休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日はみなさんからの暖かいお祝いのコメをいただき、

有難うございました

しかし娘の卒業式の日以来めっきり春らしいポカポカ陽気が続いておりますねぇ

もうぼちぼちタイヤ交換をしなくては

 

今日のネタはニジ君です

今シーズンは結局3頭しか採れなかったニジ君

しかしいまだに親♂1♀2は健在です

でも何度セットしても産まないの・・・

 

とうとう1♂が先日羽化して来ました

09.03.14ニジ803♂羽化09.03.15ニジ803♂

 

 

 

 

 

 

ニジ803♂(09.03.14羽化)   (09.03.15)

最終体重 22g

期待の♂ですが

そんなには大きくはなさそう

一応長歯かなぁ

何とか完品のようです


ニジ♂羽化ですね
後の2ニョロはどうなんでしょう
♀居るんですか?
居ないのなら家のが羽化したら飛ばしますよ~

2009.03.18 17:35 URL | milag #- [ 編集 ]

今日は車に乗ってたら暑かったですよ><
冷房入れちゃいました(-_-;)

親健在で羽化したんですか!
寿命長いんですね~
戻し交配できるんですか??

2009.03.18 21:53 URL | こうじん #- [ 編集 ]

なんとニジですか
22gくらいで期待ですね(メモメモ
私の所で大勢力を誇ってるのはニジですので
参考になります。

2009.03.19 06:00 URL | にゃんも #- [ 編集 ]

milagさんサンキューです
♂か♀か判らないのが1頭いるんですよねぇ(-_-;)
もしかしたらお願いするかもですので
そのときはヨロシク~(^^♪

2009.03.19 10:07 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんこんちゃ
今日の方がまだ暑くなるらしいですよ
もうすっかり春ですね
ブリの季節です(^^♪
ニジは3頭とももう1年以上生きてますね
でも♀が2頭とも産んでくれないので(T_T)
久々にポチッしましたよ(^_^)v

2009.03.19 10:10 URL | たっきー #- [ 編集 ]

にゃんもさんこんちゃ
ニジは20g越えるとデカイ方らしいですよ
参考にしてくださいね~(^^♪

2009.03.19 10:12 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たっきーさん、こんにちは!
遅ればせながら愛娘さんの高校合格、おめでとうございます!\(^ω^)/
いや~、春ですね~♪
ニジ♂羽化もおめでとうございます!
20g超えてたら充分立派なのでは?
ウチも最終17gの♂が羽化しました。
計測はまだですが、マイギネス更新内定です。(^ω^)

2009.03.19 10:57 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

ニジイロの羽化は綺麗ですからね。いつ見ても飽きません。
計測楽しみですね。^^

2009.03.19 13:33 URL | くんち #- [ 編集 ]

キドちゃんサンキュー
どうなんだろう?
そんなに大きそうには見えないんだけど
ヤッパ15gも♂かなぁ(>_<)
マイギネス更新内定おめでとう\(~o~)/

2009.03.19 16:55 URL | たっきー #- [ 編集 ]

くんちさんこんちゃ
蛹もキレイですよねぇ
キラキラ輝いて
サイズは・・・(-_-;)

2009.03.19 16:56 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/436-a43e3b98

