休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

思い起こせば一昨年の11月、

まんじくんのプレに当選し、papaさんから送っていただいたレギニョロ4頭

途中で1頭★になり、羽化したのは3♀

それを見かねて心の優しいpapaさんに再度♂成虫

それも74mmを飛ばしていただき今その子が8頭

そしていよいよ先日

09.03.10レギ807♂蛹化初レギ♂が蛹化しました

って全然見えへんやん

レギ807♂

(09.03.10蛹化)

ん?

データがおかしいなぁ

最終のボトル交換が去年の12月18日になってる

3ヶ月も放ったらかし?

なんと♂なのに最終体重が14g

ありえん

 

同時にもう1頭♀も蛹化してました

09.03.10レギ808♀蛹化レギ808♀

(09.03.10蛹化)

こちらの最終体重は9g

 

 

 

 

みなさ~ん

レギの低温飼育はやめましょう(泣爆)

 

明日は娘の中学の卒業式です

会社をおさぼりして出席してきま~す

泣いたらどうしよう?

泣かないよねぇ

泣くわけないよなぁ

たぶん・・・

おそらく・・・

やっぱ行くのやめようかなぁ・・・


レギは低温飼育はダメなんですね
ん?
家は低温ではないのですけど(爆)
明日は卒業式なんですか?
おめでとう御座います
たっきーさんがウルウルするに1票!

2009.03.13 18:39 URL | milag #- [ 編集 ]

実践してわかる事もありますよ。
次回の管理をちょっと変えるだけで、大幅アップが約束されたも同然でしょ。(笑)

明日は思いっきり泣きましょう。
我慢は良くありませんよ。

2009.03.13 21:33 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]

レギ難しいですね><
この3ヶ月で飛躍的に伸びてる事をv-421

娘さんの卒業式ですか!
おめでとうございます^^
たんまり泣いちゃってください^^

2009.03.14 07:22 URL | こうじん #- [ 編集 ]

レギ 低温はダメなんですね。φ(..)
あ!タラ 高温はダメでしたよ(爆)

今日は娘さんの卒業式ですか!
おめでとうございます♪
たっきーさん もう ウルウル きてますか♪
我慢しないで 泣いちゃって下さいね。

それでは

2009.03.14 07:27 URL | keme #v8QjPvAY [ 編集 ]

たっきーさん、こんにちは!
よく見えませんが、レギ♂蛹はやはり♂ですか?(^^;)
ウチに最終13gのレギ♂ニョロがいますが、本当に♂か心配です。(^^;)
でも無事に♂だったら、開き直ってどんだけ~?な♂か楽しみです。
愛娘の卒業式、涙しないわけにはいかないでしょう!
今頃感動のひとときでしょうか。(^^)

2009.03.14 10:24 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

フムフム
低温はダメですか
何度くらいが良いでしょう?
参考までに

私も立った今息子の卒園式から帰って来ました。
みんな泣いてましたねぇ。
私は泣けませんでしたけど^^;
でも娘となると感動も違うような
おもいっきり泣いちゃってください^^

2009.03.14 14:46 URL | にゃんも #- [ 編集 ]

たっきーさん こんちゃ^^
14gは本当に♂?
くもりボトルが悩ましいですねェ(笑

たっきーさん!
絶対に!泣く方に!1票!^^v

2009.03.14 15:58 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]

レギ暴れませんでした?
うちは暴れたので、こうかんしたら、大暴れ(泣)
そのままにしてますが、やっぱまずいかなあ?

卒業おめでとうございます♪
たっきーさんが(涙)に1票!
間違いないね(^.^)b

2009.03.14 17:56 URL | おやじ@携帯 #- [ 編集 ]

泣くでしょ~!!
私は絶対に泣きまっすよ(笑)

確かに低温は駄目かもね!

2009.03.15 04:33 URL | りょう #MV6sAcYY [ 編集 ]

milagさんおはよ~
低温飼育のせいにしてます(爆)
少しウルッときましたがあくびでごまかしました(笑)

2009.03.16 09:36 URL | たっきー #- [ 編集 ]

sorapaさんおはよーさん
そうですよねぇ
次回大幅UPは約束されてますよねぇ(^_^)v
がんばります!

2009.03.16 09:37 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんおっは~
後3ヶ月もニョロしてくれるかなぁ?
最近クワで泣かされているので、涙が残ってませんでした(爆)

2009.03.16 09:40 URL | たっきー #- [ 編集 ]

kemeさんおはよ~
タラ高温ダメですか?
やはりタラは22~23℃位がいいんでしょうねぇ
そして成熟期に入ってきたところで暴れ防止のために少し低温にしてみるってことですかねぇ

2009.03.16 09:47 URL | たっきー #- [ 編集 ]

キドちゃんおっは~
間違いなく♂でした(爆)
ちゃんと短いながら大顎が~(>_<)
卒業式ヤッパ感動しますよねぇ(T_T)

2009.03.16 09:50 URL | たっきー #- [ 編集 ]

にゃんもさんおっは~
ヤッパみなさんが仰るとおりレギはタラより1℃位高めの24~25℃位が良いようですねぇ
次世代にリベンジです!

2009.03.16 09:53 URL | たっきー #- [ 編集 ]

まんじくんおはよ~
1400PPでしたので、昨日掘り掘りしました
ヤッパ間違いなく♂でした(T_T)
後ほどご披露を(爆)
泣きませんでしたよ~
目から鼻水は出ましたが(爆)

2009.03.16 09:56 URL | たっきー #- [ 編集 ]

おやじさん今はどこのお空から?
おやじさんにとっておきの情報を
レギの暴れ防止法です
絶対に低温飼育です
20℃までで管理してください
まず暴れませんよ!
ただし絶対に大きくなりません(爆)

2009.03.16 09:58 URL | たっきー #- [ 編集 ]

りょうさんおはよ~
ヤバい時が何度かありました
答辞の言葉に過去をダブらせて・・・
レギこれから蛹化してくるニョロに少し期待です(^^♪

2009.03.16 10:01 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/433-c29dd609

