休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ちょっと最近サボリ気味ですねぇ

もう一つテンションが上がってこないので

お尻にムチを入れてます(爆)

ネタが溜まって来て何が何やら判らなくなってきたので、

大したネタじゃないんですが更新です

完全放置状態の国ノコが羽化して来ましたのでまとめてUP 

09.07.24ノコ802♂羽化確認09.07.24ノコ805♀蛹化09.07.25ノコ803♀羽化確認

 

 

 

 

 

 

   (09.07.24)        (09.07.24)       (09.07.25)

ノコ802♂羽化確認      ノコ805♀蛹化     ノコ803♀羽化確認 

 

09.07.25ノコ808♀蛹化確認 09.07.27ノコ801♂羽化確認 09.07.31ノコ808♀羽化

 

 

 

 

 

 

   (09.07.25)        (09.07.27)        (09.07.31)

ノコ808♀蛹化確認     ノコ801♂羽化確認   ノコ808♀羽化

 

そして

09.08.02ノコ806♀09.08.02ノコ806♀①

(09.08.02)

ノコ806♀蛹化確認

マットにカビが発生してたので、

急遽人口蛹室に移しました

最初動かないからダメかなぁ

と思ってたんですが

09.08.08ノコ806♀羽化(09.08.08)

ちゃんと羽化してくれました 

 

 

 

 

そしてもう1頭

09.08.02ノコ810♂(09.08.02)

ノコ810♂蛹化確認

こちらもマットの底で蛹化し、

マットがベチャベチャだったので

人口蛹室へ

 

09.08.02ノコ810♂①

しかし後日エサやりをしている時に

誤ってケースを落としてしまい、

急いで確認したら

頭の部分がエクソシストのように180度回っておりました

可哀想なことをしてしまった

 

しかしこんな時期に続々と羽化してきたノコ君

もう子供達も欲しがらないだろうし

どうしたもんかと考え中

 


今日はまた昼から暑くなってきましたねぇ

それにしてもインフル君どうなってんの?

弱毒性?

何だか普通のインフルよりも症状が軽いような

でもかからないに越したことはないですよねぇ

みなさん外出して帰って来たら手洗いうがいをお忘れなく!

 

それではネタに行く前に

告知『誰か貰ってください!』

企画の当選者4名全ての方から無時到着メールをいただきました

これで一安心

みなさん有難うございました

また気まぐれでやるかもしれませんので、

そんときゃヨロシク!

 

(~_~)の国ノコ去年の9月初旬に孵化して今約10頭を管理しておりますが、

全然大きくならん

あまり放っておくのもと思いちょこっとマット交換

09.05.04ノコ802♂09.05.05ノコ80909.05.10ノコ810

 

 

 

 

 

 

 

  国ノコ802♂     国ノコ809      国ノコ810

前回(3月1日) 11g (3月1日) 4g (3月20日) 5g

今回(5月4日) 12g (5月5日) 5g (5月10日) 10g

          +1        +1        +5

国ノコってこんなもんっすか~

それともマットが合わんのか

前の2頭はK●マット、810だけ月●野クワマット

810だけ伸びてるのは偶然??? 

 

 

やりましたねェ侍ジャパン!

世界一おめでとう!

今日は朝から仕事をほっぽらかしてテレビに釘付けで応援しておりました

やはり最後はイチローですね

またまた世界中にイチローの名前を印象付けた試合になりました

 

さ~これから仕事でもするかっ

と言いながら更新です(爆)

先日国ノコの残りの3頭のマット交換をしました

やはり低温飼育のせいかみなさんやっと3令に加令しておりました

09.03.20国ノコ80709.03.20国ノコ80809.03.20国ノコ810

 

 

 

 

 

 

 

   国ノコ807♂     国ノコ808♀     国ノコ810♂

        3g           4g           5g

しかし小さいですねェ

807なんてまだ加令間もなくって感じで白くてシワシワでした

本当に今年中に羽化するんだろうか? 

先日国ノコのマット交換をしました

ウチの国ノコ9月初旬孵化なんですが、

低温飼育のせいか未だに2令のままのがいます

今年羽化は無理みたいですねぇ

09.03.01国ノコ80109.03.01国ノコ802♂09.03.01国ノコ809♂

 

 

 

 

 

 

 

   国ノコ801     国ノコ802      国ノコ809

 

801 6g

802 11g

803 4g 

804 ★

805 2g

806 2令

809 4g

今年の夏は国カブと国ノコを子供たちに配ろうと思ってたのに、

ちょっと無理みたいですね

なんだか寂しいですなぁ

 

 

 

予約投稿で~酢(爆)

先日国ノコオスの★をお伝えしましたが、

♀は確認しておりませんでした

そして先日おそらく♀もマットの中でお休みになっているだろうと

マットをひっくり返してみると・・・

09.02.08国ノコ♀(09.02.08)

なんと!

まだ生存しておりました

我が家に来てもう7ヶ月生きております

 

 

 

そして驚くことに

09.02.08国ノコタマまだ産卵しておりました!

1タマそれもあまり孵化しそうにはありませんが、

間違いなく越年してから産んだ卵です

どうか孵化してください

ノコ♀恐るべしっ!

 

 

