休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

誰かさんが予想されてたように

あの日食以降各地で異常現象が続いていますねぇ

大雨、洪水、土石流、竜巻、そして地震

この我々が暮らす地球という天体は

本当に針の先ほどのバランスの上に成り立っているように感じます

一つが崩れるとその連鎖によって全てのバランスが崩れて行くかのように・・・

 

と訳の解らないことを言っても仕方がありませんね(爆)

しかしタラの成長は早い!

ということで今日のネタはタラです

前回912までの孵化をお伝えしたんですが、

その続き・・・

09.07.07タラ913~917孵化09.07.07タラ913~917孵化①09.07.09タラ918.919孵化

 

 

 

 

 

 

   (09.07.07)タラ913~917孵化        (09.07.09)タラ918,919孵化

これで今年のタラは打ち止め

そして6月13日に割り出したニョロ

09.07.24タラニョロ (09.07.24)

もうこんなにデカクなってます

この時プリカがなかったので、

4頭まとめて800に入ってもらってたんですが、

大丈夫かな

ってんでボトル交換を・・・

09.07.27タラ901♂09.07.27タラ902

(09.07.27)

 

 

 

 

 

 

タラ901♂ 11g  タラ902 7g

ん?

2頭になってました

やっぱタラは多頭飼育しちゃダメっ!

ってその後の3頭も1100に入ってるんだけど

大丈夫かなぁ

あっ!

モセリーノプレに出してるヤツは大丈夫ですからね~

 

ガーン!

ま・ま・まんじくんが・・・

 

 


タラは多頭飼育に、最も向かないクワでしょ!?(^^;)
急いで個別飼育に切り替えましょうよ~
でも、何本菌糸を用意するか、悩ましいところですね。3頭だから・・2本くらい?
まんじさん、すぐ帰ってきてくれますよ。絶対!

2009.07.29 21:57 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]

タラも、孵化順調ですね♪
ニョロは、多頭飼育ですね!!
んっ!?。。。個別飼育ですか。。。(汗

まんじさんは、驚きましたよ!!
みんな、人生を歩いているんだなぁって思いました。。。
我々が出来ることは、待っていてあげることですね。

2009.07.30 00:44 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

タラの体重の伸び凄い勢いですねぇ~。
大型固体が、でそうですねぇ~。
えっ~タラ打ち止めですかぁ~。
(密かに、おこぼれをきたいしてた。)

まんじさんは、絶対に復活してくれますよ。
復活を待っていましょう。

2009.07.30 07:18 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]

たっきーさん こんにちは
タラ多頭はダメですね><
強いものが生き残るってことで
残ったニョロに期待ですね^^

まんじさん・・・
色々、考える事があるんでしょうね
残念ですが、我々は復帰をじっーと
待ちましょう(-_-;)

2009.07.30 11:19 URL | こうじん #- [ 編集 ]

あーくさんこんちゃ
強い者大きい者が生き残る
それもいいかも~(^^♪
残ったの♀ばかりだったらどうしよう(爆)
あの方は帰ってこないんじゃないの(T_T)

2009.07.30 11:56 URL | たっきー #- [ 編集 ]

MINAMIさんこんちゃ
いや~
たくさん採れたので減らそうと思って(嘘爆)(T_T)
しかしあの決断力はすごい!(@_@;)

2009.07.30 11:58 URL | たっきー #- [ 編集 ]

ぱぱゴリラさんこんちゃ
あれ?
タラいなかった?
もしモセリーノプレで貰い手が付かなかったら飛ばしましょうか?

2009.07.30 12:00 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんこんちゃ
虫からも撤退ですかね
オフ会も来ねーだろうなぁ(T_T)

2009.07.30 12:02 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たっきーさん、こんにちは!
自分もかなりイケテませんでしたが、
まんじくんには驚きました。(。。;)
まさに異常現象?(・・;)
でも、当初からお付き合いがあっただけに本当に残念ですね...

2009.07.30 12:50 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

モセリ~ノ・バトルもコスもi-184i-184でイキましょ!
i-195なんなるん、まんじくんも望んでないっすよー
元気に盛り上げてイコー♪

2009.07.30 23:25 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]

なるほど~、バランスの影響がありそうですね~~
 タラの多頭は、飼育困難な数がいるときには有効でしょうね~、ちょうどいい数にv-356
 まんじさんをまた引き出しましょう~、盛り上げて^^

2009.07.31 00:38 URL | T-Gash #- [ 編集 ]

キドちゃんこんちゃ
(~_~)がブログを始めるきっかけになった人ですからねぇ
カムバック卍!

2009.07.31 17:10 URL | たっきー #- [ 編集 ]

金ちゃんこんちゃ
そうだよね!
みんなが楽しそうだったらまた寄ってくるよねあの方は(笑)

2009.07.31 17:14 URL | たっきー #- [ 編集 ]

Gashさんこんちゃ
はい
これでプレで貰っていただけたら丁度良い数になりそうです(爆)
どうしたんでしょうねぇまんじくん?

2009.07.31 17:20 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/500-73ab4772

