FC2ブログ

休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

またまた2日連続でニジタマが2個孵化しました\(^o^)/


07.05.04ニジタマ① 07.05.04ニジタマ② 見えますか~チャンと2頭いるの


無事孵化してくれてとっても嬉しいです(^^♪


 


07.05.04ギラファ701 こちらはギラファ君、元気にどんどん大きくなってます・・・たぶん(~_~;)



07.05.04ヘラ701 そんでもってこちらはヘラヘラ君、


あまりの大きさに奥様が見て、目が点になってました(;_;)


『まだこの倍くらいになるんだよ』と言ったら、何も言わずに逃げていきました(^^♪




スポンサーサイト



こんにちはー!
夏日が続いて、すっかり夏らしいですね!
その陽気のおかげか、卵、孵化おめでとうございます!
これでとりあえず第1段終了でしたっけ?
ウチもニジはマットです。
第2段で沢山取れたら菌糸もいいかもしれませんね!
ギラファもヘラも順調みたいでなによりです。
でもヘラが100g超えたら普通の女性には見れないかもしれませんね...(^^;)
って自分もまだ実際に見てませんが(爆)

2007.05.09 15:42 URL | キドちゃん #a0DOpjDQ [ 編集 ]

たっきーさん、初めまして。

ニジタマ、孵化おめでとうございます。
マットでいくか?、菌床でいくか?楽しみですね^^

ヘラヘラの奥さんのリアクション、分かります(笑)
100を越えなくても、引いてしまいますから・・・。
我が家の嫁は、虫嫌いなので見せる事は絶対出来ませんが(爆)

2007.05.09 21:16 URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]

たっきーさん こんばんは^^
ギラファ順調じゃないですか?
大きくなってます。
うちの葉、マット・ヒラタケ菌糸・カワラで飼育中ですが、
どれも大きさ的には変わらないみたいです。
σ^^が、ヘッポコだからですね^^;

2007.05.10 00:42 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集 ]

キドちゃんオッハー!
今日はまたやけに涼しい(-_-;)
ニジタマは8個です、まだ半分でもまた2頭孵化しました、まだアップしてないけど(笑)
第2弾採れたら菌糸にしようかなぁ
(~_~)もまだ100は見たことありません(^^♪

2007.05.10 10:22 URL | たっきー #.zrSBkLk [ 編集 ]

オオクワ大好きさん早速のコメ有難うございましたm(__)m
第2弾が採れたら菌糸やってみようと思います、
(~_~)の奥様もダメです(T_T)
♀が脱走したら間違いなくゴキブリと間違えてシューされちゃいます(爆)
これからもヨロシク~(^^♪

2007.05.10 10:25 URL | たっきー #.zrSBkLk [ 編集 ]

まんじさんおはよっす(^^♪
(~_~)のギラちゃん最近チョット止まってるかなぁって感じです、
あのまま大きくなって行ったら怖いものがありますが・・・(笑)
ニジはいろいろ試されてるんですねぇ、ヒラタケ、カワラどっちにしようかなぁ、

2007.05.10 10:29 URL | たっきー #KWAIYE0Y [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takkyt6.blog89.fc2.com/tb.php/25-ba7add20