休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

最近ブログ更新をサボりすぎて、

データを見てみるとなんとまだ5月31日の写真が残ってました

モセリネタに偏りすぎて他の種が手抜きになっているような

反省!

ということで、久々にマンディネタを・・・

今調べてみるともう1ヶ月以上マンディネタやってなかった

といってもたいしたネタはありません

まずはボトル交換

09.06.23マンディW801♀09.06.23マンディW802♀09.06.26マンディ80909.06.26ナゾ虫♀

 

 

 

 

 

 

 

 マンディW801♀ マンディW801♀ マンディ809   ナゾ虫

前回(05.15) 9g        10g   (05.14) 2令         3g

今回(06.23) 9g        12g   (06.26) 5g          9g 

          0         +2          ?         +6

やっぱマンディにはカワラは合いませんかねぇ

 

そしていよいよ蛹化してきました

09.07.04マンディ804蛹化09.07.09マンディ806♀蛹化

 

 

 

 

 

 

  (09.07.04)        (09.07.09)

 マンディ804♀蛹化  マンディ806♀蛹化

最終体重  3g             2g

やっぱダメだ

っと思っていると・・・

09.07.12マンディ803♂(09.07.12)

マンディ803♂

前回(09.05.25) 21g

今回(09.07.12) 25g

           +4

カワラでこんなのも出てくるんですよねぇ

やはり個体差で

中にはカワラの好きなヤツもいるんですかね

 

さ~次な何のネタで行くかなぁ

 


たっきーさん、こんにちは!
カワラで大きい♂育ってるんですか。スゴ~イ!
羽化が楽しみですね!
ウチのマンディは...殆ど育っていないような...(--;)

2009.07.16 18:01 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

そういえば、フタマタ帝国作るんでしたよね?
最近、黄金帝国作るのかと思っていました。(笑)

マンディいい感じですね~。
でもチビマンディも可愛いもんですよ。(負け惜しみ)

昨日の記事にコメント遅れて申し訳ありません。
今回は7月31日時点の結果となります。
その時点で孵化していなければアウトです。
その分は次回に持ち越しになりますね。

引退なんていわないで、この先も続けて下さいよ。

2009.07.16 19:41 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]

ナゾ虫って、なんすか!?
ちょっとお尻が大きめですが・・?
BLACKOUT京都、行くか悩んでいたのですが、財布が寂しいのでやっぱり行くのやめときます・・(T_T)
お会いできるのは、sorapaさん大阪来襲の時?

2009.07.16 21:46 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]

おはようございます(^^)
マンディだぁ!!
我家も今、ブリ中なんですが。。。
ドキドキです、♂が☆ってしまったので(汗
産んでなかったら。。。いきなり終了みたいな(汗
無事産んでたら、またここでお勉強ですかね(笑
カワラでいいんですか?

2009.07.17 08:25 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

キドちゃんこんちゃ
もうカワラは止めます
やっぱマンディはマットが良いかも(^_^)v

2009.07.17 11:10 URL | たっきー #- [ 編集 ]

sorapaさんこんちゃ
ん?何か言った?(爆)
最近すっかりオウゴンの方に偏ってますよねぇ(-_-;)
材はしこたま買い込んだんですが、
これ以上採ったら後が大変そうで・・・(笑)

2009.07.17 11:13 URL | たっきー #- [ 編集 ]

あーくさんこんちゃ
ナゾ虫は廃材の中から出て来たんですがその材はおそらくマンディのセットの材だったので、マンディだと思うんですけど・・・?
BO(~_~)も行けなくなりました
9月に大阪でお会いしましょう(^^♪

2009.07.17 11:15 URL | たっきー #- [ 編集 ]

MINAMIさんこんちゃ
ええ、カワラで大丈夫ですよ、
極小マンディを羽化させるのは(爆)
カワラはやめて下さいね、
おそらくマットが一番無難だと思いますよ
ニョロ採れるといいですね(^^♪

2009.07.17 11:18 URL | たっきー #- [ 編集 ]

おぅマンディ^^
ウチにもおったなぁー
ドコ置いてたっけ?
今度見つけて、ちゃんとしたろーっと^^
★ってたりして…
最近、コスモセリに夢中でねー(爆

2009.07.17 11:45 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]

たっきーさん こんちゃ^^
あまり聞きませんもんね
フタマタ種のカワラ管理
でも大きいのも出ている!
「どっちやねん!」って言いたくなりますね(笑

ヒラタケでも十分100UPいけますよv-218^^

2009.07.17 11:46 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]

謎虫、更にでかくなって欲しいですね(爆)
家のマンディは同居させた翌日にはバラバラに・・・

2009.07.17 16:40 URL | milag #- [ 編集 ]

金太郎さんおっは~
ちゃんと他の種も見てやってくださいよ!
って人のことは言えないけど(爆)
ホントコスモセリに夢中ですもんね(爆)

2009.07.18 09:29 URL | たっきー #- [ 編集 ]

まんじくんおっは~
ほい!
2年続けてカワラでやってましたが、
次から大平さんにします(笑)

2009.07.18 09:31 URL | たっきー #- [ 編集 ]

milagさんおはよ~
あらら~
よほど相性が悪かったんでしょうねぇ
ナゾ虫はおそらく♀なので、
きっとこれ以上大きくななりません(笑)

2009.07.18 09:34 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/496-06a92211

