休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

この梅雨いつになったら明けるんでしょうねぇ

体にキノコが生えそうですよ

って生えてますけどね

小さいのが(爆)

 

今日のネタはギラファ君

先日国オオが大々的にマイギネスを更新してくれましたが、

またまたやってくれました!

それでは早速

09.07.05ギラファ804♂(09.07.05)

ギラファ804♂ 102mm

最終体重 37g

最高体重 42g

孵化後11ヶ月での羽化です

こちらはオオヒラ菌糸

ん?

(~_~)のマイギネスは確か103だったはず・・・

はっはっは~

ちょっと足りませんでしたねぇ

こりゃまたしっつれいいたしましたっと(爆)

 

それでは次は♀の身体測定

09.06.28ギラファ801♀09.07.12ギラファ803♀ 

 

 

 

 

 

 

    (09.06.28)        (09.07.12)

   ギラファ801♀       ギラファ803♀

      46.7mm           50.4mm

そしてギラファ最後の1頭が蛹化しました

09.07.02ギラファ802♂蛹化(09.07.02)

ギラファ802♂蛹化

この個体は最高43g最終39g

だったのでおそらくギネスは無理でしょうねぇ

 

 

とここで終わらないのが今年の(~_~)です

 

 

さていよいよ・・・

菌糸のヤツ等をさておき

1頭がんばってたマット組の♂憶えてます

あの♂がついに羽化しました

09.07.07ギラファ806♂羽化(09.07.07)

ギラファ806♂羽化

やはりパッと見から大きいです!

 

 

 

期待を込めての身体測定

じゃ~ん

09.07.11ギラファ806♂(09.07.11)

ギラファ806♂ 105.5mm

最終体重 48g

最高体重 48g

孵化後11ヶ月半での羽化です

こちらは月●野クワマット

 

やってくれました!

国オオに続いてギラファもマイギネス更新です!

今年は何だか調子がいいなぁ

 

 

 


な~んだか メチャクチャ調子いいじゃないですか!
どうしちゃったんですか?(笑)
さあ次は!?
100超のパプでも(爆)

2009.07.21 18:44 URL | おやじ@携帯 #- [ 編集 ]

おぉぉ~っ!!絶好調ではないですかぁ!!
ギラファ、ギネス更新!!おめでとうございます(^^♪
よぉ~しっ、私もここでしっかり勉強して、がんばって大きいの出すぞぉぉ~!!
ってことで、宜しくお願いします(^^♪
とりあえず。。。マットですね!!月●野は、我家も使用していますが。。。
クワではありません。。。(爆

2009.07.21 19:39 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

ご無沙汰です。
こちらも何だかんだいって、中々梅雨があけません。只今、雨どしゃ降りの雷ゴロゴロです。(^_^;)

2009.07.21 22:09 URL | くんち #- [ 編集 ]

またしても、マイギネス更新ですか!おめでとうございます。
梅雨空とは裏腹に、たっきーさんは青空広がっちゃってますね~
で、キノコ、体に生えてるんですか?私は樹液臭ですが、たっきーさんはキノコ臭?
カワラの臭いだったら、強烈だ・・・(ーー;)

2009.07.21 23:25 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]

おやじさんおはよ~
なんなんでしょうねぇ
因みに
ウチにはパプはおりません(笑)

2009.07.22 09:30 URL | たっきー #- [ 編集 ]

MINAMIさんサンキュ~(^^♪
いつも言っておりますが、
ここでは勉強しないように!(笑)
反面教師ならいいですけどね(爆)

2009.07.22 09:32 URL | たっきー #- [ 編集 ]

くんちさんおっは~
今年の梅雨は長いねぇ
洗濯物が乾かなくって困っちゃう
って主婦かっ!(爆)

2009.07.22 09:34 URL | たっきー #- [ 編集 ]

あーくさんありがとう
はい!快晴です(笑)
えっ!
あーくさんってもしかして女性?
ってなわけ無いわなぁ
はみ●ンだもんなぁ(爆)

2009.07.22 09:36 URL | たっきー #- [ 編集 ]

マイギネス更新オメです~

自分生えてるきのこマットで飼育でしょうか(核爆
おいらも自分のシメジマットを作ろうかな。
なんのこっちゃ^^;

2009.07.22 10:05 URL | わか #- [ 編集 ]

ノッていますね
しかもマット飼育で更新と言うのが良いですよ
次のギネス更新ネタは何ですか~(笑)

2009.07.22 10:38 URL | milag #- [ 編集 ]

マイギネス更新おめでとうございます。
ギラファはマット飼育の方が大きくなると聞いたことがありますが、やっぱりその通りなのでしょうかね?

最近調子いいですね~。
下ネタにもキレが感じられます。(笑)

2009.07.22 11:56 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]

おぉ~ギラファ105.5っすか!おめれと~
あっウチのギラファは…残念76.5cmでしたわ(爆

後のこは、まだ計ってないっす。
勝負?でしたね?負けがコス!
って、σ^^はいつもしてますが(笑

2009.07.22 12:49 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]

自己ギネス更新、おめでとうございます^^
カブクワ飼ってて、最も嬉しい瞬間ではないでしょうか?
次は金太郎ギラファを目指して下さい^^

2009.07.22 13:40 URL | たるや #- [ 編集 ]

たっきーさん、こんにちは!
ギラッチマイギネス更新、おめでとうございます!(^ω^)
良さそうですね、105mm!負けちった。(^^;)
ところでギラッチはこれで全部ですか?

2009.07.22 14:32 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

わかさんばんわ~
いくらクワ好きでも
自分の食われちゃ人生終わっちゃいますから~(爆)

2009.07.22 22:10 URL | たっきー #- [ 編集 ]

milagさんばんわ~
マットでギネスが出ちゃ
苦労ないっすよねぇ(^^♪
でももうネタ切れです(T_T)
飼育種少ないっすから(笑)

2009.07.22 22:13 URL | たっきー #- [ 編集 ]

sorapaさんサンキュ~
たまたま1頭だけマット飼育してたんですが、それが一番大きくなりましたね(^^♪
はっはっは~
下ネタクワと一緒では初心者で(爆)

2009.07.22 22:17 URL | たっきー #- [ 編集 ]

金太郎さんばんわ~
まっまっ負けた~(T_T)
さすがに76.5cmには・・・
勝てるわけねーだろっ!
そんなの出てきたら殺されるわっ!(爆)

2009.07.22 22:20 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たるやさんありがとう(^^♪
ホント嬉しいっすよね
だから勝てませんって(笑)

2009.07.22 22:22 URL | たっきー #- [ 編集 ]

キドちゃんサンキュ~
そうです
上の802♂が最後ですね(^^♪

2009.07.22 22:26 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/498-23c751d9

