休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ブーン、ブーン、キュッキュッキュッ

ブーン、ブーン、キュッキュッキュッ

ブーン、ブーン、キュッキュッキュッ

バシッバシッ!

うるさいなぁ~!

またこの季節がやってまいりました

09.06.13国カブ羽化(09.06.13)

国カブ羽化

ボチボチ蛹化しているかと少~し掘り掘りしてみると

なんともう羽化ってました

 

 

そしてまた掘り掘り

09.06.14国カブ (09.06.14)

もうほとんど羽化ってます

 

 

 

 

09.06.17国カブ(09.06.17)

この日覗くと♀が1頭出てきておりました

 

 

 

 

09.06.20国カブ羽化(09.06.20)

だんだん賑やかになってまいります

 

 

 

 

エサ代が高くつくので、

早く会社で配らなくては

 


お~国カブですか~
もう少し放置しておくと勝手に卵産んでいたのに(笑)

2009.06.22 18:04 URL | milag #- [ 編集 ]

いい季節になりましたねぇ♪

今年こそは国カブブリするぞお(爆)

ところで、私信着きました?

2009.06.22 19:47 URL | おやじ #- [ 編集 ]

国産カブ羽化おめでとうございます。
早く配らないと後が大変ですよ。(笑)
爆産注意種です。去年我が家で卵300個
採取出来ました。(汗)今年の
我が家の国産カブは2回目の採取完了です。
ニョロも3~5匹孵化してます。

2009.06.22 20:17 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]

ネタ、被ったねぇ~
σ^^はサブネタですが。。。
お互い、はよ!配らなねぇ~
知らん間に産卵してしまうし(爆

2009.06.22 21:27 URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]

おっ!!夏の風物詩ですね!!
我家は、すでに全部羽化して。。。
毎日、すごい音です(爆

国カブは、完全にプレゼント用ですよね。
それにしても、あの繁殖力には脱帽です。
オウゴンとかも、あれだけたくましければいいのに。。。(爆

2009.06.22 22:43 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

たっきーさん、こんばんは~~

 ついに国カブ羽化ですね^^
 コワイコワイ、ゼリー消費量~v-404
 幼稚園のお祭りが来月末で、そのときにほとんどプレゼントしちゃいます~~^^
 ・・まだ、羽化していませんがv-388

2009.06.23 02:22 URL | T-Gash #- [ 編集 ]

milagさんおっは~
今のところマットはほとんど敷いてないので大丈夫(^^♪

2009.06.23 09:39 URL | たっきー #- [ 編集 ]

おやじさんおはよ~
今年は大丈夫そう?
返事遅れてスンマセンm(__)m

2009.06.23 09:45 URL | たっきー #- [ 編集 ]

ぱぱゴリラさんおはよ~
300個ですか!
商売が出来そうですね(爆)
今年も3桁ですか?
(~_~)は2~30頭いれば充分です(^^♪

2009.06.23 09:49 URL | たっきー #- [ 編集 ]

皐月さんおっは~
いいなぁネタが豊富で(笑)
ホントすごい繁殖力(>_<)

2009.06.23 09:53 URL | たっきー #- [ 編集 ]

MINAMIさんおはよ~
やっぱみなさんプレゼントされてるんですね
これでどんどん虫好きの子供が増えれば嬉しいですよね(^^♪

2009.06.23 09:54 URL | たっきー #- [ 編集 ]

Gashさんおっは~
来月末まで飼育ですか!
それはゼリー貧乏になりそうですね(爆)

2009.06.23 09:56 URL | たっきー #- [ 編集 ]

国カブって、実はかなりカッコイイですよね。
入荷困難種だったりしたら、数万で取引されるんだろうなあ。で、爆産して暴落・・・みたいな。

2009.06.23 11:29 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]

なんといっても国産カブトはクワカブ界のヒーローですからね。
クワ採集に行って、カブト見つけるとやっぱり嬉しいんですよね。

ここ2年くらい国産カブトブリードしていないけど、コレ見ちゃうとやりたくなっちゃうな~。
早く採集に行きたいです。

2009.06.23 11:50 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]

たっきーさん、こんにちは!
国カブ、もう羽化ですか~。
日本の夏の始まりって事ですかね。(^^)
あ、ウチの国ノコも早く配らなくっちゃ。(^^;)
ところで、キュッ、キュッ、キュッて何ですか?

2009.06.23 14:13 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

国カブですか^^
ウチの車庫の廃菌床置き場で飼ってたら、
自然繁殖してましたね~
ミミズのおかげでやめちゃいましたけどv-406

2009.06.23 14:36 URL | たるや #- [ 編集 ]

国カブですか~
我が家は、貰い手が なかなか見つからないので 昨年からやめちゃいました(汗)
だって たくまし過ぎるうえに エサの消費もすごいですからね~
現在 我が家の禁止種指定です(爆)

それでは

2009.06.23 20:31 URL | keme #v8QjPvAY [ 編集 ]

うちも見てみないと。。。
40g近い幼虫がいたので、少し楽しみなんですよね。

2009.06.23 21:09 URL | くんち #- [ 編集 ]

たっきーさん こんばんは
国カブもいいですよね~
去年ブリしなかったのが今になって後悔です・・・
今年は採集してブリしようかな~

2009.06.23 21:11 URL | こうじん #- [ 編集 ]

あーくさんおはよ~
確かにそうですね
頭角があれほど広がりを持つカブは世界中にもそういませんよねぇ
縦向きの蛹室も面白いし場所もとらないし(笑)

2009.06.24 09:40 URL | たっきー #- [ 編集 ]

sorapaさんおはよ~
(~_~)も数年前に一度止めたんですが、廃マットと廃菌糸がもったいないのでまた始めました
っていうか
『そうだ!子供たちに配ってクワカブの輪を広げよう!』
って思ってまた始めました
羽化するまではほとんど只だから安いもんですよねぇ(^^♪

2009.06.24 09:45 URL | たっきー #- [ 編集 ]

キドちゃんおっは~
ホント夏の風物詩って感じ~
ウチのノコもボチボチ蛹化してきたけど、
何だかコクワより小さいみたい(>_<)
キュッキュッって音してません?
♂♀一緒にいると(笑)

2009.06.24 09:48 URL | たっきー #- [ 編集 ]

あるやさんおはよ~
(~_~)はいまだにMは飼育したこと無いですねぇ(笑)
国カブは庭に埋めといても立派に羽化しそうですね(^^♪

2009.06.24 09:50 URL | たっきー #- [ 編集 ]

kemeさんおっは~
(~_~)も子供が大きくなったんで、
お友達に配れなくなって止めたんですが、
去年から会社で近所のお客さんに配ってます、
『えっ!只でもらえるんですか?』
って好評ですよ(^^♪

2009.06.24 09:53 URL | たっきー #- [ 編集 ]

くんちさんおっは~
国カブはg量ったことないので判らないですが大きそうですね(^_^)v

2009.06.24 09:55 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんおはよ~
(~_~)も国カブは累代はしてないですね
今年もボチボチ野外採集の季節ですね(^^♪

2009.06.24 09:56 URL | たっきー #- [ 編集 ]

国カブ、いいですよね。
ゼリー食いすぎ、散らかしすぎですけどw
ウチでは、放置できて、食いカスマットや、菌糸カスを食べてくれるので重宝しております^^

音がうるさいから外で衣装ケースに多頭飼育です~
そうすると、♀も産卵に集中できないせいか30ニョロ程度で毎年おさまってますw

会社で配れるのは良いですね~
ウチは息子の友達関係に配ってます^^;

2009.06.24 12:36 URL | わか #- [ 編集 ]

わかさんおっは~
ホントニョロは無駄が無くいいですよねぇ
成虫はうるさ過ぎ~ゼリー食いすぎ~(爆)
子供の友達は大きくなったので
貰ってくれませ~ん(T_T)

2009.06.25 10:03 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/482-fb2e8b70

