休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日は『もう梅雨明けたんちゃうのん』

っていういい天気だった京都

今日は打って変わってまたまたゲリラ豪雨のような雨

外回りをしていたのでお陰でツンパまでビショビショ

 

それでは

先日来まだ興奮から覚めやらぬ今年の国オオのその後です

この調子だともう全て羽化してるんじゃないかってんで

翌日に姿が見えないボトルを掘り掘り

ますは♀の身体測定から

09.07.11オオ805♀09.07.24オオ809♀

 

 

 

 

 

 

    (09.07.11)        (09.07.24)

     オオ805♀        オオ809♀

     48.5mm         48.6mm

別に揃えたわけではないですよ

だって測った日も違うでしょ

国オオにしてはまぁまぁのサイズですね

 

 そして

09.07.11オオ807♂蛹化確認(09.07.11)

オオ807♂蛹化確認

あらら

やはり国オオにものんびりしたヤツがいるんですねぇ

と言ってるとこれもまた知らないうちに羽化

 

09.07.24オオ807♂(09.07.24)

オオ807♂羽化確認

こちらは2月から放ったらかしの個体でした

でも一応サイズは 72.7mm

良しとしましょう

 

 

ほい次

09.07.11オオ808♂(09.07.11)

オオ808♂羽化確認 

最終体重  22g

羽化期間  12ヵ月半

体長     75.8mm

 

09.07.11オオ808♂①こちらも75mmをわずかながら超えてくれました

今年のオオは調子いいなぁ

 

 

 

 

そしてそして前回羽化をご紹介した

803の身体測定です

前回マイギネスを出した804より最大体重が重かった個体ですから

自ずと期待が高まります

09.07.12オオ803♂(09.07.12)

オオ803♂

最大体重 27g

羽化期間  12ヵ月半

体長     76.8mm

やりました!

こちらもきっちり75mmをオーバーしてくれました

ホント今年はすばらしい個体が揃いました

何故だか理由は解りません(爆)

 

 

 


オオ好調の理由!
モセリ~ノ・バトルに参戦
v-166オオに気がまわらなくなった
v-166いらんコトせず放置
v-168好結果
かな?(笑

2009.07.25 19:31 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]

オオクワ絶好調ですね。
羨ましいです。
我が家も本日阿古谷産2血統を
セットしました。
上手く産卵してくれたらいいのですが・・・

2009.07.26 20:06 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.26 20:37  | # [ 編集 ]

ここにも絶好調男が・・・(笑)
好調な今年、まだ半年近く残ってますから、ばんばんギネスが更新出来そうですね~!
うちも国オオ復活しました。初心に返って75mm出せるよう頑張りたいと思います。

2009.07.26 21:19 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]

こんにちは^^
オオクワいいサイズがでてますね。
うちは今年は♀が散々です。。。
去年早期羽化で4~5ヶ月で羽化した♀の方がでかいです。。。

2009.07.27 10:04 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集 ]

やはりノッて居るときは
全て順調に行きますね
家のオオクワは70目標で(笑)

2009.07.27 11:58 URL | milag #- [ 編集 ]

金太郎さんまいど!
前年ながら違います(笑)
オオの放置は去年の冬からですから(爆)
ただの怠慢です(-_-;)

2009.07.27 17:27 URL | たっきー #- [ 編集 ]

ぱぱゴリラさんこんちゃ
オオは比較的ムラ無く産んでくれますから大丈夫でしょう(^_^)v
割り出し楽しみですね(^^♪

2009.07.27 17:28 URL | たっきー #- [ 編集 ]

あーくさんこんちゃ
ありがとうございます
でも今年飼育種を減らしたので、
後羽化しそうなニョロはマンディくらいしかいないんですよ(T_T)
セットも全然組んでないし(-_-;)

2009.07.27 17:36 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たいようさんこんちゃ
たいようさんとこがすごいのが出たのでびっくりしてたらこっちもそこそこのサイズが出てメッチャ嬉しいです(^^♪
♀だけが小さいっていうのも不思議ですね

2009.07.27 17:45 URL | たっきー #- [ 編集 ]

milagさんこんちゃ
milagさんは数で勝負ですもんね(^^♪
(~_~)は少数精鋭?で行きたいなぁ(-_-;)

2009.07.27 17:47 URL | たっきー #- [ 編集 ]

オオクワ!!絶好調ですね!!
おめでとうございます♪
75オーバーですかぁ~!!いいなぁ~!!
私。。。見たことがありません。。。
迫力あるんでしょうね!!
私もがんばりますよぉ~ 数はあるので。。。(爆

2009.07.27 19:37 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

MINAMIさんありがと~
デカクする秘訣は大きいビンで放置
それだけですよ~(^_^)v

2009.07.28 09:23 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/502-44e035fd

