休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

あっついなぁ~

早く帰ってシャワーを浴びて庭でビールを飲みたい~!

 

と言うことでちょこっとクワネタ

今日はギラファ

09.05.17ギラファ806♂蛹室(09.05.17)

ギラファ806♂前蛹

最終体重48gのニョロがやっと蛹室を作り出しました

唯一マット飼育の♂です

 

 

 

と思っていると

やっと今シーズン初の♂の蛹化です

09.05.21ギラファ804♂蛹化 (09.05.21)

ギラファ804♂蛹化

こちらは最終体重 37g

最大体重 42g

やっぱギラファ♂の大顎はいつ見てもすごいわ

無時羽化してくれますように

 

そして同じ日

09.05.21ギラファ803♀蛹化(09.05.21)

ギラファ803♀蛹化

最終体重17g

こちらも無時羽化しますように

 

 


たっきーさん こんちゃ^^
デカイですねぇ
ギラファはマットでも大きくなるから
イイですよねェ^^

蛹化ホヤホヤ~
綺麗な蛹!完品で羽化してくれそうですね^^
♀と一緒ですか?♀も大きいのかな?

2009.05.29 18:32 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]

マット飼育のが楽しみですね
菌糸組よりでかく羽化してほし~い

2009.05.29 21:59 URL | milag #- [ 編集 ]

たっきーさん、こんばんわ!
ギラッチ無事蛹化おめでとうございます!
お陰様でウチは♀の2頭目と♂の1頭目が羽化しました。
やっぱりギラッチ良いですね♪(*^ω^*)
記事は来週アップしま~す。

2009.05.29 22:26 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

たっきーさん、こんばんは~

 ほぼ羽化ズレもなさそうですね~~^^
うちのは♀が半年も前に羽化して、・・・エサをがっついてます(泣
 マット飼育のニョロ、デカイですね~~
 菌糸飼育を上回りそ~^^

2009.05.29 23:43 URL | TーGash #- [ 編集 ]

まんじくんこんちゃ
まんじくん血統細々と続けてますよ~(^^♪
♀はすでに50台が2頭も羽化しているので大丈夫っす(^_^)v

2009.05.30 17:06 URL | たっきー #- [ 編集 ]

milagさんこんちゃ
はい!
月クワの威力を見せつけてやりますよ~(^_^)v
って回し者じゃありませんよ(爆)

2009.05.30 17:08 URL | たっきー #- [ 編集 ]

キドちゃんとこも順調そうですね(^_^)v
UP楽しみにしてますよ~(^^♪

2009.05.30 17:09 URL | たっきー #- [ 編集 ]

Gashさんこんちゃ
マットの方が大きくなったら楽でおまけにリーズナブルですもんね(^^♪
今回は羽化ズレがあまりなく行けそうです(^_^)v

2009.05.30 17:12 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/469-68937a42

