休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

告知『誰か貰ってください!』

ご興味のある方はこちら

ぜひぜひこちらへ(爆)

 

更新をサボりすぎて、その間にギラファのボトル交換2回もしちゃった

まずは蛹化羽化ネタから

09.03.31ギラファ801♀蛹化09.04.10ギラファ805♀羽化09.04.18ギラファ808♀羽化

 

 

 

 

 

 

   (09.03.31)       (09.04.10)         (09.04.18)

ギラファ801♀蛹化   ギラファ805♀羽化    ギラファ808♀羽化

まだ掘ってないので完品羽化かどうかは判りません

801もここ数日で羽化してくる予定です

 

そして交換ネタ

09.03.31ギラファ804♂(09.03.31)

ギラファ804♂

もう1ヶ月近く前になります

暴れて菌糸の白い部分が無くなってましたので、

とりあえずスマヒラの羽化した後の2Lに放り込みました

 

そして先日

09.04.23ギラファ804♂(09.04.23)

ギラファ804♂

やっと菌糸が廻った2Lにお引越し

前々回(03.09) 42g

前回(03.31) 40g

今回(04.23) 37g

どんどん減って行く~

ボチボチ蛹化しろよなぁ

 

そして

09.04.24ギラファ802♂(09.04.24)

ギラファ802♂

前々回(03.14) 43g

前回(03.03) 38g

今回(04.24) 39g

こちらもご同様

 

お願いしますよ~

君たち!

 


♂のダイエットは何とか止めたいですね
意外とマットに代えてみると言うのもありかも!

2009.04.28 17:39 URL | milag #- [ 編集 ]

たっきーさん、こんばんは!
蛹化前の減量は仕方ないのかもしれませんね。(^^;)
ウチのギラッチも変化ありましたよ~♪
詳しくは金曜アップ予定です。

2009.04.28 20:01 URL | キドちゃん #- [ 編集 ]

たっきーさん こんばんは
♂のダイエットは見たくないですね><
なんとか、早く蛹化してほしいですね^^;
milagさんの言う様にマットに変えた方が
いいのかもしれませんね~

2009.04.28 21:43 URL | こうじん #- [ 編集 ]

体重測定のサイクル結構はやいんですね
私、3~4ヶ月サイクルです
ダイエット・・・私がやせたいf^^;
里親さん見つかるといいですね^^

2009.04.29 06:47 URL | にゃんも #- [ 編集 ]

たっきーさん、こんばんは~~

 ダイエット、一番嫌ですね~
あっ、うちにもギラッチ♂が蛹化してた!!
・・・もちろん、ダイエットも(泣
 ダイエットしすぎたときには、マットへ投入してます~~^^

※宣伝しますね~^^

2009.04.30 00:13 URL | TーGash #- [ 編集 ]

たっきーさん、

キドちゃんさんが言っているように蛹化前のダイエットは仕方が無いですよ。
大体40g位の幼虫なら15g位は仕方がないと思います。。。あっ、これってメソトプスの場合ですけど(笑)

2009.04.30 00:56 URL | ハッセ #- [ 編集 ]

(*゚▽゚*)ノ゙ こんちゃ!!
うちの所のギラファもやっと蛹化しています。
マット飼育で今で約17ヶ月かかってますよ~。♀は1年前に羽化しているのですけどねぇ。どうしたものか。。。(^_^;)

2009.04.30 15:20 URL | くんち #- [ 編集 ]

milagさんおっは~
最近思うようにPCが触れません(-_-;)
クソッ!
もう少し早く聞いとくんだった(笑)
今度絶対に試してみますね(^_^)v

2009.05.01 09:32 URL | たっきー #- [ 編集 ]

キドちゃんおっは~
をっ!
金曜日ってことは今日ですね
早速覗きに行こうっと(^^♪

2009.05.01 09:33 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんおはよ~
ホント
周りの女性はダイエットして欲しいですけどねぇ(爆)
マット今度試してみますね(^_^)v

2009.05.01 09:34 URL | たっきー #- [ 編集 ]

にゃんもさんおっは~
ん?
にゃんもさんって太ってたっけ???
大体ボトル交換は2~3ヶ月が普通だと思いますよ
ただ暴れたりすると1ヶ月足らずってことも(>_<)

2009.05.01 09:36 URL | たっきー #- [ 編集 ]

Gashさんおっは~
宣伝ヨロシク~(^_^)v
やっぱみなさんマットなんですねぇ
早く試したくなって来た(爆)

2009.05.01 09:38 URL | たっきー #- [ 編集 ]

ハッセさんおはよ~
げっ!
メソトプスってそんなにダイエットするんですか!
じゃ~ウチのメソトプスは消えてなくなりますねぇ(泣爆)

2009.05.01 09:40 URL | たっきー #- [ 編集 ]

くんちさんおっは~
17ヶ月ですか!
オオカブ並ですねぇ(@_@;)
1年はヤバくないですか?
ボチボチ♀の寿命が・・・(>_<)

2009.05.01 09:41 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/453-09b3e074

