休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先週の土曜日に(~_~)もsorapa祭に行ってきました

この日は仕事なんですが、昼から娘のピアノのは発表会があったのでまずはそちらへ

piano本人はもう10年以上続けてると落ち着いたもんです

親はいつまでたってもハラハラドキドキ

 

 

 

 

そして(~_~)は近くの駅で降ろしてもらって一路大阪へ

1時間も早く着いてしまいましたがもうそこには幹事のおやじさんと金ちゃんが

あまりたくさんの方とはお話できませんでしたが、

スッゴク楽しいオフ会でした

でも(~_~)は泊まる予定をしてなかったので1番最初に失礼してしまいました

今度は泊まるつもりで参加したいですね

話に夢中で写真はあまり無いんですがちょっとだけ

オフ会②幹事のおやじさんと

主賓のsorapaさん

sorapaさん貫禄ありますねぇ

 

 

 

そして虫会の名物男2人

オフ会①人見知りが激しいのであまりお話が出来ず

スミマセンでした

 

 

 

 

そして(~_~)のムチャ振りに快く乗ってくれた金ちゃん

オフ会③この個体はまんじくんがおやじさんにプレゼントとして持ってきたsspの新成虫

おやじさんもし近々★になったら(~_~)のせいです

すんません

 

 

ほんとに楽しいオフ会でした

企画をしてくれたおやじさん

主賓のsorapaさん

そしてお会いしたたくさんの方々楽しい時間を有難うございました

みなさんの力を貰って何とかもう少し続けられそうです

それではまた次回どこかの町で!

 


昨日は楽しかったなぁ~

バイクのオフ会には何度か参加したことはあったんですが、

クワ友のおやじさんに誘っていただき、

カブクワでは初のオフ会に行ってまいりました

仕事を早めに切り上げ、阪急に乗って大阪へ、

梅田について少し迷って丁度7:30に現地到着

入口で偶然にゃんもさんにバッタリ

やっぱり趣味が同じっていうのは良いですねぇ

アッという間に時計を見てビックリ!

みんなを置いてサッサと帰ってきてしまいました

さすがに大阪から湖国までタクでは帰れませんもんね~

お世話をしてくれた本当におやじさん(爆)

ナイスガイこうじんさん

優しくいつもニコニコkemeさん

真面目な感じのにゃんもさん

楽しいひと時を有難うございました

また是非お会いしましょう!

近いうちに(爆)

そして突然のイタ電にも笑ってお話をしてくださったまんじくん、sorapaさん

今度お会いできる日を楽しみにしてますよ~

ここからは18歳未満の方は見ないでください(爆)

09.03.06おやじさん09.03.06KEMEさん、こうじんさん

 

 

 

 

 

 

  おやじさん      kemeさん   こうじんさん

 

 

みなさんご無沙汰しておりました

ちょこっと仕事が忙しくなり、

ほとんど虫弄りが出来ない状況でした

またボチボチと更新していきますので、

お付き合いヨロシク~(^^♪

 

それではオサボリ中の出来事を・・・

虫ではありませんが

まずはこれ

09.02.15チョコ(09.02.14)

娘から手作り生チョコをいただきました

メッチャおいしい!

他のいろいろもらった高そうな義理チョコより絶対においしい!

って親バカ丸出し

 

次はこれ

09.02.16お雛さん(09.02.15)

和室が虫に占領されているので、

ここ2年は出してなかったお雛さん

今年は家族総出で出しました

それもリビングに・・・

家族の冷ややかな視線を浴びているのは言うまでもありません

 

そして

09.02.17雪国09.02.17雪国①

 

 

 

 

 

 

(09.02.17)

ここしばらく春のような麗らかな陽気でしたが、

急に寒くなり

この日は朝起きたらお庭はこんな状態に

まるで雪国のよう

 

そして最後は

忙しい忙しいと言っておきながら

09.02.18盆梅展09.02.18盆梅展①

 

 

 

 

 

 

 

(09.02.18)

どうしても抜けられない会のイベントで、

長浜の盆梅展に行ってきました

高そうな梅がいっぱい飾ってありましたが、

はっきり言ってよう解らん

 

以上この1週間の出来事をまとめてみました

 

 

 

みなさんご無沙汰いたしておりました

2月に入って初めての更新だというのを今知りました(笑)

(~_~)には珍しく仕事と私用が忙しく

1週間休眠しておりました

その間にいろんな出来事がありました

1.身内の交通事故(被害者)現在入院中(T_T)

2.すごく中のいい取引先(工務店)の倒産、夜逃げのお手伝い

そしてこれ

09.02.05旧PC09.02.05新PC

 

 

 

 

 

 

 

     旧PC      新PC

会社のPCの入れ替え

大体3年に1度やってます

今回は19インチのワイド画面です(デカイ!)

 

だから全然クワ弄り出来てません

ということでネタはなし!

そしてとうとう5日に国ノコ♂が★になりました

去年の7月12日に野外採集でゲットしたヤツです

すっごい長生き!

ありがとうご苦労様

 

さ~明日は弄れるかなぁ  

 

 

 

12月6日(土)

メッチャ寒かったけど好天に恵まれ、朝からいい天気!

今日は娘の年に1度のピアノ発表会です

毎年この時期の土曜日に琵琶湖ホールの小ホールで行われます

こんなにいいホールでやっていいのってくらい良いホールですよ

琵琶湖ホール 

税金の無駄使いって声もありますが(爆)

(~_~)は去年は入院していたので残念ながら見には来れなかったんですが、

娘が幼稚園の年少から始めて11回目かなぁ

毎年仕事をサボって見に来てます

今年娘はマライやキャリーの『恋人たちのクリスマス』と

映画タイタニックの挿入歌、セリーヌディオンの『MY HEART WILL GO ON』

を弾きました

08.12.06ピアノ①08.12.06ピアノ② 

 

 

 

 

 

 

さすがに慣れたものでメッチャ上手に弾いてました

って親バカちゃんりんですね

ハラハラしてたのは(~_~)だけ

当人は夜のお祝いの方が気になっていた様子でした

『たまにはクラシックの名曲なんかも聴きたいなぁ』

って言ったら『イヤッ!私そんなん弾きたくないねん!』

って一言で却下されてしまいました。

いつまで続けてくれるのかなぁ

リビングで娘の弾くクラシックの名曲を聴きながら

奥様とワイングラスを傾けるのが(~_~)の夢の一つなんですけどねぇ

