休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

告知『誰か貰ってください!』

ご興味のある方はこちら

ぜひぜひこちらへ(爆)

2日現在希望者 2名

締め切り 5月10日23:59

 

(~_~)はもともと人混みが大嫌いな人なんです

でも娘は人混み大好き人間

どこに行きたい?と聞けば必ずTDL、UFJ、そしてショッピングモール

それを救ってくれたのが

こんなこと言っちゃ怒られそうですが、

豚インフル!

ってことでGWは人混みには行かなくてすみそうです

(~_~)の会社は一応カレンダー通りで、ほとんど会社でしかPCは弄ってないので、

おそらく7日まで更新コメ返は出来ませんのであしからず

 

それでは今日はレギネタで

まずはこれ

09.04.19レギ809♀羽化(09.04.19)

レギ809♀羽化

最終体重 10g

9月下旬孵化ですので、7ヶ月での羽化です

 

 

そして

09.04.24レギ911♂蛹化09.04.24レギ911♂蛹化①(09.04.20)

レギ811♂蛹化

蛹体重 14g

プラ容器で中がよく見えなかったので掘り掘りしました

 

 

最後はこれ

09.04.26レギ807♂(09.04.26)

先日最初に羽化した807♂の

身体測定をしました

55.5mm

公表するサイズじゃありませんが

まぁ今回は仕方ないですね

いつも通りの

次世代に期待です!

 

それではみなさんよいGWを~

 

 


娘さんの行きたい所の中に銀行がまじってますよ(笑

レギっておおきくするのむつかしそうですね
私はとりあえず、卵確保を目指します!

2009.05.03 05:38 URL | にゃんも #- [ 編集 ]

たっきーさん こんばんは
G.W楽しんで下さいね~
私は、仕事頑張ります(笑
我家のレギと同じくらいです^^;
お互い、次世代ですね~(爆

2009.05.04 04:11 URL | こうじん #- [ 編集 ]

こんにちは^^

豚インフル気をつけてくださいね
我が家もマスク着用令が出ております^^;

レギちゃん羽化してきてますね~^^
次世代に期待ですね~~^^

2009.05.04 09:10 URL | ワッフル #- [ 編集 ]

たっきーさん おっは^^
ブタフル・・・怖いですねェ
日本に入ってこなければいいけど。。

うちも50mm代のタラレギ♂いますよ~(爆^^;

2009.05.06 07:35 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]

にゃんもさんおはよ~
ご指摘ありがとさん(^^♪
仕事で使ってるのでついつい(-_-;)
いや~普通に高温で飼育すればそこそこのサイズまでは行きますよ・・・たぶん(爆)

2009.05.07 10:41 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんおっは~
GWはほとんど家の用事で終わりました(T_T)
次世代がんばりましょう(^_^)v

2009.05.07 10:42 URL | たっきー #- [ 編集 ]

ワッフルさんおはよ~
お互い気をつけましょうねぇ
ワッフルさんは若いから大丈夫だね
(~_~)は年寄りだからヤバイかも(爆)

2009.05.07 10:43 URL | たっきー #- [ 編集 ]

まんじくんおっは~
ブタフルまだ大丈夫なようですが
レギ全て50台で羽化してくるかも(T_T)

2009.05.07 10:45 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たっきーさん 御無沙汰していま~す。
GWいかがでした~
私は前回お会いした時に痛めていた膝を
また やってしまったので家族で自宅待機でした(涙)ごめんよ~みんな~って感じです。
そして、最近ようやく引越し騒ぎが落着きだし ネットにもようやく繋がるようになったので 徐々に活動開始しようと思っています。
また これからも 宜しくお願いしますね。
さ~て 活動開始という事で 後ほど「誰か貰ってください!」の告知でも・・・
え!今頃~とか言わないで~(汗)

それでは

あ!そうそう おやじさん経由で頂いた佐賀オオ(4頭)なんですが 昨日掘り掘りした結果・・・
3♀が元気に出てきました~
でも・・・1♂が・・・不全で★に・・・
結構 期待していたんですが(涙)
多分 蛹の大事な時期にダンボールに詰められ 車に揺られたり 引越し後もしばらく環境がよくなかったんだと思います。
他の産地のオオも♂の蛹の★が目立っています・・・
私の管理のせいですね(涙)
ほんと 申し訳ありませんでした。

2009.05.07 16:09 URL | keme #v8QjPvAY [ 編集 ]

kemeさんおひさ~
やっと引越しも落ち着きましたか
大変ですよねぇ、お疲れ様です
こちらこそこれからもヨロシク~(^^♪

2009.05.08 09:35 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/455-9b158022

