休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

例年のことですが、

梅雨入りを宣言すると晴れますよねぇ

今日の京都は真夏のような暑さです

早くクールビズがしたい

 

今日は先日やったダビソンのマット交換です

(09.05.31)

09.05.31ダビ901♀09.05.31ダビ902♂09.05.31ダビ903♀

 

 

 

 

 

 

 

  ダビソン901♀  ダビソン902♂  ダビソン903♀

         9g         10g         7g

何だか不安

前回も書いたんですが、

頭幅からすると1♂2♀なんですが、

何だかあまり差がないですねぇ

体重もあまりのってこないので、

カワラを用意していたんですが、

マットで様子を見ることにしました

3頭しかいないので欠けると辛いから

 

そして

3日間ゆっくり休んで

ゼリーを2個(16g)ペロリと召し上がったモセリ♀

今度はタラのために3ヶ月前に仕込んでおいた

スカスカレイシ材に入っていただきました

09.06.11モセリセット何だか(~_~)のモセリは可哀想だなぁ

お下がりの材ばかり・・・

それもスカスカ

今度は良いヤツにセットしてやるからな

それまで辛抱辛抱!

 


ダビソン、分かりません^_^;
ここからですよ
モセリ再セット行きましたね
スカスカでも1本、家は半分です(爆)

2009.06.12 16:08 URL | milag #- [ 編集 ]

たっきーさん 初めまして こんにちは^^
南国の住人(?)たるやと申します。
バトルに参加していただいたとゆーのに
ご挨拶が遅れました。

私はわざとスカスカの材を使用しております。
採卵数は多くありませんが、ダメ卵が出にくい
気がしますので^^

これを機に、宜しくお願いします。

2009.06.12 16:30 URL | たるや #- [ 編集 ]

たっきーさん、こんにちは!
ダビソン、うまく分かれてくれると良いですね。
でもフタマタはズレやすいみたいですから、それも難儀ですね。
ウチのフォルキヨ、温度差つけても♀が先に前蛹に...(^^;)

2009.06.12 17:10 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

ダビソンなんていたのんですね(笑)
着々と王国建設すすんでるんじゃないですか?
これからのびるんだと思いますよ♪

スカスカの材の方が絶対良いって思いますよ!

2009.06.12 18:12 URL | おやじ #- [ 編集 ]

モセリ、ついに始動ですね!
肩の力の抜けたお下がり材ってのが、意外と産んだりしますからね~要マークだ・・
ダビソン、今微妙に惹かれてます。ポチリそうな衝動が抑えられるかな・・?(^^;)

2009.06.12 20:21 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]

スカスカ材っすかv-389
σ^^は、肩の力の入り過ぎ材で勝負かけるっすv-396

2009.06.13 00:54 URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]

たっきーさん こんばんは
ダビソンどうなんでしょうね??
期待してますよ~^^
羽化ずれしなければいいですね!

モセリ楽しみですね^^
スカスカ材の効果も楽しみですね!

2009.06.13 21:21 URL | こうじん #- [ 編集 ]

milagさんおはよ~
ダビソンはフォルムからしてそんなには体重はのらないのでしょうねぇ
こちらもかまぼこ行きますよ~(^^♪

2009.06.15 09:49 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たるやさんはじめまして!
お返事遅くなりスンマセンm(__)m
確かにそれは言えますねぇ
菌糸が弱っててまかれる心配もないみたいですね(^_^)v
でも今回のレイシは古すぎたみたい(T_T)
こちらこそヨロシク~(^^♪

2009.06.15 09:51 URL | たっきー #- [ 編集 ]

キドちゃんおっは~
それが痛いところですよねぇ(>_<)
キドちゃんのファブはどうですか?
こっちはボトル1本でもう前蛹してます(-_-;)

2009.06.15 09:53 URL | たっきー #- [ 編集 ]

おやじさんおはよ~
ダビはオフ会後に衝動ポチしちゃいました(^^♪
スカスカすぎてもダメみたい(爆)

2009.06.15 09:55 URL | たっきー #- [ 編集 ]

アークさんおはよ~
力抜けすぎ~(爆)
金ちゃんが迫ってきてます(>_<)
ダビソン良いでしょ
是非ダビソン仲間になりましょう(^^♪

2009.06.15 09:57 URL | たっきー #- [ 編集 ]

皐月さんおっは~
う~ん
確かに写真を見る限りでは
肩に力入ってますねぇ(爆)
ってあれな金太郎か(笑)

2009.06.15 09:59 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんおはよ~
ダビソンはあのフォルムから♂でも20そこそこでしょうか
モセリ材しこたま買い込みました(^_^)v

2009.06.15 10:01 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たっきーさん こんちゃ^^
たっきーさん!ダビ様もいたのですねェ♪
うちのも全然育っていましぇん^^;
小さいです。。。

スカスカ材でも健康卵を5個も採っているのですから
完璧ですよ^^

2009.06.15 10:37 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]

まんじくんおはよ~
あら!
まんじくんのところにもいたのね(^^♪
やっぱ体がスマートだから体重が載らないのかなぁ
卵孵るか心配(-_-;)

2009.06.16 09:27 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/477-0b15a8d8

