休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

しかし毎日暑いですねぇ

休みが明けてからもバタバタでブログの訪問も出来ておりませんが、

みなさんお盆休みはいかがでしたか?

たくさんカブクワ弄りは出来ましたか?

(~_~)はお休みは長かったのですが、

クワはほとんど弄っておりません

 

休み前にカワラ詰めをしていると何やらカシャカシャと音がします

そして机の引き出しを開けると・・・

09.08.06オオ♀発見! (09.08.06)

オオ♀みっけ!

これで2頭とも戻ってまいりました

よかったよかった

 

今日はブログ復帰のリハビリを兼ねて

カビの生えたネタを

国カブです

09.07.05国カブ09.07.05国カブ① (09.07.05)

この時点で約70頭?いました

 

 

 

 

そして

09.07.15国カブ30頭09.07.15国カブ30頭① (09.07.15)

10日後にケースにお引越し

この時に丁度60頭

30頭ずつケースに入れて管理

 

 

そしてそして

09.08.08国カブ09.08.08国カブ①(09.08.08)

ケースが窮屈になってきたので大ケースにお引越し

この時点でまたキレイに29頭ずつになっておりました

 

 

そして1頭だけ手元に残っていたカブ♀が★になったので、

ケースをひっくり返すと

09.08.08国カブ②09.08.08国カブ③ またまた

12ニョロ、1グサッ!

9タマ

出てまいりました

 

 

 

しかし今年はちょっと大所帯になってしまった

 


大爆産じゃあ~りませんか!
きっと去年なら引き受けますよーと(笑)

お盆休みはリフレッシュできましたー?

2009.08.19 17:18 URL | おやじ@携帯 #- [ 編集 ]

ほんと国カブの繁殖力は凄いですよね・・(汗)
オオクワ♀の机トラップ採集、おめでとうございます。干からびてなくてよかったですね。(笑)

2009.08.19 21:46 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]


オオクワ♀出てきて良かったですね。
そう言うトラップもありですね。(笑)

国産カブト爆産ですね。
後が、大変ですね。

2009.08.19 23:10 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]

オオ♀の確保、おめでとうございます♪

それにしても。。。この数は。。。
大変ですね(爆
我家は、今年から撤退しましたぁ~
どこに行っても採れるんで(笑

2009.08.20 08:24 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

オオ♀見つかってよかったですね^^
しかし、意外なところに隠れてましたね(笑

国カブ爆産おめでとうございます?
庭に放虫飼育しますか^^;

2009.08.20 11:28 URL | こうじん #- [ 編集 ]

おやじさんこんちゃ
いや~
近所の子供に配ってる間に勝手に産んでました(笑)
来年はヤバイです
早いうちから予約でもとって配らないと(>_<)
休みはリフレッシュどころか疲れました
今週に入って仕事しながらリフレッシュしてます(爆)

2009.08.20 12:05 URL | たっきー #- [ 編集 ]

あーくさんこんちゃ
ホント国カブはすごい!
羽化した途端にやっちゃってるって感じですね(爆)
国オオ見つかってほっとしました(^^♪

2009.08.20 12:06 URL | たっきー #- [ 編集 ]

ぱぱゴリラさんこんちゃ
しまった!
協賛品送る時に一緒に50頭ほど送っとけばよかった(爆)

2009.08.20 12:08 URL | たっきー #- [ 編集 ]

MINAMIさんこんちゃ
そうですよねぇ
でも子供たちに配ると喜ばれるんだよなぁ(^^♪

2009.08.20 12:09 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんこんちゃ
気がつかなかったんですが、
また脱走してたらしく、
昨日の夜に廊下でひっくり返ってました(爆)
どうなんだろう?
庭に放っておいても育つんだろうか???

2009.08.20 12:11 URL | たっきー #- [ 編集 ]

国カブはこのパターンがあるから怖いのですよね(笑)
家は一気に70ニョロ飛ばして終了にしたので(爆)
来年は更に凄い事になりますよ~

2009.08.20 19:38 URL | milag #- [ 編集 ]

たっきーさん こんちゃ^^
お盆休み長かったのですねェ
σ^^;は1日も休めませんでした^^;
ですから
「お盆休み」という言葉に過剰に反応してしまいます(爆

国カブ!産んでましたねェ^^;
でも多ければリリースOKな種ですから
困りませんよね^^

2009.08.21 06:33 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]

たっきーさん、こんにちは!
この時期にそれだけ育ってたら大きくなりそうな予感ですね。(^^)
あ、スペースが大変そうですが...(^^;)

2009.08.21 16:32 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

国カブ。。。
家もこうなるのかな。。。。
こうなったらお願いします(笑)

2009.08.21 16:50 URL | mattuky #- [ 編集 ]

milagさんおっは~
どうしましょう
来年のことを考えると怖い(>_<)

2009.08.22 09:27 URL | たっきー #- [ 編集 ]

まんじくんすみませんねぇ(笑)
こっちは目いっぱい休んでしまいました(^^♪
そうか!
リリースっていう手もありますよねぇ(^_^)v

2009.08.22 09:29 URL | たっきー #- [ 編集 ]

キドちゃんおっは~
キドちゃんとこはどう?
スペースは常温でいけるから衣装ケース2個あったら大丈夫でしょう(^_^)v

2009.08.22 09:31 URL | たっきー #- [ 編集 ]

mattukyさんおっは~
えっ!
お願いするって何を???(;一_一)

2009.08.22 09:33 URL | たっきー #- [ 編集 ]

国カブ、頑張って困って下さい(笑
(^^んトコは、今年は無事0に^^
けど…今年羽化してきたベランダBOX=放置中
がヤバい予感してますが(爆

2009.08.23 15:19 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]

金ちゃんこんちゃ
えっ!
未だに放置!
今夏エサやってないの?
まさかねぇ(笑)
そちらも困ってください(爆)

2009.08.24 16:10 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/501-4fdb76f9

