休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

もうしばらくネタの在庫整理にご協力くださいm(__)m

今日はモセリです

と言っても7月バトル終了と共に

(~_~)のももちゃんはそれを知ってか戦意喪失

ゼリーもほとんど食べずに細々と余生を送っております

ということで(~_~)のバトルは早々と終了してしまいました

後は残されたニョロのお世話

ボトル交換(P90→P500)

(09.08.02)

09.08.02モセリ90809.08.02モセリ90909.08.02モセリ910

 

 

 

 

 

 

   モセリ908         モセリ909         モセリ910

 

09.08.02モセリ911♂09.08.09モセリ90309.08.09モセリ904

 

 

 

 

 

 

   モセリ911♂       モセリ903         モセリ904

全て2令なので計量はパス

 

そしてこの子だけデカクなってました

09.08.16モセリ902♂(09.08.16)

モセリ902♂ 5g

 

 

 

 

 

今日会社にカワラブロック8個届きました

先週に4個詰めたとこなんですが、

全然足りない~

カワラ地獄だ~

 

 

 

 


ここのところちょっと凹気味です

というのも虫をやってるとみなさん少なからず経験がお有りでしょうが、

『脱走』

(~_~)も過去に十数回脱走を経験しておりますが、

今まで100%生還しておりました

しかし今回は・・・

27日早朝に発見、そして未だに戻ってきません

それも2頭

その内訳は今年羽化したばかりの国オオ♀48.5と48

2009羽化組のベスト3に入る個体です。

早く出てきておくれ~

 

それでは気を取り直してクワネタ・・・

と言ってもこれも凹か(爆)

締め切り直前に大逆転を食らって優勝を逃してしまったモセリーノ

8月はボチボチ行きますわ~

ってんで6セット目の割り出し

14日に穿孔し、出てこないので取り出してみると

な~んだ裏にくっついてました(爆)

(09.08.02)

09.08.02モセリⅥ割り出し09.08.02モセリⅥ割り出し①

09.08.02モセリⅥ割り出し②09.08.02モセリⅥ割り出し③ 

やはり思ったとおり穿孔はしてませんでした

と言うか穿孔するほど材の良い部分が残っていなかった

見た瞬間『おそらく産んでないなぁ』と思ったんですが、

表面を少し削って産み付けていたようです

 

09.08.02モセリⅥ割り出し④何とか4タマゲット

でもおそらく孵化してくるのは1タマかなぁ

 

 

 

 

そういやぁモセリーノバトルって7月が終わった時点で一旦リセットされるんだろうか?

おそらくそうだよねぇ

って何も解ってない(~_~)

まぁ表はそのまま載せとこう 

モセリーノバトルを引退したら

即効でネタに困りそう・・・(笑)

今日は約1週間ぶりのモセリネタです

といっても大した動きは無いんですが、

5セット目の卵が続々と孵化してまいりました

09.07.15モセリ913,914孵化09.07.16モセリ915.,916孵化09.07.16モセリ全16頭

 

 

 

 

 

 

    (09.07.15)        (09.07.16)

  モセリ913,914孵化  モセリ915,916孵化     モセリ全16頭

 

そして

09.07.18モセリ917孵化09.07.20モセリ918,919孵化

 

 

 

 

 

 

    (09.07.18)        (09.07.20)

    モセリ917孵化      モセリ918,919孵化

 

ということで、

7月21日現在結果 

このままではフタマタ帝国どころかオウゴン帝国を築いてしまいそうです

おそらく(~_~)の手には余りそうなので、

どなたか近県の方でモセリニョロがご入用の方がおられたら飛ばしますよ

 

そしてその後のももちゃんは・・・

09.07.14モセリセットⅥ(09.07.14)

今回は約1週間のバカンスをダンナと共に過ごしていただき

新たな気持ちで6セット目に突入していただきました

といってもここに見える材は2本とも古材です(爆)

 

 

1本目 植菌レイシ材 タラで13タマいただき、その後ももちゃんで9タマいただいた材です

2本目 砂埋めレイシ材 これは4セット目で2タマいただき、 

     2タマとも孵化しなかったももちゃんにとっては最悪の材です

しかし14日にセットして15日にはもう穿孔してました

でもやはり穿孔していたのは植菌レイシ材

ももちゃん本日の様子

09.07.22モセリセットⅥ09.07.22モセリセットⅥ①(09.07.22)

 

 

 

 

 

まだ出てきません

早めに出てきたら割り出そうと思ってたんですが、

せっかくの高孵化率を下げたくないので来月まで持ち越ししようかと思ってます。

ってズルイ 

 

 

 

 

 

 

 

みなさ~ん

モセリーノバトル

第1回予想プレの締め切りは明日ですよ~

(~_~)も何とか協賛させていただきましたのでヨロシク~(^^♪

なんだか巷では奇特というか、おかしい方がおられる様で、(失礼)

(~_~)に投票していただいてるとか・・・

そこのあ~た!

止めといたほうが身のためですよ(爆)

 

そこで、

予想締め切りぎりぎりの最終UPです

09.07.13モセリ912孵化(09.07.13)

モセリ912孵化

これで3セット目の5頭は全て孵化しました

よかったよかった

ということで今までの結果は 

ここでちょこっと気になることが・・・

最終7月31日の段階で孵化しそうだけど孵化してない卵はどうなるのでしょうか

その時点で産卵している卵については何日か結果を見てとなるのか

ダメタマと一緒に孵化していない卵に数えられるのか

もしそうなら最低でも1週間前くらいまでには割り出さないとまずいですよねぇ

sorapaさん他大会役員の方誰か教えて~

 

  いよいよクライマックスに突入した感のあるモセリーノバトル

徐々にみなさんヒートアップして・・・・るのかなぁ(爆)

と言うことで(~_~)も負けじとモセリネタを

まずは孵化ネタから

3セット目の卵が孵化してきました

09.07.01モセリ908孵化09.07.04モセリ909.910孵化09.07.04モセリ10頭

 

 

 

 

 

 

     (09.07.01)       (09.07.04)

     モセリ908孵化     モセリ909,910孵化   全10頭

 

そして

09.07.10モセリ911孵化(09.07.10)

モセリ911発見

またも捨てようと思ったカラカラになった削りカスの中から

1頭出てきました

★になってなくて良かった

 

この結果残りは

3セット目 1タマ

4セット目 2タマ

なんですが、

残念なことに4セット目の2タマは消えてなくなりました

やっぱ追っかけをしないで突っ走ったのがいけなかったのか

でも追っかけをするにももうももちゃんは5セット目に突入しています

そして8日の夜にももちゃんが出て来ていたので

ゆっくり休んでもらって追っかけしてから最終6セット目に入ってもらうことに

 

そしていよいよももちゃんの最長穿孔記録(10日間)を打ち立てた

材の割り出しです!

と言ってもこの材はその前にタラの産卵に使用して残り2/3になった使用済古材です

果たしてその結果は・・・!

次回に続く・・・(嘘爆)

 

 

