休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今シーズンのブリは不発続きです

ペレメタも類に漏れず♀3頭もいたんですが採れた卵は0

まだ2頭生きてるんですが

去年の7月羽化ですからペレメタ♀にしては長生きな方ですよねぇ

1ヶ月ほど前にダメもとでその2頭セットを組んでたんです

そして昨日割り出してみました

1つ目は案の定またまた0

そして2つ目

09.02.08ペレメタ8112タマなんと!

2タマ産んでました

でも♂はとっくに★ですので、

卵が孵化するかは解りません

これぞまさしく○高出産ですね

 

 

卵を産んでくれた方の♀はまだ元気そうだったので、

もう一度セットに入ってもらいました

もう少し生んでくれるといいなぁ


昨晩は嬉しいことが2つもありました

まず一つ目

じゃ~ん

08.09.05ペレメタ802♂蛹化

 

 ペレメタ802♂

我家初めての大歯です

やったね

 

 

続いて

先日お伝えした国ノコ

1ニョロ1タマの1タマが孵化しました

もう無理かなぁって思っていたのでこちらもウレピ~

08.09.05国ノコ802孵化 

 

国ノコ802

 

 

 

 

最近くらいネタが多かっただけに

これは週末の逆転満塁ホームランって感じ

しかし最近阪神弱いなぁ(ボソッ)

 

8月の上旬にペレメタの♂が羽化しました

今期3頭目の♂ペレメタ815

これが何と44mmしかありましぇ~ん

08.08.09ペレメタ815♂羽化08.08.09ペレメタ815♂羽化① 

 

 

 

 

 

 

♀の方はもう全てとっくに羽化しております

そしてこの815も発見が遅かったのか取り出して間なしにもう後食を開始しております、

 

それなのにそれなのに・・・

08.08.24ペレメタ802♂08.08.24ペレメタ810♂ 

 

こヤツ等はまだニョロやってます

他のニョロより2回も多くマット交換をしてしまいました

どうなってんの

 

  ペレメタ802       810

前回(6月27日) 7g     6g

今回(8月24日) 7g     7g

ボチボチ蛹化してくれないと羽化した頃には♀はいないからね

 

 

昨日今日といろんなことがありましたがっ!

今日は月末の週初めということでちと忙しいので、

また徐々にUPしていきますね~

 

今日はサクッとこのネタから

ペレメタ♀が徐々に蛹化してるんですが、

♂はもう少し先のようなので、

マット交換をしました

去年はこのまま放置してチビペレメタ♂ばかりが誕生してしまいました

08.06.27ペレメタ80208.06.27ペレメタ81008.06.27ペレメタ815

 

 

 

 

 

 

 

ペレメタ802 7g    ペレメタ810  6g    ペレメタ815  4g

それにしても小さいよ~

因みに去年のデータでは6g→48mmでした

もう一伸びしてくれ~

 

そしてもう一つ

マンディ709♀が蛹化しました

08.06.28マンディ709♀蛹化

 

 

蛹化したてって本当にキレイですよねぇ

 

 

 


まずは昨日1日がかりで和室に換気扇を付けました(^^♪

08.04.06換気扇08.04.06換気扇①

 

 

 

 

 

 

 

壁に内と外から穴を開けてちょっと大変でしたが

なんとか付けることが出来ました

ちょうどエアコンのコンセントのところにスイッチを付けることが出来たのでグ~

 

そして夜は娘の誕生祝

早いもので15歳になりました

08.04.06娘誕生日08.04.06娘誕生日①

奥様の手作り料理と手作りケーキでお祝い

 

そんなんでほとんど虫弄りは出来てません

最近ズーッとこんな感じ

08.04.05ヘラヘラ70308.04.06ヘラヘラ703

 

 

 

 

 


4月5日            4月6日

ちょっとずつしっかりとしてきました、まだお尻は出てるけど・・・(笑)

そしてペレメタ804が大きくなってたので、菌糸500に入れ替えました

08.04.06ペレメタ804

 

 

 

 

 

 

 

最後に今日会社に嬉しいものが届きました

詳細はまた明日~


