休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

またまたこの季節がやって参りました

京都の夏は知る人ぞ知る

盆地特有の湿気の多い思いっきり蒸し暑い夏です

そして来週に入るといよいよ日本三大祭の一つ

祇園祭も一挙に盛り上がります

お仕事がし難い~!

(~_~)としては夏は1ヶ月くらいバカンス休暇をとって

軽井沢の高原の別荘でまったり

と言うのが恒例なんですが・・・

『何が恒例やねん!別荘もバカンス休暇もないくせにっ!』

と言う突っ込みは受け付けません(爆)

 

今日の虫ネタはサックリと

いったいいつのネタやねん!

09.05.31ホペイ803♂蛹化確認 (09.05.31)

ホペイ803♂蛹化確認

もう1ヶ月以上前ですが、

4頭の内最後の1頭が蛹化しました

 

 

そして

09.06.27ホペイ803♂羽化 (09.06.27)

ホペイ803♂羽化

蛹化後約1ヶ月で羽化

 

 

 

そして昨日

09.07.08ホペイ803♂(09.07.08)

ホペイ803♂

身体測定 71.9mm

最終体重 25g

羽化期間 約1年

 

前回の801が73mmだったのでちょっと期待したんですが、

小さかったです

またまた次世代に期待ですか

 

 


バカンス休暇は軽井沢と言わず
海外採集と行きましょうよ(笑)
ホペイの大きさはノーコメントで~
家もそれ位だった筈・・・(爆)

2009.07.09 16:43 URL | milag #- [ 編集 ]

たっきーさん!
あーっついですーー
私も1ヶ月軽井沢へ連れて行って下さ~い(爆)

ホペイ 羽化おめでとうございます
前回を越えられなかったのは チョット残念でしたね。
しかし、私の何時もの合言葉!
次世代で!ですよ(爆)
それでは

2009.07.09 20:39 URL | keme #v8QjPvAY [ 編集 ]

暑いです。。。
浜松も暑いです。。。(汗
そして、私がクワ採集に行く天竜は、最高気温でよく日本一になります。。。(爆
ホペイ、我家は♀x2のみです。。。と、先ほどハニーさんのとこに、書いてきたんですが(汗
なかなか同じ産地が見つからないんです(ToT)

2009.07.09 21:13 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

『次世代に期待!』
この言葉は便利ですよねぇ(笑)
最近σ^^もお世話になってます^^;

2009.07.09 22:13 URL | mattuky #- [ 編集 ]

ワタシの今年の夏のバカンスは、南の島ですかね~^^
ここから船で10分くらいですけど・・v-403

2009.07.10 09:18 URL | たるや #- [ 編集 ]

milagさんおはよ~
海外採集ですか!
日本ならまだしも
海外は何が出てくるか解らないのでちょっとパスかなぁ(笑)

2009.07.10 09:53 URL | たっきー #- [ 編集 ]

kemeさんおっは~
1ヶ月も軽井沢にいたらきっと干からびてしまいますよ(爆)
はい!
次世代です(T_T)

2009.07.10 09:55 URL | たっきー #- [ 編集 ]

MINAMIさんおはよ~
産地ってどこかなぁ
ウチのと一緒なら飛ばせるのに(^^♪

2009.07.10 09:56 URL | たっきー #- [ 編集 ]

mattukyさんおはよ~
もう最近言い飽きちゃいましたよ(>_<)
でも今日は違いますよ!

2009.07.10 09:58 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たるやさんおっは~
いいないいないいな~
(~_~)九州大好きなんですよぉ
道がいいからバイクで走っても気持ちいいし、
景色も最高!
温泉もいっぱいあるし、
なんといっても(~_~)の大好きな海がきれいですもんねぇ
羨ましいったらありゃしない(^^♪

2009.07.10 10:00 URL | たっきー #- [ 編集 ]

そういえば、昔修学旅行で行った京都は、蒸し暑かったなあ。
京都と言えば、7/19はBLACK OUTがありますね~ 200km走って行くかどうか、悩ましいところです・・

2009.07.10 10:31 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]

こんにちは!
京都盆地は暑そうですね!
ウチも盆地なので気持ちが良く分かります。(^^;)
夏休みは八ヶ岳のちゃ○さんの別荘に集合しましょう!?

2009.07.10 12:59 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

あーくさんばんわ~
19日来ます?
迎撃しますよ(^^♪

2009.07.10 23:36 URL | たっきー #- [ 編集 ]

キドちゃんばんわ~
暑いっすよ~(>_<)
八ヶ岳のちゃ○さん?
よう解らんです(T_T)

2009.07.10 23:39 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/492-6640dbb5

