休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

日曜日は夜中の2:00にもそもそと起き出し、

何故か家族全員で釣りに行ってきました

というのもインフルで学校が休みの子供たち、

休みだからってあまり人混みには行けません

だってうつらないための休校ですから

だから休校中は友達とも遊べずに家でブラブラ

そこで、釣りなら夜中に出て明け方から昼まで釣って帰って来るだけだから大丈夫

てんでそれに便乗して上の娘それに奥様まで付いて来ちゃったの

今回は福井の小浜の砂浜でキス釣り

出発の頃からあいにくの雨が午前中ほとんど止む間なく降っておりました

釣果はご覧のようなピンギスがちらほら・・・

09.05.24キス釣りなに!

小さすぎて見えないって(爆)

帰宅して天ぷらにして美味しくいただきました

また近いうちに行くどー!

 

 

 

それではクワネタです

今回はホペイ(ハッセさん印)いってみよう~(^^♪

まずは

09.05.14ホペイ801♂羽化(09.05.14)

ホペイ801♂羽化

う~ん

少し大きいみたい

 

 

そして身体測定

09.05.17ホペイ802♀(09.05.17)

ホペイ802♀ 46.2mm

ホペイ唯一の♀です

無時固まってくれてよかった~

 

 

次!

09.05.17ホペイ804♂(09.05.17)

ホペイ804♂ 70.8mm

なんとか70UPです

 

 

 

そして

09.05.17ホペイ803♂蛹室(09.05.17)

ホペイ803♂

まだのんびり幼虫やってます

 

 

 

そしてラストは

09.05.24ホペイ801♂(09.05.24)

最初に登場したホペイ801♂

73.1mmでした~

今のところマイギネス

5月下旬孵化ですからほぼ1年での羽化です

最終体重 23g 最高体重 25g でした

ブリは来春まで我慢するか~?

 


キスの天ぷらウマイですよね~。
しかも自分たちで釣り上げたものならなおさらでしょう。

ホペイゾクゾクと羽化ですね。
サイズもいい感じですし。
でもサイズの方ばっかり写っていて、かんじんのホペイが手に隠れてますよ。(笑)

2009.05.25 19:09 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]

たっきーさん、こんばんは。

早速ですが。。。昨晩は、本当に失礼を致しました。。。(>_<)すみませんでした。。。

ご対応、ありがとうございました!!
でも??何でか??。。。本当にごめんなさいm(__)m

”キス”!!いいですねぇ♪
我が遠州灘も釣りのメッカです!!
もちろん、キスにイシモチ、それにスズキにキビレと何でも楽しめますよぉ~
”浜名湖”!!釣りには最高です!!

で、いつこちらに??(爆

2009.05.25 21:30 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

たっきーさん おはようございます
釣りは良いですね!
しかも、食べれる魚は^^
キスの天ぷら美味しいですもんね^^

我が家のホペイも、やっと蛹化しました^^;

2009.05.26 07:06 URL | こうじん #- [ 編集 ]

sorapaさんおはよ~
キスはホントうまいっす(^^♪
虫サイズ写すの本当に難しいですよねぇ
みなさんのように上手にはとても出来ません(-_-;)

2009.05.26 09:22 URL | たっきー #- [ 編集 ]

MINAMIさんおはよ~
全然OKですよ~
上の御大ですよねぇ(笑)
MINAMIさん浜松なんですよねぇ
いいですねぇ浜名湖も海もすぐ近くなんですか?
(~_~)は琵琶湖はすぐ目の前ですが、海までは2時間近くかかります(T_T)

2009.05.26 09:37 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんおっは~
独身の頃はしょっちゅう行ってましたが最近は年に数回しか行けません(-_-;)
あっさりさっぱりで日本酒に合いますよ~(^^♪
ホペイ楽しみですね(^^♪

2009.05.26 09:40 URL | たっきー #- [ 編集 ]

キス、良いですよね
私も虫に嵌る前は釣りがメインでした
しかも福井ですか?
是非、次回福井オフの時は参戦してください(爆)

2009.05.26 18:37 URL | milag #- [ 編集 ]

やっと、復活しました。v(^o^)
そっか、もうキスの時期なんですねぇ。
キスの天ぷら、最高ですからね。
今度大きいのが釣れたら、一度刺身を食べてみてください。これも最高ですよ。^^

2009.05.26 20:41 URL | くんち #- [ 編集 ]

こんばんは^^

ポペイ、大きくなりましたか!
我が家でも昨日様子を見てみると
殆どが♂でした(笑)
10本で飽きてしまいました・・・殆ど蛹なんだもん。

2009.05.27 01:23 URL | ハッセ #- [ 編集 ]

milagさんおはよ~
福井はmilagさんのご実家ですよねぇ
(~_~)は小さい頃から海が大好きで、
今でも釣りやバイクで年に10回は訪れますね(^^♪
是非お会いしたいですね(^_^)v

2009.05.27 09:29 URL | たっきー #- [ 編集 ]

くんちさんおっは~
復活おめでとう
やっぱ風邪でしたか?
当然たくさん釣れたときは刺身にして食べますよ(^^♪

2009.05.27 09:32 URL | たっきー #- [ 編集 ]

ハッセさんおはよ~
あまり大きくないですねぇ(-_-;)
ヘタッピなものですみませんm(__)m
でも何故(~_~)の方が羽化が早いんでしょう
管理温度が高すぎ?
10頭でっていったい何頭いるんですか!(爆)

2009.05.27 09:38 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/467-6e987b69

