休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

やはりこの土曜日は人通りが少ないような

みなさん外出は控えられているようですね

仕事人にとっては街中が空いているのはいいことです

 

今日はレギです

09.05.12レギ810♂羽化09.05.21レギ810♂

 

 

 

 

 

 

    (09.05.12)       (09.05.21)

   レギ810♂羽化      身体測定 61.2mm

7ヵ月半、最終体重20g 蛹体重12gでした

でも完品でよかった

 

そして以前に羽化していた

09.05.17レギ803♂(09.05.17)

レギ803♂の身体測定 63.7mm

こちらも7ヵ月半、最終体重19g

結局これが今年一番大きいのかなぁ

ってことは一応マイギネス! 

でもまだ判りませんね、

下のがいるから

 

そして今シーズン最後のレギが昨日羽化しました

09.05.21レギ811♂09.05.22レギ811♂羽化

 

 

 

 

 

 

    (09.05.21)       (09.05.22)

レギ811♂羽化間近      羽化

今年羽化したレギは全8頭

丁度フィーリングカップル4×4です(古!)

今年は絶対に低温飼育しませんからっ!(爆)

 


σ^^は今年、レギ本気モードです^^;
なのでしっかり低温飼育♪
気が変われば常温になってしまうかもしれませんが(笑)

2009.05.23 16:08 URL | mattuky #- [ 編集 ]

レギの低温飼育が良くないことを、身をもって証明してくれましたね。
でもこれでまたスキルアップ。
次世代は24度前後ですね。

それにしても羽化直後って綺麗ですよね。

2009.05.23 16:32 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]

たっきーさん こんばんは
レギ、我が家よりでかいです^^;
今度は私も60upを!(笑
低温はダメなんですね!
了解です^^

2009.05.23 20:04 URL | こうじん #- [ 編集 ]

レギ、羽化おめでとうございます。
私もたっきーさんに負けずにこの前こうじんさんから頂いたレギのニョロを固体にします。サイズはカンベンして下さいね。(笑)

2009.05.24 19:15 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]

もうレギ全頭羽化したの?
無事羽化オメデトウ

うちは、今朝、初羽化(たぶん)少なくとも初♂羽化です!
100ミリは軽く超えてそうですね(今だけ言わせて)(爆)

2009.05.24 19:37 URL | おやじ@携帯 #- [ 編集 ]

こんばんは^^
僕も今年は極端な低温飼育はしませんww
さすがに16度では成長しません^^
気温が上がってきたら一気に大きくなってきましたが、どれ位の温度が一番いいのでしょうね?
前回は朝夕保冷材飼育で77mmだったから低すぎてもダメなんでしょうね。
レギもタラも今回で最後になると思います。

2009.05.24 23:10 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集 ]

mattukyさんおはよ~
えっ!
しっかり低温飼育ですか(笑)
スマトラ無時届きました?

2009.05.25 09:31 URL | たっきー #- [ 編集 ]

sorapaさんおはよ~
はい!きっちり24℃前後で飼育いたします
これで言い訳は出来ません(爆)

2009.05.25 09:43 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんおはよ~
低温はダメですよ~(^^♪
タラレギは伸ばして測ると結構大きいですよ
今まで丸まったまま測ってました(笑)

2009.05.25 09:44 URL | たっきー #- [ 編集 ]

ぱぱゴリラさんおっは~
サイズに関しては雲の上の人が多いので、
お互い慰め合いましょう(^^♪
無時羽化かんばってくださいね~(^_^)v

2009.05.25 09:47 URL | たっきー #- [ 編集 ]

おやじさんとこも羽化ですか?
100mm?
蛹室のサイズにしても大きいし
ボトルのサイズですか?(爆)

2009.05.25 09:49 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たいようさんおっは~
やはり雲の上の人たちがみなさん仰ってるように24~5℃がいいんでしょうねぇ
たいようさんタラレギ撤退ですか?(-_-;)

2009.05.25 09:51 URL | たっきー #- [ 編集 ]

4♀ブリで本気モードですか?
家はどうしようかと^_^;
菌糸種が増えすぎると・・・
と言いながらセットしています(爆)

2009.05.25 13:28 URL | milag #- [ 編集 ]

milagさんお疲れ様~
いや~とりあえずは1頭で様子見ですなぁ(笑)
(~_~)もカワラ種が多くて・・・(>_<)

2009.05.26 09:19 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/466-3412de2d

