休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

もう週も半ばですねぇ

最近どんどん日の経つのが早くなってきたような

やっぱ歳かなぁ(爆)

ガキ共はやっと今日から学校に行きました

やれやれ・・・

月末で忙しいというのに仕事をサボって更新をしようと試みております

 

今日はサクッと国オオネタです

国オオニョロの近況

09.05.21国オオ①09.05.21国オオ②09.05.21国オオ③

 

 

 

 

 

 

(09.05.21)

今年の国オオニョロは10頭管理しておりますが

常温飼育なのでやっと約半数が前蛹になってきました

去年の11月ボトル交換後、

未だに全然姿を見せないニョロもおります

どんだけ放置やねんっ!

久々に25,26,27gのニョロが出たので今年は気合をいれてっ!

と年始に誓ったとか誓わなかったとか・・・(爆)

 

そして

09.05.21国オオセット 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近坊主続きなので、

みなさんには内緒でこっそりと

オオのセットを組んでおりました

『何だか産んでそうな気がする~♪』

あるでしょうか!


国オオ、10ニョロ位がちょうど良いですよね
私は割り出していない産卵木が4本ほど・・・
怖い^_^;

2009.05.27 18:57 URL | milag #- [ 編集 ]

うちも、まだ、早いので前蛹です たぶん

昨年の7月初め孵化だから今で約11ヶ月
長~い(爆)

今年は2セット組んでますが… どうでしょ?

2009.05.27 20:37 URL | おやじ #- [ 編集 ]

こんばんは^^

あると思います!

我が家のチビ共も今日から学校と保育園に行きました。
夏休みが短くなるみたいですよww

うちの国オオも常温ですので、やっと前蛹がちらほら出てきました。

2009.05.27 21:31 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集 ]

たっきーさん おっは^^
国オオは産んでますねェ
その齧り!間違いない!
あると思います!^^

2009.05.28 07:13 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]

おはようございます(^^)

おおっ!!よい感じでは、ないでしょうか!?
我家のは、そんな感じで。。。採れ過ぎてますから(汗
しかも、全部で4セット(汗
夕方から、またクイズやってまぁ~す♪
よろしければ、ぜひぜひ♪

2009.05.28 08:16 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

milagさんおっは~
4セットですか!
目指せ3桁ですね(^_^)v
(~_~)にはもうそんな勇気はありません(爆)

2009.05.28 09:25 URL | たっきー #- [ 編集 ]

おやじさんおはよ~
国オオはきっちり1年掛かりますからねぇ(-_-;)
2セット割り出し楽しみですね(^^♪

2009.05.28 09:26 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たいようさんありがとう(^^♪
えっ!
夏休み短くなるんですか!
子供たち聞いたらガッカリするだろうなぁ(>_<)
国オオはみなさん同じような状況ですね(^^♪

2009.05.28 09:29 URL | たっきー #- [ 編集 ]

まんじくんありがとさん(^^♪
もうこの血統は一度手放そうかと思ったんですが、セット組んじゃいました(笑)

2009.05.28 09:30 URL | たっきー #- [ 編集 ]

MINAMIさんおはよ~
4セットで採れすぎ!
間違いなく3桁行ってますね(爆)
また覗きに行きま~す(^^♪

2009.05.28 09:31 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たっきーさん、こんにちは!
ウチのたっきーさん印も頑張ってますよ~!
というか、F5とか全く感じさせない元気の良さにビックリです。(^^;)
やはり純国産は良いですよね。
念願のご先祖様(75mm)超え、期待しております♪

2009.05.28 10:49 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

たっきーさん こんにちは
我が家の放置組もさなって来ました~(笑

オオクワ産んでくれてるんですね~^^
割り出し楽しみですね!

2009.05.28 11:49 URL | こうじん #- [ 編集 ]

たっきーさん

ごりぽんといいます。

国産オオクワ、材を見る限り爆産では?
採れ過ぎても困るので、10頭ちょっとが
いいですね~。

オオクワ幼虫も無事に蛹化するといいですね(祈)

2009.05.28 22:04 URL | ごりぽん #1fB30Ve2 [ 編集 ]

こんばんは

あると思いますよ!!絶対ですよ!!

2009.05.28 22:23 URL | りょう #MV6sAcYY [ 編集 ]

あると思います

立派なもんです
見た感じは産んでますよね。
後は、産みすぎに注意ですか
我が家の国オオ(チビですが)はどうかな~

それでは

2009.05.29 06:57 URL | keme #v8QjPvAY [ 編集 ]

キドちゃんおっは~
そっちは相変わらず大変そう?
どうなんだろうねぇ
累代的に見てももうあまり大きいのは出にくいかなぁと思ってます(-_-;)

2009.05.29 09:27 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんおはよ~
どうしても国オオは放置気味になってしまいますよねぇ(-_-;)
もっとちゃんと面倒見てやらないと(^^♪

2009.05.29 09:29 URL | たっきー #- [ 編集 ]

ごりぽんさんおっは~
最近ものすごい勢いで増種してません?
いや~
(~_~)の辞書には爆産という文字はありません(爆)

2009.05.29 09:31 URL | たっきー #- [ 編集 ]

りょうさんおひさ~
ありがとうございます
ありますかねぇ(笑)

2009.05.29 09:32 URL | たっきー #- [ 編集 ]

kemeさんおはよ~
kemeさんもセット組んでる?
産んでるといいね(^^♪
国オオもがんばりましょう(^_^)v

2009.05.29 09:34 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/468-a690301d

