休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

久々の連荘です

それというのも嬉しいことがあったから~

まずはこれ

09.06.07モセリセット(09.06.07)

5月31日にセットして

現在もセット中のモセリです

7日の時点ではこんな感じ

この材は前にも書いたとおり

3月3日に前のモセリ♀用に仕入れた

今やスカスカの植菌カワラ材

 

そして昨日帰宅して覗いて見ると

♀が出てきておりました

まだセットして1週間くらいなので

期待薄ですが早速割り出すことに

09.06.08モセリ割り出し材はこんな感じで

手で簡単に割れるって言うか

むしれるって感じ

最初は掘れども掘れども木屑ばかり

やっぱ軟らかすぎて無理だわなぁ

と諦めかけたその時

ジャジャ~ン!

奇跡は起こりました!

09.06.08モセリ割り出し①09.06.08モセリ割り出し②09.06.08モセリ割り出し③

 

 

 

 

 

 

やはり軟らかい所はどんどん掘り進み

少しでも固い芯の近くに産んでいたような気がします

見てください

キレイな卵でしょう

これは絶対に孵化すると思います

というかそう信じたいですね

 

結果

09.06.08モセリ割り出し④キレイな卵ばかり5タマゲットです

(~_~)はほぼこの管理方しかしたことがないので

いつも通りに削り粕にただ載せただけ~

絶対絶対無事全頭孵化してくれますように

さ~報告してこようかなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 


おぉぉっ!!やりましたね!!

5タマゲットォ、おめでとうございます♪
いい感じの卵ではないですかぁ!?
早速、報告ですね(^^)

卵。。。私苦手なんですよね。。。

2009.06.09 18:37 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

たっきーさん こんばんは
モセリ良かったですね^^
我が家はババの割り出しを今日もしましたが
菌糸に巻かれた卵のオンパレード・・・(号泣
無事に孵化して欲しいですね!

大型カブへのシフト・・・ダメですか(笑
いつでも、飛ばしたのに~(-_-;)

2009.06.09 20:14 URL | こうじん #- [ 編集 ]

先日は早速来てくださって、ありがとうございました~!なのに、コメ返遅れてすみません・・・(汗)

やりましたね~!
でも、皆にどんどん置いて行かれる・・・(T_T)
うちのモセリ、全然後食を始めてくれません。どうしたものか・・

あと、先日の誕生日記事、暖かなご家族の様子が読んでいるこちらに伝わってきました。
ほんと素敵な家族ですね!

2009.06.09 21:12 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]

5タマGetっすかぁ~おめっす!
こりゃーσ^^も本腰入れてっと!
今まで入れてなかったワケじゃないっすけど(汗
頑張るゾー

2009.06.09 23:36 URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]

MINAMIさんサンキュ~
卵が苦手???
それって料理?
じゃないよねぇ(爆)

2009.06.10 09:30 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんおはよ~
ババは菌床だったんですか?
ウチのスペースでオオカブは自殺行為です(>_<)
オオカブ1種類でクワを何種類か飼えると思うと自ずと結論が出てしまいました
スンマセンm(__)m

2009.06.10 09:34 URL | たっきー #- [ 編集 ]

あーくさんおはよ~
こちらこそありがとう(^^♪
もう羽化後4ヶ月は経ってるんですか?
どうしたんでしょうねぇ
まぁ人間にものんびり屋もいますもんねぇ(-_-;)

2009.06.10 09:37 URL | たっきー #- [ 編集 ]

皐月さんおっは~
そうそう
新たなコスでパワーupしてくださいよ~!
って違うって(爆)

2009.06.10 09:39 URL | たっきー #- [ 編集 ]

5卵Getおめでと~
良いな・・
私も今週末、割り出し決行します!
採れます様にv-421

2009.06.10 13:55 URL | milag #- [ 編集 ]

milagさんサンキュ~
大丈夫採れますよ(^_^)v
週明け楽しみにしてますよ~(^^♪

2009.06.11 09:37 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たっきーさん こんちゃ^^
あちゃ~^^;
さすがここぞ!って時はキメますねェ~

ナイス卵で100%孵化も確実ですねェ^^v

2009.06.11 10:00 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]

モセリ産卵おめでとう。
確かに健康そうな卵ですね。
孵化までドキドキお楽しみ下さい。

もちろん次のセットも組んでいるんでしょ。

私も前回の記事見て感動しましたよ。
ご家族に愛されていますね~。
家族みんなで楽しめたことだと思います。
ちょっと、うらやましいぞ。(笑)

2009.06.11 11:04 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]

たっきーさん、こんにちは!
モセリ採卵成功、おめでとうございます!(^^)
あとは無事孵化ですね♪
これで金太郎が遠のきましたね。
でもたっきーさんの金太郎姿見たかったような...(^^;)

2009.06.11 15:14 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

モセリ、おめでとうございます!!
これでモセリーノバトルに一歩前進ですか?

無事に孵化するといですね~。
ご報告お待ちしています!!

2009.06.11 22:49 URL | ごりぽん #1fB30Ve2 [ 編集 ]

まんじくんおっは~
いや~
いつもあまり採れないので孵化率で勝負できたらと・・・(笑)

2009.06.12 10:28 URL | たっきー #- [ 編集 ]

sorapaさんおはよ~
少しゼリーを食べてもらって
昨日セットに入ってもらいました
今度はスカスカレイシ材です(>_<)
家族ですか?
普段から労力使ってますから(爆)

2009.06.12 10:31 URL | たっきー #- [ 編集 ]

キドちゃんサンキュ~
えっ!
負けたら金太郎になるの!
しっしっ知らなかった!(>_<)

2009.06.12 10:32 URL | たっきー #- [ 編集 ]

ごりぽんさんありがとさん
ごりぽんさんも出てくださいよ~
待ってますよ~(^^♪

2009.06.12 10:34 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/476-05030257

