休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


早いものですねぇ

今年も残すところ後2ヶ月を切りました

みなさん今年1年はどんな年でしたか?

(~_~)は仕事の方はあまり良くなかったですねぇ

まぁ後2ヶ月で挽回しますが!って無理無理(-_-メ)

 

でもカブクワでは大きく進歩した1年でした、

ここ6年位ズーッと国産オオクワやカブトなどの飼育はしてたんですが、

今年ついに外国産に手を出してしまい泥沼に・・・(笑)

 

そしてその報告のためにこのブログを立ち上げ、

早くも半年が経ちました、

そのお陰でまだ少ないですがブログを通していろんな虫友さんとお話もできるようになりました

これからも細々とがんばって行きますのでヨロシク~(^o^)丿

 

っと言うことで小ネタを・・・

まずもう1頭のセアカのマット交換

07.10.31セアカ703

 

セアカ703

前回(9月16日) 9g 今回(10月31日) 12g  +3

 

まるで昨日のコピーを見ているようで・・・(笑)

なぜ昨日一度に交換しなかったかと言うと、

ボトルを掘っていくと突然何だか蛹室を作ってたような空間が!

だからどうするか1日様子を見てたんですが、

普通にマットを徘徊してたので、ボトル交換することにしたんです、

 

次は先日我家にやって来たオキピ君を新居に入れてあげました、

07.10.31オキピ

 

来た時はまだ未後食だったみたいですが、

ゼリーをやるともう食べてるみたい

この調子だと後1ヶ月くらいかなぁ、ブリ

