休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ネタが無くって困ってる時に親孝行な息子たちです

09.02.14スマヒラ803♂蛹化09.02.16スマヒラ803♂

 

 

 

 

 

 

  (09.02.14蛹化)      (09.02.16彫り掘り)

見にくかったので後日掘り掘りしました

なんだか今までの2頭より大きいような

この蛹は最終体重は平凡な38g

でもその前の測定では50g記録しておりました

5月中旬の割り出しですので、

ちょうど9ヶ月での蛹化となります

何とか80半ばの数字が出ればヨシとしましょう

スマヒラは後1頭♂がいるんですが、

どうやらボトルの見えないところで蛹化しているような

近々掘り掘りしてみるか


こんばんは^^
お久しぶりです!v-217

でかっ!
家も蛹ラッシュ来てますが、♀ばかり。。。
♂もいると思いますが・・・

期待は激薄ですTT

2009.02.21 18:30 URL | ワッフル #- [ 編集 ]

今日は、みんな大宮に行ってます! 行きたかったなぁ~
先程℡したらメチャ盛り上がってましたねぇ♪

3月に関西オフやりましょう!
都合の良い日教えて下さい!

2009.02.21 21:09 URL | おやじ #- [ 編集 ]

9ヶ月で蛹化ですか?
と言う事は家は後3ヶ月は辛抱ですね
でも、たっきーさんより小出しなのでもう少し早いかも(爆)

2009.02.21 22:13 URL | milag #- [ 編集 ]

チビスマなら作った事ありますよ
80半ば
良いですねぇ
せめて私も80越え目指します

2009.02.22 07:27 URL | にゃんも #- [ 編集 ]

ワッフルさんおっは~
(~_~)もえらそうなことは言えません
マイギネスは83ですから(笑)

2009.02.23 10:24 URL | たっきー #- [ 編集 ]

おやじさんおはよ~
(~_~)は根暗で聞き役専門なので、
楽しい人を集めといてくださいね(^^♪
第2週をはずしてもらったら大体合わせられるとは思います・・・たぶん

2009.02.23 10:26 URL | たっきー #- [ 編集 ]

milagさんおはよ~
(~_~)のスマヒラは今までと違う粗めの菌糸に放り込んだ途端にみんなスイッチが入ってしまったみたいで、本来ならもう1~2ヶ月は引っ張れたと思います

2009.02.23 10:29 URL | たっきー #- [ 編集 ]

にゃんもさんおっは~
スマヒラの80越えは結構簡単だと思いますよ(^_^)v
がんばっ!

2009.02.23 10:31 URL | たっきー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/417-e7b40cba

