休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日はかなり多くの虫友さんたちが東?(中かなぁ)と西でのんべぇになっていたようですねぇ

わざわざお電話をいただきおやじさん有難う!

初めて生皐月さんともお話が出来ました(笑)

(~_~)はというと

おウチで大人しく息子のバースデーパーチーをしておりました

09.07.05誕生日(09.07.05)

息子14歳バースデーパーチー

コヤツ(~_~)に似てなかなかのイケメンです(爆)

虫の世界では親越えはなかなか難しいですが、

コヤツはまだ14歳だというのに180オーバーです

因みに(~_~)は178なので、

中二にしてもう親越えされてしまいました

この調子で行くと200オーバーも夢ではない・・・かも(爆)

 

それではクワネタ

今日はタラちゃんです

前回4ニョロをゲットして後は元に戻しておいた菌床産卵のボトル

もう孵化してるだろうってんで割り出し

09.06.25タラニョロ(09.06.25)

タラ819♀菌床産卵割り出し

結果3ニョロ1プチ

ここまで来てプチするか~!

スプーンでほじった時にそこにいた様で2令になってたのに残念

これで前回と合わせて7ニョロゲット!

 

そして

実はその後植菌レイシ材にセットしておりました

09.06.13タラ819♀セット(09.06.13)

タラ819♀2セット目

これがまた2週間経ちましたので割り出しです

 

 

 

09.06.28タラ819割り出し09.06.28タラ819割り出し①09.06.28タラ819割り出し② 

 

 

  

 

 

(09.06.28)

タラ819、2セット目割り出し

今回は卵での割り出しです

キレイな卵がザックザク

09.06.28タラ819割り出し③13タマゲットいたしました

これで1セット目と合わせて7ニョロ13タマゲット

累代には充分すぎるので、

これにて今シーズンのタラブリは終了とさせていただきます

 

 

そして昨日

09.07.05タラ908~912孵化09.07.05タラ908~912孵化①09.07.05タラ908~912孵化②

 

 

 

 

 

 

(09.07.05)

タラ908~912の5頭が早くも孵化してきました

カワイイけどデカイニョロたち

しかし自分でブログ書きながら思ったんですが、

どんだけネタ溜めとんねん!

1回目のセットの割り出しと2回目とを一緒にUPすんなちゅーねん(爆)

それでは今日はここまで

 

PS:とっても私事ですが、明日やっと我が家にも光がやって来ます

これで家でもメール出来るかも

 

 


たっきーさんの次世代は余裕で親超えですか~
しかもたっきーさんに似てなかなかのイケメン?
御会いした事ないので分かりませんが
奥さん似じゃ無いですよね(笑)
溜めネタ、欲しい(爆)

2009.07.06 19:45 URL | milag #- [ 編集 ]

息子さんの誕生日でしたか!v-314
こちらもアル意味誕生日を迎えました(笑

昨夜は、お話出来て嬉しかったっすv-410
今度は一緒にv-306ましょうねぇ~

2009.07.06 20:40 URL | 金太郎(@皐月) #7nflydWA [ 編集 ]

たっきーさん こんばんは
おめでとうございます!

息子さんの誕生日でしたか~
それは、来れませんね!
次回はまた、飲みたいですね!

タラ終了ですか??
タラリーノバトルは無いんですかね(爆

2009.07.06 22:14 URL | こうじん #- [ 編集 ]

たっきーさんのところは、すごい大型血統ですね~ヽ(゚Д゚○)ノ
私は166しかないので、極太血統目指します!(なんの太さだ・・・)

2009.07.06 22:48 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]

昨日は突然の電話で失礼しました。

9月には   ね♪

ぞくぞく孵化してますね。 カワラ貧乏にまっしぐら!?(笑)

2009.07.07 00:13 URL | おやじ #- [ 編集 ]

おめでとうございます♪
14歳で180ですかぁ~、すごい!!
我家も、同じように超えられて行くんでしょうねぇ~、感慨深いですね。
タラ、順調ですね♪
カワラ。。。順調ですね(笑

2009.07.07 08:24 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

milagさんおはよ~
はい、サッサと親越えされてしまいました(-_-;)
間違いなく隣のおっさん似です(爆)

2009.07.07 09:29 URL | たっきー #- [ 編集 ]

金ちゃんおっは~
ブログを読むに
金ちゃんの誕生日ってことかなぁ?
こちらこそお会いできる日を楽しみにしとります(^_^)v

2009.07.07 09:36 URL | たっきー #- [ 編集 ]

ウチの息子は10日前11歳になったのですが、
135cmしかありません。
あと3年で45cmは伸びね~だろ~な~(笑
ワタシは177cmアリマス^^

2009.07.07 11:01 URL | たるや #- [ 編集 ]

たっきーさん、こんにちは!
たっきーさんも大きくてビックリですが、息子さんはよりビッグなんですね。(^^;)
何かスポーツやってるんですか?
タラゲットおめでとうございます!
今回は大型への秘策はありますか?

2009.07.07 13:24 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

たっきーさん こんちゃ^^
息子さん14歳ですか! おめでとうございます!
今1番難しい時期では?
σ^^;も大変な時期でしたよトゲトゲしてるって言いますか
いつもテンション低いし(笑

まぁ これからが楽しみですよね^^

2009.07.07 18:19 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]

息子さんオメです~
14歳で180cmなんて羨ましぃですね。
ウチの息子も大きくなるといいなぁ~

クワカブ飼育で言えば、大きくならないのがおいらなんですけどね(爆

タラちゃん順調ですね( ̄ー ̄)bグッ!

2009.07.07 21:13 URL | わか #- [ 編集 ]

こうじんさんおはよ~
なにせマイホームパパなもんで(笑)
タラは20頭いたら充分です
だってボトル交換早すぎ~(-_-;)

2009.07.08 09:42 URL | たっきー #- [ 編集 ]

あーくさんおはよ~
そうなんですよ
上の娘は高1で168あります
極太!
う~ん
太さでは負けた!
何のや!(爆)

2009.07.08 09:45 URL | たっきー #- [ 編集 ]

おやじさんおっは~
この前はどうも
嬉しかったです、サンキュー(^^♪
タラレギはほどほどにしないとね
それにモセリまで・・・(T_T)

2009.07.08 09:46 URL | たっきー #- [ 編集 ]

MINAMIさんおはよ~
ホント嫌になりますよ(-_-;)
横を通るとなんか自分が急に小さくなったように思います(T_T)
カワラカワラカワラが怖い~(>_<)

2009.07.08 09:48 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たるやさんおっは~
大丈夫
(~_~)の兄は小学校では140くらいでいつも一番前だったんですが、中高で180になりました
人間身長にも早咲きと大器晩成があるんですね(^_^)v

2009.07.08 09:51 URL | たっきー #- [ 編集 ]

キドちゃんおっは~
息子は今は必死でテニスやってます
部活をやってまだ友達たちと近くの公園で練習してます
余程好きなんですね
タラの秘訣
取って置きの秘訣をお教えいたしましょう
それは・・・
サイズを測る時にビッチビチに伸ばして測ります(爆)

2009.07.08 09:55 URL | たっきー #- [ 編集 ]

まんじくんこんちゃ
確かに!
でも最近一山越えたのか向こうから良く話しかけてくるようになりました
昨日もこっちは疲れてるのに卓球をやろうやろうって結局夜中まで卓球で盛り上がってましたよ(-_-;)

2009.07.08 15:37 URL | たっきー #- [ 編集 ]

わかさんこんちゃ
カブクワのサイズならこっちも負けない自信があります!小さい方で(爆)
またタラとの苦悩の日々が始まるかと思うと・・・(-_-;)

2009.07.08 15:39 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/491-8c581063

