休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

WBCの余韻がさめやらぬ間に

陣内君の情けない離婚会見

(~_~)の大事な紀香ちゃんを泣かせやがって~!

と怒ってみたって、

男ってそんなもんですねェ~

ま●じくん♪(爆)

 

え~今日のネタはメッチャ久しぶりにホペイ君(ハッセさん印)

09.03.14ホペイ804♂前蛹ホペイ804♂

(09.03.14前蛹)

ホペイの蛹室ってやたらに無駄に大きいと思いません?

どんだけ大きく羽化するつもりやねん!(爆)

と思っていたら

蛹化しました

09.03.21ホペイ804♂蛹化①ホペイ804♂

(09.03.21蛹化)

おお~!

さすがに迫力のある大顎!

と思ったんですが・・・

ん?

09.03.21ホペイ804♂蛹化何だか体が短い?

頭でっかち尻つぼみって感じですか

最終体重 23g

国オオ並ですね

 

 

他の3頭は

09.03.21ホペイ80109.03.21ホペイ80209.03.21ホペイ803

 

 

 

 

 

 

      801♂            802♀             803♂

801は大きそうに見えますが、

一番体重が乗っていた803は見えませんねェ

でもどうも真ん中で蛹室を作っているようです

どんなのが出てきてくれるのか今から楽しみ


ホペイかあー
たっきーさんもいろんなネタもってますねー♪

頭でっかちでも、逆よりいいじゃないですか(笑)
さあ、隠れてるのは何ミリで?

2009.03.25 16:57 URL | おやじ@携帯 #- [ 編集 ]

ホペイ、家もそろそろ蛹化してくれないかな~
頭でっかちと言う事は顎は立派なんですよね~
では、家はその逆を狙いますね(爆)

2009.03.25 18:27 URL | milag #- [ 編集 ]

あら、親方にムチャブリを^^;

頭でっかち有りですよ~
ウチみたいにチビばかりだと悲しくなりますよ^^;

ウチのホペイ産まないんだよなぁ~(核爆

2009.03.25 19:13 URL | わか #- [ 編集 ]

最終体重23gでもわかりませんよ。
うちなんて国産オオで最終体重24gでいいサイズでましたからね。(^_^;)

2009.03.25 19:21 URL | くんち #- [ 編集 ]

男って誘惑に弱いですからね^^;

我が家のホペイは、まだ、全然蛹化しそうにないです・・・
大型は803に期待ですね^^

2009.03.25 22:15 URL | こうじん #- [ 編集 ]

頭でっかちのホペイですか
どんな子が出てくるのでしょう?
けっこうかわいいんじゃないでしょうか
楽しみですね^^

2009.03.26 05:28 URL | にゃんも #- [ 編集 ]

おやじさん今はどこにいるのやら(笑)
隠れてるのも最終25gでしたから
よく行って75くらいですかねェ
ホペイはやったことないのでよくわからん(-_-;)

2009.03.26 09:26 URL | たっきー #- [ 編集 ]

milagさんおはよ~
あらら~
♀ならお尻でっかちは安産型で喜ばれそうですが(爆)
デカイの出るといいですね(^_^)v

2009.03.26 09:28 URL | たっきー #- [ 編集 ]

わかさんの忙しいところサンキューです
ムチャ振りでした?(爆)
どこかで夜の帝王って聞いたもので(嘘爆)
ホペイムズイんですかねぇ?
国オオと同じ感じかなぁと思ってたんですが(-_-;)

2009.03.26 09:32 URL | たっきー #- [ 編集 ]

くんちさんおはよ~2
国オオで24ならそこそこいいですよねぇ
ホペイはどうなんでしょう???

2009.03.26 09:34 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんおっは~
そうだよねぇ~
据え膳食わぬは
だよね~(爆)
大型狙えそうですね(^_^)v
(~_~)は中型狙います(爆)

2009.03.26 09:36 URL | たっきー #- [ 編集 ]

にゃんもさんおはよ~
昨夜見るとお尻伸びてました
蛹化したてで縮んでたんですねきっと
ホペイは初なので楽しみです(^^♪

2009.03.26 09:38 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たっきーさん、こんにちは!
ホペイ♂、ナイスサイズで蛹化おめでとうございます!
後続も期待出来そうですね。(*^_^*)
しかし、奥さん紀香さんだったら
浮気なんて必要ないような気がしますが...(^^;)

2009.03.26 11:59 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

ホペイ初でしたか?
ちょっとビックリです。
うちも去年ブリードしたホペイいるのですが、全然見ていませんね。
体重もどうなっているのか・・・。
放置してもしっかり羽化してくれるからホペイ好きです。(笑)

2009.03.26 17:02 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]

こんばんは^^
いいじゃないですかホペイ。
うちのホペイなんて今年は♀しか羽化してこないんですよ~ww

2009.03.26 21:42 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集 ]

たっきーさん、こんにちは~

 お姉さんに、たくさん誘われたいな~~(笑

 あっ、ドルクス、オオクワ系、一番弱い種のネタです~
 今年はワイルドオオねらいです~^^

※今夜、プレ応募締め切り日になります。

2009.03.27 16:35 URL | Gash #- [ 編集 ]

たっきーさん おっは^^
なんちゅう!フリですか!(笑
でもそのとおり!(爆~

確かに体に似合わず蛹室デカイですね
でもマンディが1番無駄の多い蛹室作りますよね(笑

2009.03.28 07:16 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]

キドちゃんサンキュー
美人は3日見たら飽きると言いますからねぇ
ホペイは初飼育なのでサイズがよく判らない(-_-;)

2009.03.28 12:02 URL | たっきー #- [ 編集 ]

sorapaさんこんちゃ
基本的には国オオと同じようなもんでしょうか
飼育は楽そうですよね(^_^)v

2009.03.28 12:04 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たいようさんこんちゃ
あらら~
偏っちゃいましたか
でも他に♂はいるんですよねぇ?

2009.03.28 12:05 URL | たっきー #- [ 編集 ]

Gashさんこんちゃ
また~
そんなこと言ってぇ
体が持ちませんよ!(爆)
ワイルドですか!
(~_~)はオオはゲットしたことありません(T_T)
応募はしっかりさせていただきました(^_^)v楽しみ楽しみ(^^♪

2009.03.28 12:08 URL | たっきー #- [ 編集 ]

まんじくん無茶ブリしてすんまそんm(__)m
でも浮気しない方がおかしいよねぇ
って奥様が見てたら殺される~(>_<)
マンデェ今度確認してみます(笑)

2009.03.28 12:11 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/441-cabfa4dd

