休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 

告知『誰か貰ってください!』

ご興味のある方はこちら

ぜひぜひこちらへ(爆)

9日現在希望者 ① 1名

           ② 3名

           ③ 5名

締め切り 5月10日23:59

ラスト1日です(^^♪

みなさんご応募いただき有難うございます

なるべく早く結果発表いたしますので、

もうしばらくご辛抱くださいね~m(__)m

 

負けてませんよ~

何がって?

サイズじゃ~ありません

数です(爆)

最近のレギネタを一挙公開

それではまずは

09.05.04レギ806♀09.05.04レギ808♀09.05.04レギ809♀

 

 

 

 

 

 

    レギ806♀         レギ808♀          レギ809♀  

     43mm            39.5mm           41mm

みんな小っさいねぇ

トホホ~

 

そして外からは全然見えないんだけど、

おそらく蛹化してるだろうってんで

掘り掘りしてみました

09.05.04レギ810♂09.05.04レギ810♂①09.05.04レギ810♂②

 

 

 

 

 

 

 

(09.05.04)

レギ810♂

ア~タやっぱしっかり蛹化してたのね(笑)

蛹体重12g

メッチャ小さい

トホホ~

 

そして以前人口蛹室に移した811と並べてみた

09.05.04レギ810♂③あんまり変わらんやん

でも小さいなぁ

トホホ~

 

 

 

  810      811

 

そしてそして

また1頭♂が羽化してきました

09.05.05レギ803♂羽化(09.05.05)

レギ803♂

この803男らしくきっちり子供の日に羽化してきました

今年のレギは全て低温飼育で失敗して

小さいのばかり、

その中でまだ一番大きかったのがこの803♂です

それでも最終体重19gです

そして5時間後

09.05.05レギ803♂羽化①こんな感じ

 

 

 

 

 

最後に並みのサイズが羽化してきました

09.05.06レギ804♀(09.05.06)

レギ804♀

45.5mm

ちょっとまともなサイズでしょ

 

 

 


プレラストスパートですね
良い里親さんに出会えればいいですね^^


レギちゃんオンパレードですね
これからが楽しみですな~^^

2009.05.09 18:22 URL | ワッフル #- [ 編集 ]

レギの羽化ラッシュですね
サイズは小さい方が早く成熟するので
ブリには最適ですよ^_^;

2009.05.09 20:53 URL | milag #- [ 編集 ]

たっきーさん、初めましてm(__)m

初コメです♪
”にゃんも師匠様”のところから、お邪魔させていただきましたよぉ~っ(*^^)v

ん?あれ?あれぇ~っ?
希望者増えてませんかぁ。。。!?

…わっ、私。。。??

2009.05.09 23:30 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]

おっはー

希望者順調に増えてよかったですね♪
レギ そんなにいたんですね?
サイズは いつもように 次○代で(爆)

うちも、蛹化・羽化 続々してますよ(6頭だけど)
今度、飛ばしましょうか(爆爆)

2009.05.10 07:30 URL | おやじ #- [ 編集 ]

レギ、見るからにはあまり、偏っていないようですね。
うちは♂の?倍♀に偏ったからなぁ。(^_^;)

2009.05.10 14:45 URL | くんち #- [ 編集 ]

たっきーさん こんばんは
レギ続々と羽化ですね^^
たくさん、ブリ出来ますね~
次世代での大型作出の為に
たくさん採りましょう!

2009.05.10 21:42 URL | こうじん #- [ 編集 ]

こんばんは^^
低温飼育ダメでしたか。。。
うちのも期待できそうにないなぁ。
去年はいい感じだったんですけど、今年はイマイチです。
1頭だけ妙に大きくなっているのがいますが、他は期待薄です^^;

2009.05.11 00:07 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集 ]

ワッフルさんおっは~
忙しそうですねぇ
お蔭様でプレは大盛況でした(^^♪
カワラ組は少し数を減らさないと大変なことになってきました(T_T)

2009.05.11 09:43 URL | たっきー #- [ 編集 ]

milagさんおはよ~
それってメッチャ良い慰めの言葉ですね(--〆)
少しぐらい待っても大きい方がいいなぁ(爆)

2009.05.11 09:45 URL | たっきー #- [ 編集 ]

MINAMIさんはじめまして
そうですあなたですよ(^^♪
きっちり入っていただきました(笑)
発表までもう少しお待ちくださいね~(^^♪

2009.05.11 09:47 URL | たっきー #- [ 編集 ]

おやじさんおはよ~
だからカワラは減らすって!
と言いながらなかなか減らないよねぇ(-_-;)

2009.05.11 09:54 URL | たっきー #- [ 編集 ]

くんちさんおっは~
そうなんですよ
今のところ4対4です(^^♪
でもブリは1ペアでいいかなぁ

2009.05.11 09:57 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんおっは~
いや~少数精鋭?で(笑)
(~_~)には1種10頭までが限界です(-_-;)

2009.05.11 09:59 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たいようさんおはよ~
1頭いればいいじゃないですか!
それって♂ですよねぇ(爆)
(~_~)はもともとヘタッピですから
低温飼育のせいにしちゃってますが(爆)

2009.05.11 10:00 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/458-e77a84f5

