休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

6月9日(土)

久々の連休もお天気が良くないので予定が立たず、

ルデキンの割り出しをしました

 

ひっくり返してみると

07.06.09ルデキン①

 

あれ~、卵が出てきました

こんなことってあるのかなぁ

 

 

 

同じセットから出てきた卵2個は6月はじめには孵化してたんだけど・・・

07.06.09ルデキン②

 

 

 

 

 

 

よく解らないけど結局幼虫は1頭も見つからず、

6タマゲットです(^^♪

 

でも全部孵化しても8タマなので、もう1度がんばってもらうことにしました(*^^)v

07.06.09ルデキン③07.06.09ルデキン④

 

 

 

 

 

 

がんばってね~

 

訃報 孵化から丸3年で佐賀産オオ0501君がお亡くなりになりました



皆さん今日はお休みの方も多いんでしょうねぇ

私は仕事です、と言っても大したことはしてませんが・・・(爆)

 

今も会社にこのようなものが届きました(^^♪

07.06.02マット明日はツメツメできるかなぁ

 

 

 

 

 

 

ルデキン君の2個目の卵も無事孵化しました\(^o^)/

07.06.01ルデキン孵化

いつもボケててすみません

 

 

 

 

 

 

さ~明日は材割りするど~


ルデキンツヤクワガタ(Odontolabis ludekingi) スマトラ島 ベンクール産 WILD


♂ 70mm ♀ 40mm です


07.05.02ルデキンツヤクワガタ①07.05.02ルデキンツヤクワガタ④



07.05.02ルデキンツヤクワガタ②07.05.02ルデキンツヤクワガタ③ 某オークションで某○リストさんから買いました


あまり安かったのでついポチッとしてしまいました(-_-;)


ワイルドなのでダニの付着がって書いてあったので見てみると


本当にお腹にビッシリくっ付いてます(T_T)


歯ブラシでゴシゴシの刑~ですね(笑)


後で調べてみると結構ブリードが難しいら・し・い(T_T)


ちゃんと調べてから買えよ!(爆)



 


 

