休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

モセリーノバトルを引退したら

即効でネタに困りそう・・・(笑)

今日は約1週間ぶりのモセリネタです

といっても大した動きは無いんですが、

5セット目の卵が続々と孵化してまいりました

09.07.15モセリ913,914孵化09.07.16モセリ915.,916孵化09.07.16モセリ全16頭

 

 

 

 

 

 

    (09.07.15)        (09.07.16)

  モセリ913,914孵化  モセリ915,916孵化     モセリ全16頭

 

そして

09.07.18モセリ917孵化09.07.20モセリ918,919孵化

 

 

 

 

 

 

    (09.07.18)        (09.07.20)

    モセリ917孵化      モセリ918,919孵化

 

ということで、

7月21日現在結果 

このままではフタマタ帝国どころかオウゴン帝国を築いてしまいそうです

おそらく(~_~)の手には余りそうなので、

どなたか近県の方でモセリニョロがご入用の方がおられたら飛ばしますよ

 

そしてその後のももちゃんは・・・

09.07.14モセリセットⅥ(09.07.14)

今回は約1週間のバカンスをダンナと共に過ごしていただき

新たな気持ちで6セット目に突入していただきました

といってもここに見える材は2本とも古材です(爆)

 

 

1本目 植菌レイシ材 タラで13タマいただき、その後ももちゃんで9タマいただいた材です

2本目 砂埋めレイシ材 これは4セット目で2タマいただき、 

     2タマとも孵化しなかったももちゃんにとっては最悪の材です

しかし14日にセットして15日にはもう穿孔してました

でもやはり穿孔していたのは植菌レイシ材

ももちゃん本日の様子

09.07.22モセリセットⅥ09.07.22モセリセットⅥ①(09.07.22)

 

 

 

 

 

まだ出てきません

早めに出てきたら割り出そうと思ってたんですが、

せっかくの高孵化率を下げたくないので来月まで持ち越ししようかと思ってます。

ってズルイ 

 

 

 

 

 

 

 


たっきーさん こんちゃ^^
確かに今割り出すのは
孵化率を下げることになりますね
知将ですなぁ~^^
それにしても孵化率いいっすねェ~
σ^^;みたいにバタバタブリしてはいけませんね(笑

2009.07.22 17:58 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]

凄い孵化率ですねぇ~。
バトルも一気にトップですか?(笑)

2009.07.22 18:05 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]

この孵化率は良い線行きそうですね
ここは無理して割り出すより先延ばしが正解ですよ

2009.07.22 18:44 URL | milag #- [ 編集 ]

これも作戦のうち!
勝てればいいんです(爆

2009.07.22 18:59 URL | mattuky #- [ 編集 ]

孵化率トップに躍り出ましたね。

各自色々な作戦がありますから、どちらでも構いませんよ。
その代わり、6セット目の割り出しが8月以降なら、第2クールもよろしくね。(笑)
あと3セットくらいいけるんじゃない?(笑)

2009.07.22 20:52 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]

あれ?孵化率トップ?やりましたね~!
モセリ、うちのが全部無精卵だったら、是非私を救ってください!
最初のが孵化しないうちは、不安で不安で・・・(汗)

2009.07.22 23:44 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]

おおっ!!いい感じですね!!
孵化率、すごいです!!
という私も。。。実は意外と孵ってます!!
それも、ここでの方法を真似しているからなんだと思いまよぉ~♪
ありがとうございますm(__)m
私も。。。割出し。。。どうしようかな(汗
でも、投票入っちゃったし(汗 汗

2009.07.23 08:45 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

やばいな、ニョロ数TOPの座も怪しくなってきたv-404
8月参戦も決定ですな?(笑

2009.07.23 10:23 URL | たるや #- [ 編集 ]

たっきーさん こんにちは
孵化率バツグンですね!
優勝候補ですね^^

最後の割り出しは
様子を見ながら(爆

2009.07.23 15:17 URL | こうじん #- [ 編集 ]

たっきーさん、こんにちは!
モセリ絶好調ですね。(^^)
ももちゃんの孵化率トップ予想、
当たっちゃったらどうしよう...(^^;)

2009.07.23 15:35 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

まんじくんばんわ~
やっぱ自然のままが良いんですかねぇ
(~_~)は他の種でもほとんどこんな感じで孵化してきます
但しほとんど毎日確認するようにはしてますね(^^♪

2009.07.23 17:59 URL | たっきー #- [ 編集 ]

ぱぱゴリラさんばんわ~
でも孵化率はあてになりませんよ
1タマ産んでそれが孵化したら100%ですからね(>_<)

2009.07.23 18:01 URL | たっきー #- [ 編集 ]

milagさんばんわ~
今確認したんですが、
孵化数でも一応2番手ですよね
後2、3頭孵化してきたら
ってもう卵ないんですけど(爆)

2009.07.23 18:03 URL | たっきー #- [ 編集 ]

mattukyさんばんわ~
まぁお遊びですからねぇ
と言いながら結構本気だったりします(爆)

2009.07.23 18:05 URL | たっきー #- [ 編集 ]

sorapaさんばんわ~
記録UPご苦労様です
第2クールはいつまでですか?
8月末かなぁ?
それならがんばれそう(^^♪
でもももちゃんスカスカになりそうです(>_<)

2009.07.23 18:07 URL | たっきー #- [ 編集 ]

あーくさんばんわ~
そんなことは無いと思いますが
その時には是非!(笑)

2009.07.23 18:08 URL | たっきー #- [ 編集 ]

MINAMIさんばんわ~
MINAMIさんはこれからまだバンバン行ってくださいよ~(^^♪

2009.07.23 18:10 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たるやさんばんわ~
この感じだと7月は孵化率で勝負して、
8月は孵化数で勝負ですね!
がんばりますよ~(^^♪

2009.07.23 18:11 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんばんわ~
真剣勝負なら最後の最後で記事をUPしてみんなの度肝を抜く作戦でしょうね
おそらくまだまだ伏兵はいますよ(>_<)

2009.07.23 18:13 URL | たっきー #- [ 編集 ]

キドちゃんばんわ~
大丈夫!って何が(爆)
孵化率は1日で逆転可能ですから(>_<)

2009.07.23 18:15 URL | たっきー #- [ 編集 ]

頑張ってるねー
凄いねー
今だけね!来月には…v-391

2009.07.24 19:12 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]

金ちゃんおっは~
8月もももちゃん一人で細々とがんばりまっせ~(^_^)v

2009.07.25 09:17 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/499-27f1ad62

