休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は娘の16回目の誕生日です

高校入学と重なってお札に羽が生えるってこのことですねぇ

昨日は誕生日のプレゼントに自転車を買わされました

どんどん親の手元から離れていくようで

少し寂しい今日この頃・・・

 

昨日は天気もよかったので、

庭で国カブのマット交換をしました

09.04.05国カブ09.04.05国カブ①

 

 

 

 

 

 

13頭全て順調に育っておりました

(~_~)の当てにならない見立てでは

♂♀大体半々ですね(^^♪

今年はコクワはいないし、

当てにしていたノコの羽化は秋以降になりそうだし、

子供たちに後、何をあげようか考え中

オオクワなんてあげても世話できないだろうし

放虫されても困るしなぁ

 

そうそうみなさん憶えてます?

今年越年した国ノコ♀

10頭のニョロを残してくれたんですが、

じゃ~ん!

09.04.05国ノコ健在実はまだ生きております

去年の7月13日に野外採集で採ってきたんですけど

これどうなってんの?

もしかしてセットしたらまだ産んだりして(爆)

 


たっきーさん おはようございます
国カブ丸々と太ってますね(笑
最後のマット交換になりそうですね~

ノコ♀我が家も生きてるかも^^;
完全放置なのでわかりませんが・・・(-_-;)
今年、もう一度セットですね!

2009.04.07 06:32 URL | こうじん #- [ 編集 ]

たっきーさん、こんにちは!
国カブニョロの測定はナシでしたか?
ノコ♀...ドルクス♀だったってオチは...流石にないですね。(^^;)
ウチのノコもそろそろ休眠明けしそうですが、多すぎて...(^^;)

2009.04.07 16:41 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

こうじんさんこんちゃ
国ノコってそんなに生きるの?
でも種がないから産卵は無理ですね(笑)

2009.04.07 18:22 URL | たっきー #- [ 編集 ]

キドちゃんこんちゃ
国カブは測定したこと無いの羽化したら順番にあげちゃうしね(^^♪
ん?D 系ですか?
野外採集で?
それは無いでしょう(爆)
国ノコは小学校か幼稚園に持ち込みましょう(笑)

2009.04.07 18:26 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/445-80150308

