休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

なぜ今日は忙しいか

その前に先週の土曜日

09.06.27着弾(09.06.27)

あのお方から届きました!

ニジグリーン血統4頭

 

 

 

早速おうちに帰って確認

09.06.27ニジG血統1頭だけ確認できました

 

 

 

 

  

そしてその下に

09.06.27ニジG血統ん?

何だこりゃ??

最初は虫かと思いましたが

保冷材がいっぱい

それもわざわざタッパに入れて

普通ここまでする!

まんじくん本当に有難うございました

がんばって育てて

この目でグリーンのニジが見てみたいです

 

それでは何故今日が忙しいか

決して仕事ではありません(爆)

それはこれ

IMG_5113小学校帰りのガキが来るわ来るわ

中にはここ(うちの会社)を

待ち合わせ場所にしとるガキまで出てくる始末

おまけに余品外国産クワまで持って帰りました

当然親に承諾を取らせ、

放虫禁止の説明書をコピーして渡しました

あっという間に完売?でした

また明日外国産クワを取りに来るガキがいますが(笑)

 

最後に以前に書いた温室改造失敗の件

モセリの産卵を控え、

『これはヤバイ!』

と思って気合を入れてやり直し

といっても(~_~)って本当にバカ!

冷却部に接続して使用する冷却板をどこでどう間違えて調べたのか

熱伝導率の悪いステンレス板を使用しておりました

もう一度調べてみるとやっぱアルミの方が10倍以上良いことが解り、

早速アルミ板を買い込み取り付けました

すると・・・

09.06.21保冷庫完成冷えるわ冷えるわ

(~_~)は設定を23~24℃にしておりますが、

室内が30度を越えるこの頃でも充分23℃代をキープしております

良かった良かった(^_^)v

 

 

 

 


たっきーさんの会社は虫屋なの(笑)
夏場を前に冷却装置完成したんですね
後はモセリを産ますだけですね!

2009.06.29 17:40 URL | milag #- [ 編集 ]

噂のまんじさんパッケージですね。ほんと凄いですよねえ。ある意味自分が送る時に、よくわからんプレッシャーが!?
冷却装置、大成功ですね!すごいな~
保温冷庫の心臓部って、どの程度の大きさまで冷えます?私のところはスタイロフォームで箱を組んで、そこに窓掛エアコン取り付けたんですが、もうすごい音で・・・(ーー;)
あ、あと今更なんですが・・たっきーさんのところのリンク、頂いてなかったので頂いてもよろしいでしょうか?

2009.06.29 20:24 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]

なるほど、いろいろと参考になりますm(__)m
親の承認&ビラは、私も必須ですね。
で、改造失敗は、冷却板の材質でしたかぁ~
ということは、前回のがそのまま参考にできるってことですね♪
ありがとうございますm(__)m

2009.06.29 22:07 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

日曜日にはうちにも近所のガキンチョがクワを取りに来ました。
さらになんと人妻さんまでもが!
「私、クワガタやカブトムシ大好きなんです~」ってw
僕は「そんなあなたが大好きです」と心の中で囁きながら手渡しましたが、携帯番号を渡すのをわすれましたww

2009.06.29 23:13 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集 ]

Gニジ たっきーさん当たったんですね。
羽化は来年? 今から楽しみですね。

夏を直前に控えて 完成しましたか?
準備万端で モセリいけそうですね♪

2009.06.30 00:03 URL | おやじ #- [ 編集 ]

milagさんおっは~
バレた?(爆)
でも儲かるんだったら好きな人は誰だってやりますよねぇ
モセリ産んでますよ~
ボチボチ・・・(-_-;)

2009.06.30 09:47 URL | たっきー #- [ 編集 ]

あーくさんおっは~
本当にそうですよねぇ
誰にでも出来ることじゃありません
あまり詳しくないのでごめんなさい
今使ってるのは鉄パイプの温室をスタイロで包んだ自作温室で容量は約700リットル、それに馬力がはっきりわかりませんが、一番小さい家庭用保冷温庫とそれより少し大きめの保冷温庫2台を稼動しています、それでも30℃を超えても約1時間くらいでサーモが効いて止まるので結構冷えてると思いますよ、
夜は小さい方の機械は止めてます
リンク人に言われないと全然気付かなくてごめんなさいm(__)m
こちらもいただきます
ヨロシク~

2009.06.30 10:01 URL | たっきー #- [ 編集 ]

MINAMIさんおっは~
こんな(~_~)のネタでも参考になりますか?(笑)
保冷温庫は結構使えると思いますよ
但しヤホーで格安で落とさないと意味がありませんが(笑)
因みに(~_~)は2台で野口さん3人くらいでした(^^♪

2009.06.30 10:06 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たいようさんおっは~
うわ~
(~_~)とえらい違い!
こっちは婆さん爺さんとガキばかりでした(T_T)
ブリの仕方を教えてる間に飼い主までペアリングなんてのはいいですね(爆)

2009.06.30 10:09 URL | たっきー #- [ 編集 ]

おやじさんおはよ~
はい!
ジャンケン勝っちゃいました(^_^)v
ニジは結構長いので来年ですね
モセリガンガン行きますよ~(T_T)

2009.06.30 10:11 URL | たっきー #- [ 編集 ]

ニジ、来ましたね^^
私は補欠当選ですが(笑
忘れられそうで心配です(爆!
(ヤバっ!怒られそう ^^;)

2009.06.30 10:49 URL | たるや #- [ 編集 ]

たっきーさん、こんばんわ!
国カブ大人気で良かったですね♪(^^)
冷温室もバッチリで夏の準備万端ですね。
ウチも何とかしなくちゃ(^^;)

2009.06.30 17:35 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

グリーン・グリーンだぁ!ヨカッタっすね!
頑張ってねぇ~

まだ、冷房入れてねぇ~
準備できてねぇ~
大丈夫だろーか?

2009.06.30 19:54 URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]

たっきーさん こんばんは
ニジ当ったんですか~
羽化したら見せて下さいね!

冷却室完成ですか!
うちのもお願いしようかな~(笑

2009.06.30 20:07 URL | こうじん #- [ 編集 ]

おー、おめでとうございます。
温室改造成功しましたか。うちも何か考えようかなぁ。。。
で、肝心の電気代のほうは?(笑)

2009.06.30 20:29 URL | くんち #- [ 編集 ]

たるやさんおはよ~
忘れられないように毎日コメの最後に『ニジ忘れないでね~(^^♪』と入れておきましょう(爆)

2009.07.01 09:30 URL | たっきー #- [ 編集 ]

キドちゃん大丈夫?
忙しいだけだったらいいんだけど(^^♪
復帰待ってますよ~(^^♪

2009.07.01 09:31 URL | たっきー #- [ 編集 ]

皐月さんおっは~
はい!
絶対に無事羽化させてグリーンをこの目で!
えっ!
皐月さんとこまだ冷房要らないの?
こっちはもう日中30℃越えてますよ(-_-;)

2009.07.01 09:35 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんおはよ~
ハハハ~
無理無理(-_-;)
何せ機械音痴なもんで・・・(T_T)
ニジがんばって無事羽化させますからね~(^_^)v

2009.07.01 09:37 URL | たっきー #- [ 編集 ]

くんちさんおっは~
えっ!
電気代?
そんなのし~らないっと!(爆)
まぁACよりかは安いってことで(笑)

2009.07.01 09:42 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たっきーさん こんにちは
グリーンニジですか!
いいですね~
頑張って羽化させてくださいね。
そして 是非見せて下さいね。
そして 冷却装置!成功したんですね!!
おめでとうございます。
こちらも 方法を教えて欲しいです!!

それでは

2009.07.01 14:05 URL | keme #v8QjPvAY [ 編集 ]

いつもコメありがとうございます。
温度いいね~~その状態キープは有利だよね。

2009.07.01 17:35 URL | サトクワハニー #ZBcm6ONk [ 編集 ]

kemeさんおはよ~
ニジ見たいでしょ
(~_~)も見たいです(笑)
冷却装置ですか
(~_~)のはメッチャ簡単です
冷却部にアルミ板を取り付けただけですから(爆)

2009.07.02 10:19 URL | たっきー #- [ 編集 ]

サトクワさん?じゃなくてサトクワハニーさんですね、おっは~
はい!
省エネでがんばっております(笑)
これからもヨロシク~(^^♪

2009.07.02 10:22 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/487-614c1cc5

