休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

しかし今日も暑いなぁ

老人にこの暑さは応えるわ~

 

ボチボチ巷ではモセリスト達の動きが盛んになってきたような・・・

しかし(~_~)のももちゃんは飼育者に似たのかマイペース、マイペース

まずはこれを!

09.06.20モセリ901孵化09.06.22モセリ902孵化09.06.22モセリ903孵化

 

 

 

 

 

 

   (09.06.20)         (09.06.22)        (09.06.22)

  モセリ901孵化       モセリ902孵化      モセリ903孵化

1回目の割り出し分の5タマ中3タマが孵化してきました

残念ながら1タマは消滅しました

 

そして昨夜3回目の割り出しをしました

今回は砂埋めレイシ材のかまぼこセットです

09.06.23モセリ3割り出し09.06.23モセリ3割り出し①

 

 

 

 

 

 

今回は14日セット→16日穿孔→20日出→23日割り出しです

実質4日間の穿孔でしたが、かなり耕してくれてるようですので、

期待が持てそう・・・

材の中は果てしない産座が広がっておりました

しかし掘れども掘れども卵が無い

前々回と同じパターンです

09.06.23モセリ3割り出し②09.06.23モセリ3割り出し③09.06.23モセリ3割り出し④

 

 

 

 

 

 

結果

09.06.23モセリ3割り出し⑤どんな材でもコンスタントに産んでくれるのは良いんだけど、

今回は新品の材なのにやっぱ卵は5タマでした

 

 

 

 

という結果になっております

しかし材2本半使って14タマってのはどうよ

って飼育者に似てのんびり屋さんなんですかねぇ

 

またももちゃんには3日ほどゼリーをいっぱい食べてもらって

今日くらいには4セット目に入ってもらいますか

今までこんなに1♀でセット組んだこと無いんですけど、

追っかけ無しでどこまで産むんだろう

PS:誰か表のupの仕方教えてください

早速私信いただいたおやじさん

間接的にGashさん、気にしていただいたsorapaさんもありがとう

虫友に感謝


確実に数を伸ばしていますね
でも、もう少し割り出しを我慢すれば
もっと産んでくれる様な気が?

2009.06.24 19:30 URL | milag #- [ 編集 ]

えっ、これでのんびりなんですか。。。
材2本半で、14タマって少ないんですか。。。
私なら、かなりうれしい感じなんですが。。。
これは、やばいかもです(^_^;)

2009.06.24 19:39 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

まずまず産んでるじゃないですか!

このままドンドン絞りとりますか(笑)

私信しますね。

2009.06.24 19:41 URL | おやじ #- [ 編集 ]

静かなモセリスト、あーくです・・・(T_T)
早くペアリングまでいきたい~!
モセリーノ、結局は材あたりの採卵数じゃなくて、トータルですからマイペースでいきましょ!最後に笑うのは俺だ!的な感じで。

2009.06.24 22:55 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]

コンスタントに増えてますね。
モセリってブリードお金かかりますね~。(笑)

表の作り方、おやじさんが教えてくれるのかな?
もしわからなければ私信下さいね。
私もT-Gashさんに教えて貰っただけですけど。

2009.06.24 23:17 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]

milagさんおっは~
あの~
割り出しを急いでるわけじゃ~
♀が勝手に出てきちゃうんですよ(-_-;)

2009.06.25 10:04 URL | たっきー #- [ 編集 ]

MINAMIさんおはよ~
大体みなさん1セットで2桁前後は採ってると思いますよ
まぁこれからがんばってもらいますか!(笑)

2009.06.25 10:06 URL | たっきー #- [ 編集 ]

おやじさんおっは~
はい!
ドンドン行かせてもらいますよ~(^_^)v
私信ありがとさん♪
さっそくupしてみますね(^^♪

2009.06.25 10:07 URL | たっきー #- [ 編集 ]

あーくさんおはよ~
最後に笑わなくてもいいから
笑われないようにだけはしたいですねぇ(爆)

2009.06.25 10:09 URL | たっきー #- [ 編集 ]

sorapaさんありがとう
おやじさんがGashさんのをそのまま送ってくれました(笑)
これって虫友さんの中を駆け巡ってるみたいですね(笑)

2009.06.25 10:11 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たっきーさん、こんにちは!
モセリ良い産卵ペースなのでは?(^^)
あとは続々と孵化してくれると良いですね。
あ、モセリーノだから次セットも行くんですね。(^^;)

2009.06.25 10:18 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

たっきーさん こんにちは
表も無事にupされてますね~^^
モセリはコンスタントに産んでくれてますね^^
次回あたりに、2桁期待しましょう!

2009.06.25 12:57 URL | こうじん #- [ 編集 ]

コツコツとv-410順調っすねv-392
材の値段考えたら、効率悪いみたいですがv-388
マイペースでいきましょ!
最後に笑うのは俺だ!σ^^ですよ~(爆

2009.06.25 22:24 URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]

ウチとそっくりなパターンですね^^
そろそろドカンときますよv-411

2009.06.26 09:25 URL | たるや #- [ 編集 ]

キドちゃんおっは~
はい!
後のことは考えずにガンガン行きます(笑)

2009.06.26 10:34 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんおはよ~
何とかみなさんのお陰でupできました
今朝見たら穿孔してました
期待します!(笑)

2009.06.26 10:45 URL | たっきー #- [ 編集 ]

皐月さんおはよ~
確かに効率悪いっす(-_-;)
最後に笑われるのは俺だ~(爆)

2009.06.26 10:46 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たるやさんおはよ~
ホントっすかっ!
期待しちゃいますよ(^^♪

2009.06.26 10:47 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/483-f08de777

