休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先日国ノコのマット交換をしました

ウチの国ノコ9月初旬孵化なんですが、

低温飼育のせいか未だに2令のままのがいます

今年羽化は無理みたいですねぇ

09.03.01国ノコ80109.03.01国ノコ802♂09.03.01国ノコ809♂

 

 

 

 

 

 

 

   国ノコ801     国ノコ802      国ノコ809

 

801 6g

802 11g

803 4g 

804 ★

805 2g

806 2令

809 4g

今年の夏は国カブと国ノコを子供たちに配ろうと思ってたのに、

ちょっと無理みたいですね

なんだか寂しいですなぁ

 

 

 


国ノコは飼育した事が無いので分かりませんが
2年コースですか?
確か羽化してからも時間が掛かる様な気がしたんですが
違うのかな?

2009.03.04 17:37 URL | milag #- [ 編集 ]

秋くらいに羽化するんじゃ?
ニョロで配るってのは?子供には新鮮でいいかも!

2009.03.04 17:44 URL | おやじ@携帯 #- [ 編集 ]

たっきーさん、こんばんは!
ウチでは夏にブリして翌年春~夏に羽化しましたが、
春羽化(2割)は夏に活動しましたが、なんとなく短命で、
夏羽化(8割)は只今休眠中です。
たっきーさんちはどうなるんでしょうね。(^^)

2009.03.04 18:15 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

こんばんは
802は大丈夫ではないですか??
他のは、秋前になりそうですね~

こちらこそ、イジメないでくださいね(爆

2009.03.04 21:24 URL | こうじん #- [ 編集 ]

こんばんは^^
秋ごろには羽化するんじゃないでしょうかね?
その後なが~い休眠で、更に翌年活動開始。。。
短命なのか長寿なのかよくわかりませんね^^;

2009.03.04 23:56 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集 ]

milagさんおはよ~
そうですね
へんな時期に羽化すると翌夏までおネンネするみたいですね

2009.03.05 09:33 URL | たっきー #- [ 編集 ]

おやじさんおっは~
世話ができるかが問題ですね
それに羽化しても子供たちは翌夏までは待てないだろうしね(-_-;)

2009.03.05 09:35 URL | たっきー #- [ 編集 ]

キドちゃんおはよ~
う~んヤッパ秋羽化で翌夏活動って感じでしょうか
先が長~い(-_-;)

2009.03.05 09:37 URL | たっきー #- [ 編集 ]

こうじんさんおっは~
1頭だけって言うのも辛いですなぁ(笑)
こうじんさん好みはムチ?それともロウソク?(爆)

2009.03.05 09:38 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たいようさんおはよ~
ヤッパそうですか
まるでセミのようなヤツですねぇ(笑)

2009.03.05 09:40 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/426-252e2ac5

