休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日は娘の高校の入学式

09.04.08入学 珍しく晴れました

平日なのでもちろん(~_~)は行けませんでした

 

 

 

 

 

そして夜はまたまたお祝い

09.04.08鯛この鯛すごいでしょう!

おじいちゃんからのプレゼントです

帰宅してビックラこきましたよ!

60cmをゆうに越える大物です

比較に缶ビールを置いてみましたが、

缶が小さく見えますねぇ

おじいちゃんに感謝しつつ

家族で思いっきり食べました

 

それではクワネタ

今シーズン羽化したニジ3頭

ボチボチ全頭固まってきたのでお披露目です

09.04.04ニジ803♂09.04.04ニジ803♂①ニジ803♂

(09.04.04)

53mm

最終体重 22g

何これ?

せめて60はいくと思ってたのに

メッチャ小さい

 

09.04.06ニジ801♂ニジ801♂

(09.04.06)

やっぱ♂でした

38.5mm

最終体重 15g

 

09.04.08ニジ802♂09.04.08ニジ802♂①ニジ802♂

(09.04.08)

54mm

最終体重 16g

何でこっちの方が大きいの?

 

09.04.08ニジそして集合写真

しかし写真撮るのへたっぴですねぇ

 

 

 

 

今回♀が出なかったことで、

とりあえずニジの累代は終了しようかと思います

他に増やしたい種もあるので、

(~_~)みたいなズボラな性格ですと

絞っていかないと管理に無理が出てしまいます

 

 

 

 

 

 

 


たっきーさん、こんにちは!
娘さん、清楚な感じでステキですね♪(^^)
ニジ3兄弟、ニジは最終体重と羽化後の体長が比例しにくいと聞いていましたが、
本当なのかもしれませんね。(^^;)

2009.04.09 18:02 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

立派な鯛ですね
家も下が小学入学でしたがお祝いしたんだろうか?(爆)
ニジ、終了ですか?
家のニジも羽化しているのが居そうですが
どんなミニサイズが出てくるか^_^;

2009.04.09 18:19 URL | milag #- [ 編集 ]

たっきーさん、こんばんは!


立派な娘さんですね。
私もこのくらいの子供がいてもおかしくは無いんですが。。。

まだお父さん子ですか?

2009.04.09 22:44 URL | ハッセ #- [ 編集 ]

スラリとしたとてもモテそうな感じの娘さんですね^^
(お父さんからしたら心配かな^^;)
うちの娘もたっきーさんの娘さんの様な感じになってくれたらいいのですが。。。

22gで53mmとは意外と伸びないものなんですね。
うちのニジは量っていないのでわからないのですが、20gは無いような感じです。

2009.04.09 23:07 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集 ]

キドちゃんサンキュー(^^♪
しかし22g→53mm、16g→54mmってどうよ?

2009.04.10 09:32 URL | たっきー #- [ 編集 ]

milagさんおはよ~
ホントびっくりしましたよ
昨日もみんなで食べましたが、まだ食べ切れません(爆)
ニジはちょっと休もうかと
また復活するかもしれませんが(笑)

2009.04.10 09:34 URL | たっきー #- [ 編集 ]

ハッセさんおっは~
はい!一応自慢の娘です(^^♪
って誰でも自分の子供は自慢ですよねぇ(^^)v
お父さんっ子ってほどではないですが
父親に優しい娘です(^^♪

2009.04.10 09:36 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たいようさんおはよ~
(~_~)が見てももてそうに思うんですが、
本人は全然その気がないようで、
もっぱら女友達と遊んでますね(笑)
ニジって意外と奥が深いかも、です(>_<)

2009.04.10 09:39 URL | たっきー #- [ 編集 ]

自慢の娘さんというだけありますね。
でもちゃんと子離れできるか心配だなー。(笑)

この鯛でかいですねー。
ビール瓶が小さく見えてます。
これにあやかってニジも大きくなってくれれば良かったのにね。(笑)

私もニジの累代ほぼ終了しているのですが、結構寿命長いのでまだまだゼリー交換は続きそうです。(笑)

2009.04.10 11:04 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]

お綺麗な娘さんですね!
私みたいな変な虫がつかないか心配になりますね(笑
ちなみに、私は、今から心配してます(-_-;)
立派な鯛ですね~
こんな大物釣ってみたいな~

2009.04.10 23:06 URL | こうじん #- [ 編集 ]

その感じ、美人な娘さんでは?
たっきーさんご自慢の娘さんですね^^
私も娘がほしかった

ニジ終了ですか?
もし続けるなら言ってください
♀の蛹がぽつぽつ居てます
サイズはわかりませんが
余りますよ

2009.04.11 05:25 URL | にゃんも #- [ 編集 ]

娘さんの入学おめでとうございます。
いつか家の娘もこういう時がくるんでしょうねぇ。その時はたっきーさんの娘さんのように父親に優しい娘であって欲しいです。(^_^;)

2009.04.12 19:12 URL | くんち #- [ 編集 ]

sorapaさんおはよ~
ははは~
(~_~)も心配です(爆)
ウチでもニジの親♀2♂1はまだ健在です(笑)

2009.04.13 09:38 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんおはよ~
今から心配してたら体が持ちませんよ~(爆)
(~_~)は娘を信じております(>_<)

2009.04.13 09:40 URL | たっきー #- [ 編集 ]

にゃんもさんおっは~
欲しかったってにゃんもさんもうブリ打ち止めですか?(爆)
若いんだからがんばらなくっちゃ(^^♪
有難うございます
その気になったらお願いしますね~(^^♪

2009.04.13 09:43 URL | たっきー #- [ 編集 ]

くんちさんサンキューです
甘やかして育てたつもりは無いんですが、なぜか優しいんですよねぇ
父親としては嬉しいもんですよね(^^♪

2009.04.13 09:45 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たっきーさん、こんばんは~

 す、すごくでかい鯛ですね!!
 おめでとうございます^^

 うちも娘が2人も、あ~~心配です(フー
 ニジ、うちにもいますが♀のような♂ばかりです(ガッカリ

2009.04.14 02:19 URL | TーGash #- [ 編集 ]

Gashさんサンキューです
娘さんお二人、
それはご心配でしょう(笑)
あらら~
(~_~)も期待した割りにガッカリでした(-_-;)

2009.04.14 09:19 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/447-68a2d197

