休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日子供たちが主になって(~_~)のバースデーパーティーを開いてくれました

その内容というのがこれ

09.06.07バースデーパーティー見えますか?

家でお寿司屋さんをしてくれたんです

 

 

 

 

窓は水槽に見立てて

09.06.07バースデーパーティー③これもナイスアイデア

エビやイカやタコが楽しそうに泳いでます

 

 

 

 

ネタは

09.06.07バースデーパーティー①09.06.07バースデーパーティー②

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、

あらかじめシャリまで握ってあるんです

そして『●●くださ~い』と言うと

子供2人で握って出してくれるんです

おやぢ感激!

一生の思い出に残るハッピーな一日でした

子供達それに奥様に感謝

 

今日のクワネタはレギです

09.05.21レギ810♂(09.05.21)

レギ810♂身体測定 61.2mm

最終体重 20g

蛹体重 12g

7ヵ月半での羽化です

 

 

そして

09.05.21レギ811♂(09.05.21)

レギ811♂羽化間近

 

 

 

 

09.05.22レギ811♂羽化(09.05.22)

と思ってたら次の日に羽化

 

 

 

 

09.05.28レギ811♂(09.05.28)

そして早くも身体測定 63.8mm

最終体重 18g

蛹体重 14g

約8ヵ月での羽化です

 

 

やっぱクワって難しいですねぇ

軽くてもすんなりと蛹化してくれたら大きくなるし(大きくないけど)

少し大きくても暴れちゃうと縮んじゃうし

暴れる前にスッと蛹化させる方法を発見した人は

クワ界のノーベル賞もんですね

 

 

 

 

 

 

 


たっきーさん こんちゃ^^
この幸せ者!!
ご家族の『♪』マジで感動しますねぇ
素敵な誕生パーティです^^v
お勘定はおいくらでした?(笑

レギもレギらしい個体でv-218^^

2009.06.08 16:21 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]

素晴らしい誕生日ですね
私はケーキ食べて終わりでした^_^;
遂にエントリーに名前が~(笑)

2009.06.08 17:05 URL | milag #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。v-315
羨ましい、家族愛ですね。
家の息子もしてくれるかな?
レギも凄くカッコイイですね。
我が家のレギも早く成虫にならないかなぁ~。

2009.06.08 18:04 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]

たっきーさん、こんばんは!!

すっ、すばらしいではないですかぁ!!
涙、涙の誕生日ですね!!

ちなみに。。。我家は。。。
誕生日の二人で作ってます(爆

我家も、もう少し大きくなれば。。。きっと。。。(^_^;)

2009.06.08 22:02 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

寿司、廻さなかったんすか(笑
ほんま、いい誕生日っすねぇ~
ウチは…今年は夜まで仕事だったや。

レギ、v-218っすよ!

2009.06.08 22:15 URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]

いいお誕生日でしたね♪
ご家族の愛情を感じますね!

お寿司はさぞかし美味しかったことでしょうi-179

レギもキレイに羽化しましたね。 うちもぼちぼちホリホリしてみようかな?

2009.06.08 23:19 URL | おやじ #- [ 編集 ]

いいですねぇ。こりゃ、いい思い出になったことでしょう。

そうそう、虫飼育は難しい。まぁ、またそこが面白いのですけどね。(^_-)-☆

2009.06.09 00:13 URL | くんち #- [ 編集 ]

わ~!凄いですね~♪
お子さんに こんな誕生会をしてもらうと 嬉しいですよね♪
素晴らしい!
家の子達ももう少し大きくなったらこんな事してくれるのかな~(笑)

我が家のタラも暴れん坊ですよ(汗)

それでは

2009.06.09 06:43 URL | keme #v8QjPvAY [ 編集 ]

たっきーさん おはようございます
お誕生日おめでとうございます!
素晴らしい家族ですね!
うちも、こんな素敵な家族になれるようがんばらないと~^^
最高の誕生日になりましたね!

クワ縮小で大型カブにシフトしますか(爆

2009.06.09 07:47 URL | こうじん #- [ 編集 ]

まんじくんおはよ~
子供からのプレゼントはエビス缶1缶でした(笑)
レギ褒めるのムズイですか(爆)

2009.06.09 09:53 URL | たっきー #- [ 編集 ]

milagさんサンキュ~
はい!
milagさんにズルイ!って言われて
参戦する羽目に(爆)
そしてサプライズですっ!

2009.06.09 09:55 URL | たっきー #- [ 編集 ]

ぱぱゴリラさんありがとさん(^^♪
子供は愛情を持って育てれば
きっと優しい子に育ちます
大丈夫ですよ(^_^)v
レギあと10mm大きかったらなぁ(>_<)

2009.06.09 09:59 URL | たっきー #- [ 編集 ]

MINAMIさんありがと~
ホント涙がチョチョ切れそうでした(笑)
二人で何作ったのかなぁ
また見に行きますね~(^^♪

2009.06.09 10:02 URL | たっきー #- [ 編集 ]

皐月さんおはよ~
ウチも誕生日は平日だったので、
日曜にしてくれました(^^♪
レギv-427っすか?(笑)

2009.06.09 10:04 URL | たっきー #- [ 編集 ]

おやじさんおはよ~
はい!
もう美味しいったらありゃしない(笑)
レギいいっすよ~
おやじさんもレギ1prくらい手元に置いといてくださいな(^^♪

2009.06.09 10:07 URL | たっきー #- [ 編集 ]

くんちさんおはよ~
はい!
一生の思い出ですね(^^♪
虫楽しいっすね(^_^)v

2009.06.09 10:08 URL | たっきー #- [ 編集 ]

kemeさんおっは~
大丈夫ですよその内に(^_^)v
タラは良く暴れますねぇ
レギはタラほどじゃないような

2009.06.09 10:10 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんサンキュ~
はい!サイコーです(^^♪
大丈夫!
愛情さえあれば(^_^)v
それだけは勘弁です
今はのどかにクワしてます(笑)

2009.06.09 10:12 URL | たっきー #- [ 編集 ]

遅れました・・・・久しぶりです。

すごくいい誕生会ですね。。

記事をみてるだけで、感動です。(涙)

また、来ますね!!

2009.06.10 07:10 URL | MS-07Ari #- [ 編集 ]

MSさんゴブです
サンキュ~
やっぱ家族っていいですね(^^♪

2009.06.10 09:28 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/475-9ca92797

