休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

いつまでたってもPC初心者の(~_~)です

なんだか知らないけどテンプレートの絵が消えちゃってるのよねぇ

新しいのに変えようと思うんだけど、

なかなか良いのが無いっていうか

よく解らない

そのうちに頑張って変えますね

 

昨日温室を覗いていると・・・

09.02.26スマヒラ807♂羽化09.02.26スマヒラ807♂羽化①

 

 

 

 

 

 

お着替えの真っ最中でした

今シーズン、スマヒラ♂第1号です

スマヒラ807♂羽化

何とが完品で羽化してほしいですねぇ

この807は一度は47gまでいったんですが、

最終39gでした

でもボトルの外からノギスを当ててみると

なんだか意外と大きそう

90近くあったような・・・

やっぱガラスマジック?

ちょっと楽しみ

 

そしてもう1頭

09.02.22スマヒラ822♂蛹化確認

こちらは♂4頭中で一番小さかった822♂

ボトル交換して全く食痕が現れなかったので、

おそらく即蛹化したのかなと掘ってみたら

もう羽化寸前って感じでした

おそらく今晩あたり帰宅すると羽化してるかも

でもこちらは最終体重31g

全く期待できません

 


たっきーさん、こんにちは!
MAX47gあったなら、ダイエットしても意外といけてるのでは....?(^^)
お披露目が楽しみですね!
あとの♂蛹君は頭部が割れてます?(・・;)

2009.02.27 16:42 URL | キドちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

スマヒラはよくわかりませんが、最終体重の8gって大きいのでしょうか?

累代するには、1頭大きいのがいれば十分??
どちらにしても、無事に羽化すればいいですね♪

2009.02.27 19:34 URL | おやじ #- [ 編集 ]

わたしもいつも45~47gくらいしか伸びませんね。
その後ダイエットしているし。
羽化した個体は、優しい測定でなんとか90upでしたが、余裕の90upは難しいもんですね。

ガラスマジックじゃないと良いですね。
楽しみです。

2009.02.28 07:51 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]

キドちゃんおっは~
ちょっと大きそうなので、
期待しちゃいます(笑)
頭部割れてるって言うか
お尻アゴみたいな感じ(爆)
これって個体差?

2009.02.28 09:22 URL | たっきー #- [ 編集 ]

おやじさんおはよ~
やはり8gは大きいでしょうねぇ
オオクワ♀ニョロ1頭分くらいですから
それとやはり最終体重というのが曲者で、
ニョロは前蛹前段階で絶食状態になって徐々に体重が落ちていきますからね

2009.02.28 09:26 URL | たっきー #- [ 編集 ]

sorapaさんおはよ~
やはり一つの壁ですね
(~_~)も思いっきり優しい測定をしてみようっと(爆)

2009.02.28 09:28 URL | たっきー #- [ 編集 ]

たっきーさん こんちゃ^^
テンプレ今は正常ですよ^^

90に届きそうですか!
期待しています!
ガラス越しでも90UP!OKっすよ(笑
サイズにうるさいおやぢでした^^;

2009.02.28 11:24 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]

まんじくんばんわ~
サイズにうるさいおやぢは嫌い!(嘘爆)
これがダメでももう1頭50gを記録したニョロがいるのでそっちにも期待してます(^^♪

2009.02.28 18:59 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/422-3299817a

