休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先日もお伝えしましたが、

レギが続々と前蛹になっております

ウチには今レギニョロが8頭いるんですが、

その半分の4頭が前蛹になっております

おそらくその全てが10g台前半

残りの4頭の内1頭を除くボトル交換をしました

09.02.21レギ911♂09.02.22レギ809♀09.03.01レギ910♂

 

 

 

 

 

 

 

   レギ811♂      809♀       810♂

前回(09.01.20)13g   (09.01.16)7g   (09.01.20)13g

今回(09.02.21)18g  (09.02.22)10g (09.03.01)20g

          +5          +3         +7

笑いたいヤツは笑え~

papaさんスミマセンm(__)m

この借りは次世代で

ってそればっか・・・

次世代はきっちり24℃で管理したいと思います


笑うなんてとんでもない
逆に親近感が(笑)
お互い次世代でがんばりましょう(爆)

2009.03.03 17:50 URL | milag #- [ 編集 ]

たっきーさん、こんばんは!
レギニョロ20gもあって羨ましいです。(^^)
ウチは最大14g(多分♂)・・・(^^;)
心の中では泣いてます~(ToT)

2009.03.03 19:40 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

本当に温度管理は
難しいですよね!
ちょっとの差で・・・・ってなりますから!!
私もよくやります><

2009.03.03 23:17 URL | りょう #MV6sAcYY [ 編集 ]

低温飼育だと、羽化まで時間がかかるかと思ったのですがそうでもないんですね。

うちも低温とまでは行かないのですが、今期はちょっと管理温度が低いんですよね。

やっぱり、それなりの温度が必要なんでしょうね。

2009.03.04 00:38 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]

こんばんは^^

温度管理もそうですが、私見ではタラよりも
短期間に栄養を補充しないと大きいのをコンスタントに出すのが難しく感じるんですよね、レギって。
菌糸瓶も1本多目、2ヶ月で交換くらいのサイクルがいいのかもしれないと思っております。

2009.03.04 02:01 URL | ハッセ #- [ 編集 ]

レギニョロの普通の大きさがよくわかりませんが、無事に羽化してくれれば後はなんとか…

うちのは、交換1週間で白い部分がなくなってます(泣)
あきらめて蛹室作りだしました!
ま、早く羽化してもらわないと困るし(嘘爆)

2009.03.04 05:40 URL | おやじ #- [ 編集 ]

milagさんおはよ~
そう言っていただけるとうれしいですね(^^♪
はい!次世代もボチボチがんばります(爆)

2009.03.04 10:15 URL | たっきー #- [ 編集 ]

え~
キドちゃんとこもレギ大きくならなかったの?
よし!
小ささで勝負だ!
って最近こればっか(T_T)

2009.03.04 10:16 URL | たっきー #- [ 編集 ]

りょうさんおはよ~2
ヤッパ人間でも寒いと縮こまりますもんねぇ
いい教訓になりました
次世代がんばります(^_^)v

2009.03.04 10:18 URL | たっきー #- [ 編集 ]

sorapaさんおはよ~
最悪のことやってます
徐々に温度を上げて今は23~24℃で管理してます
そうすると即前蛹になっちゃった(T_T)

2009.03.04 10:20 URL | たっきー #- [ 編集 ]

ハッセさんいつも的確なアドバイスありがとさんですm(__)m
タラよりも少し高温で早めのボトル交換ですね!
でも(~_~)の場合タラが暴れるので大体1ヶ月くらいで交換していたような(爆)

2009.03.04 10:22 URL | たっきー #- [ 編集 ]

おやじさんおっは~
レギ♂ならせめて20g後半は行ってほしいですね
レギはタラよりかは暴れが少ないように思います
タラ♂の場合7ヶ月で4度ボトル交換しましたよ(T_T)

2009.03.04 10:26 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たっきーさん こんちゃ♪
レギは難しいデスよね^^;
お互い飽くなき挑戦が続きそうデスね♪

先ずは!親越えを目標にしましょ^^

。。。。。。σ(^_^;)にしては
珍しく控え目なこコメントでしょ(笑)

2009.03.04 12:44 URL | まんじ@携帯 #JalddpaA [ 編集 ]

まんじくんばんわ~
まずは親越えってア~タ!
papaレギさん75mmですよ!
(~_~)には到底無理です(>_<)

2009.03.04 17:19 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/425-8fc69df1

