休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は小ネタを3発

といっても最近何もしてないので、

大ネタはありません

オオ凹みネタはありますが・・・

先日初ブリセットをしたモセリ君

一度即日出てきてまた穿孔してくれたので、

楽しみにしていたのですが、

瀕死の状態で出てきました

もしかしたら★するかも・・・

結構掘ってくれていたので、割ってみると中身は空っぽ

モセリもこれで終了ですかね

 

それでは小ネタ3発

まず1つ目は

09.04.04ダビソンダビソン2令3頭

(09.04.04)

マット交換をしました

とりあえずカワラがなかったので

P430に入ってもらいました

頭幅から見るとおそらく1♂2♀って感じですか?

全然当てにはなりませんが(爆)

 

そして久々に・・・

09.04.05なぞ虫なぞ虫現る!

(09.04.05)

放っておいた材のかけらの中から

なぞ虫初令後期が出現しました!

最近あまりセットを組んでないので、

これはマンディ子だとは思うんですけど

蛹化が楽しみですねぇ

と言いながら即効でカワラに投入しました(爆)

 

そして最後の小ネタ

以前お知らせした孵化しそうにないマンディWE血統の3タマ

09.04.19マンディ809孵化マンディ809孵化

(09.04.19)

なんとその内の1頭が孵化してきました

嬉しいじゃ~あ~りませんかっ!

 


たっきーさん、こんにちは!
モセリ残念でした。(;_;)
でもオウゴンは壁のみに見えるところにまるで隠すように産んでいたりするので、
坑道沿いは全て材がバラバラになるまで慎重に割ってみた方が良いような気がするのですが・・・
WEマンディ孵化おめでとうございます!(^ω^)

2009.04.21 16:02 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

モセリ、穿孔したのに瀕死の状態なんですか?
残念です
謎虫は家の様にコガネ系で無い事を祈ります(爆)

2009.04.21 18:04 URL | milag #- [ 編集 ]

たっきーさん こんばんは
モセリどうしたんですかね??
何とか復活して欲しいですね!

ダビソン楽しみですね^^
早く、成虫みた~い!
マンディも孵化おめでとうございます!

2009.04.21 20:03 URL | こうじん #- [ 編集 ]

モセリだめなんですか?
瀕死の状態から回復する事はないんですか?
モセリが大好きな私には残念ですね
ナゾ虫=お楽しみですよ^^

2009.04.22 06:02 URL | にゃんも #- [ 編集 ]

こんにちは^^
モセリ悲しいですね。。。
我が家でもそろそろモセリをセットしようかなぁ。
うちでもナゾのヒラタ♀幼虫がおりますw
ヒラタには間違いないんですけど、羽化しても見分けが付かないでしょうね^^;

2009.04.22 10:26 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集 ]

キドちゃんおはよ~
やはりモセリ終了いたしました(T_T)
何がいけなかったのかなぁ

2009.04.23 09:17 URL | たっきー #- [ 編集 ]

milagさんおはよ~
おそらくコガネは無いように思うんですけど~(笑)

2009.04.23 09:19 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんサンキュー
モセリ♀★っちゃいました(T_T)
ダビソン(~_~)も楽しみです(^^♪

2009.04.23 09:21 URL | たっきー #- [ 編集 ]

にゃんもさんおは~
★っちゃいました(T_T)
なぞ虫♂であってほしいですねぇ
でないと見分けが付かない(>_<)

2009.04.23 09:23 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たいようさんおはよ~
たいようさんとこヒラタたくさんいるから♀だと絶対に判りませんよねぇ(>_<)
そのまま観賞用にするしかありませんね(T_T)

2009.04.23 09:25 URL | たっきー #- [ 編集 ]

あら、モセリダメだったんですか。残念ですね。虫飼育も難しいものです。
モセリの材の欠片、放っておいたら、謎虫となって現れないかなぁ。ってないですよね。(^_^;)

2009.04.23 17:30 URL | くんち #- [ 編集 ]

くんちさんおはよ~
情けないです(-_-;)
謎虫現れてくれないかなぁ(笑)

2009.04.24 09:35 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/450-9e8043ef

