか小さい割りに

アゴ長いっすねぇ

これって長歯

よし!

これが無事羽化してくれればペア成立!

またまた次世代に期待です

 

あっそうそう

14日に6回目のセットを組んだモセリのももちゃん

まだ出てきません

どうしよう~

今までは長くても1週間くらいで勝手に出てきていたのに

今割り出すと辛いし・・・


おっ!!ファブちゃん!!
長歯ではないですぁ!?かっこよさそうですね♪
まずは、無事に羽化、そして次世代ですね(笑
我家のMAKOはんは。。。
出まくってます。。。(T_T)

2009.07.27 19:33 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

ファブ、カッコ良さそうなのが羽化しそうですね
ブリはまず1ペアで様子見ですか~
ももちゃん、出てきませんか?
爆産しているのを期待して待ちましょう

2009.07.27 20:51 URL | milag #- [ 編集 ]

ファブリース、エラフスホソアカとかキクロ系を除くと、まさにKINGオブ色虫!カッチョエエっすよね~
私も昨日のイベントで、ついつい買ってしまいました。(^^;)
ももちゃん、どうせ締切間近ですから、私と一緒に7/31に割り出しません?

2009.07.27 23:36 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]

たっきーさん おはようございます
ファブ君、長歯でかっこよさそうですね!
無事に羽化して欲しいですね^^
4♀体制なら、ファブ王国??

ももちゃんの割り出しはギリまで待って
しこたま採りたいですね!

2009.07.28 07:41 URL | こうじん #- [ 編集 ]

MINAMIさんおっは~
(~_~)も最初は長歯かと思ったんですが、
他の虫友さんのを見ているとどうやら長歯ではないような(-_-;)
次世代です(爆)

2009.07.28 09:25 URL | たっきー #- [ 編集 ]

milagさんおはよ~
そうですねぇ
あまりたくさん採れても飼育しきれないので(笑)
ももちゃんどちらにしても割り出しは8月に入ってからですけど、卵大丈夫かなぁ(-_-;)

2009.07.28 09:27 URL | たっきー #- [ 編集 ]

あーくさんおっは~
あーくさんもファブゲットしたんですね(^^♪
モモちゃんの割り出しは8月にします
だって孵化率落ちちゃうもん(^^♪

2009.07.28 09:29 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんおはよ~
どうやら長歯ではないような(-_-;)
ももちゃんこんなに長く放っておいていいのかしら(-_-;)

2009.07.28 09:34 URL | たっきー #- [ 編集 ]

ファブ凄いですね~
タカクワイ?

モセリも凄いことになってますね(笑)

2009.07.29 11:29 URL | mattuky #- [ 編集 ]

mattukyさんこんちゃ
一応タカクワイだと聞いてます(爆)
モセリがんばってますよ~(^^♪

2009.07.30 11:54 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/503-1c809972

