休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

我が家の国オオがボチボチ蛹化を始めております(オソッ)

09.05.31オオ802♀蛹化(09.05.31)

オオ802♀蛹化

最終体重 12g

 

 

 

09.06.04オオ801♂蛹化(09.06.04)

オオ801♂蛹化

最終体重 23g

最大体重 26g

でもそんなに大きくは見えないなぁ

 

09.06.08オオ809♀蛹化(09.06.08)

オオ809♀蛹化

最大体重 11g

 

 

 

 

そしていよいよ期待の星

09.06.12オオ803♂蛹化(09.06.12)

オオ803♂蛹化

最終体重 27g

う~ん

やっぱ少~しデカイかも

 

 

09.06.12オオ803♂蛹化①蛹の体長測るの初めて

65mmくらいですね

70upはしてくれると思うんだけど・・・

 

 

 

今年の国オオは全部で9頭

おそらく他のも蛹化してると思うんですが、

外から見えないので放ったらかし

羽化してからのお楽しみです

 

 

 


国オオ、9頭ですか?
やはりそれ位が良いですよね~
採り過ぎた^_^;

2009.06.17 19:18 URL | milag #- [ 編集 ]

蛹で65mmあったら、70mmアップは固いでしょ!
と、国オオ飼ってない私が無責任なことを言ってみたり・・・
以前飼っていた時は、65mmくらいまでしかなりませんでした。(T_T)
70mm超えると、だいぶん迫力出てくるんでしょうね~羽化が楽しみですね!

2009.06.17 20:29 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]

国オオ!出てくるのが楽しみですね♪
ほったらかしは、私も得意な方ですよ(笑)
得意ではなく 得意な方なので……
…私…嘘をついていました。(嘘爆)
めちゃめちゃ 得意です(爆)
だから チビばっかりなんです。(汗)
国オオ さらにデカイのが出てくるといいですね♪

それでは

2009.06.17 20:46 URL | keme #v8QjPvAY [ 編集 ]

たっきーさん こんばんわ

なんだかえらい久しぶりのような…

オオクワ蛹化ですね♪ 遅いの?
うちの佐賀産は… まだ、現役ニョロもいますが。。。

放置で勝手に出てくる?

2009.06.17 23:13 URL | おやじ #- [ 編集 ]

国オオ、もうすぐですね!
ウチは放置で羽パカ1でしたよ。
羽化も…いつしたのか知らんかったっす(汗

駄目駄目!ノギス使う時は、
まず段ボールで型・作ってー
切り抜いてね、のり付け。。。
え?あんなのいらないv-405
シツレイしましたぁー

2009.06.18 00:25 URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]

milagさんおはよ~
そうですね
(~_~)は自分の能力を考えて
1種10頭までが理想ですね(^^♪

2009.06.18 09:33 URL | たっきー #- [ 編集 ]

あーくさんおはよ~
ヘタッピブリーダーなので、
なかなか75upが出来ません(>_<)
次世代次世代ってもう何代やったんだろう(爆)

2009.06.18 09:36 URL | たっきー #- [ 編集 ]

kemeさんおっは~
ダメですねぇ
ついつい食いが弱いと放置してしまいますよねぇ(-_-;)
タラのようにガンガン食ってデカクなってくれたらいいんですが・・・(笑)

2009.06.18 09:38 URL | たっきー #- [ 編集 ]

おやじさんおはよ~
さすがに勝手に出てくるまでは放置しませんが、
そのうち掘り掘りしてみます(^^♪

2009.06.18 09:40 URL | たっきー #- [ 編集 ]

皐月さんおっは~
あれ面白すぎ~(^^♪
今度使ってみようかなぁ
110mmのオオクワ(@_@;)

2009.06.18 09:42 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たっきーさん こんにちは
upしそうですね^^
羽化が待ち遠しいですね!
今年は、^^もオオクワニョロ飼育しま~す^^
頑張って、目標は75up(ムリカナ~笑

2009.06.18 11:33 URL | こうじん #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
70mmアップですかぁ~
いいなぁ~
私も、自分で出して見たいです(汗
今年、我家で初めて羽化した♂は。。。
63mmでしたから。。。(爆
まぁ、初めてなんで。。。(汗

2009.06.18 12:33 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

たっきーさん、こんにちは!
国オオ順調のようでおめでとうございます。(^^)
27gは75mmUPはいくのではないですか?
お祖父ちゃん超え、期待してます♪
あ、ウチの昨年の佐賀はみんなチビで羽化した模様です。(^^;)

2009.06.18 13:19 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

こうじんさんおはよ~
がんばってください!
なかなか75upがむずいんですよねぇ(-_-;)

2009.06.19 09:36 URL | たっきー #- [ 編集 ]

MINAMIさんおっは~
おそらく今の時代なら70upは結構簡単に出ると思いますよ(^^♪
がんばってください!

2009.06.19 09:38 URL | たっきー #- [ 編集 ]

キドちゃんおっは~
あらら~
放置が祟りましたか(笑)
見た感じ75upは無理そうです(-_-;)

2009.06.19 09:39 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/480-d9466d1b

