休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今週はバタバタですねぇ

仕事をしているのか遊んでいるのか解らない(笑)

サボってるとまた写真の整理が大変です

それでは今日はマンディネタを

前回マイギネス個体を紹介してから約3週間です

09.08.27ナゾ虫蛹化(09.08.27)

ナゾ虫蛹化

蛹化していたナゾ虫がついに羽化してきました

果たしてその正体はっ!

 

 

09.09.20ナゾ虫羽化(09.09.20)

ナゾ虫羽化

コレってどう見てもマンディでしょ

やっぱ

 

 

そして何故か1頭だけマット交換

 09.09.05マンディ810♀(09.09.05)

マンディ810♀ 8g

 

 

 

 

 

 

次は羽化してきた♀の身体測定

09.09.06マンディ804♀09.09.06マンディ806♀(09.09.06)

 

  

 

 

 

    マンディ804♀     マンディ806♀

      49.3mm         45.3mm

 

そしてそして前回蛹化をお伝えした個体が羽化してきました 

09.09.09マンディ808♂羽化(09.09.09)

マンディ808♂羽化

 

 

 

 

体が固まったのでお披露目~

09.09.20マンディ808♂羽化09.09.20マンディ808♂羽化①(09.09.20)

 

  

 

 

 

マンディ808♂ 81.0mm

最終体重 24g

羽化期間 8ヵ月半

前回のギネス個体には及ばないまでも

立派なミニマンディです

 そして最後にまた1頭蛹化しました

  09.09.20マンディ803♂蛹化09.09.20マンディ803♂蛹化①(09.09.20)

 

 

 

 

 

 

マンディ803♂蛹化

ボトルの上で蛹化していたので、

即行で人口蛹室へ

こちらも最終体重25gなので期待は出来ません

  


今年の(~_~)は何だか調子よくって、

国オオ、ギラファと連続してマイギネスを更新しておりますが、

ここに来てまたまたやってくれました

今回のマイギネス更新はマンディです

 

でもその前に在庫整理を

(09.08.10)

09.08.10マンディ801♀09.08.10マンディW801♀

 

 

 

 

 

 

   マンディ801♀      マンディW801♀

        45.6mm           40.8mm

う~ん

何故だか白目が全然出てこない

 

そして

いよいよ♂が蛹化をはじめました

(09.08.18)

09.08.18マンディ802♂蛹化09.08.18マンディ808♂蛹化

 

 

 

 

 

 

   マンディ802♂      マンディ808♂

 

そしていよいよギネス個体が・・・

前回の記事をUPした夜に脱走犯1名を逮捕いたしました

その日に限って(~_~)は飲み会で遅くに帰宅

夜に奥様がふと見ると

虫部屋から玄関の廊下にノコノコと何か黒いものが・・・

その1mも離れない所に(~_~)の次女(わんこ)が寝てたらしい

さすがに慌てたようです

気付いたら即ガブリッ!だったでしょう

何とか1名は逮捕、でもまだ後1名は現在逃走中です

『オオ♀に告ぐ、周りは包囲されている!

諦めておとなしく出てきなさい!』

 

それでは今日はマンディネタ

でも♀ばっか

まずはマンディマット組のボトル交換

09.07.20マンディ805♂09.07.20マンディ808♂(09.07.20)

 

 

 

 

 

 

 

  マンディ805♂     808♂

前回(05.21) 13g     20g

今回(07.20) 21g     24g

        +8      +4

まぁ順調に伸びてますが、

12月下旬孵化ですのでもうボチボチですね

その割には小さいか

 

そして

 09.07.22マンディ804♀羽化09.07.22マンディ804♀羽化①(09.07.22)

マンディ804♀羽化

これも一応WE血統なんですが、

どう見ても白くないですねぇ

 

 

 

次も 

09.07.30マンディ806♀羽化(09.07.30)

マンディ806♀羽化

こちらも真っ黒おめめ???

 

 

 

09.08.02マンディW802♀蛹化09.08.05マンディ802蛹化

 

 

 

 

 

 

   (09.08.02)         (09.08.05)

マンディW802♀蛹化    マンディW802♀蛹化

この2頭の違いはWの方は親♀がWE、

もう1頭は親はノーマルだけど、WE血統です

 

そしていよいよ

09.08.05マンディW801羽化(09.08.05)

マンディW801♀羽化

・・・・・

どう見ても黒目のような・・・

 

 

 

ただいま我が家は静かなもんです

今日の時点でセットは1つも組んでません

まぁ

のんびり行きますわ~(^^♪

 

 

 

 

 

最近ブログ更新をサボりすぎて、

データを見てみるとなんとまだ5月31日の写真が残ってました

モセリネタに偏りすぎて他の種が手抜きになっているような

反省!

ということで、久々にマンディネタを・・・

今調べてみるともう1ヶ月以上マンディネタやってなかった

といってもたいしたネタはありません

まずはボトル交換

09.06.23マンディW801♀09.06.23マンディW802♀09.06.26マンディ80909.06.26ナゾ虫♀

 

 

 

 

 

 

 

 マンディW801♀ マンディW801♀ マンディ809   ナゾ虫

前回(05.15) 9g        10g   (05.14) 2令         3g

今回(06.23) 9g        12g   (06.26) 5g          9g 

          0         +2          ?         +6

やっぱマンディにはカワラは合いませんかねぇ

 

そしていよいよ蛹化してきました

09.07.04マンディ804蛹化09.07.09マンディ806♀蛹化

 

 

 

 

 

 

  (09.07.04)        (09.07.09)

 マンディ804♀蛹化  マンディ806♀蛹化

最終体重  3g             2g

やっぱダメだ

っと思っていると・・・

09.07.12マンディ803♂(09.07.12)

マンディ803♂

前回(09.05.25) 21g

今回(09.07.12) 25g

           +4

カワラでこんなのも出てくるんですよねぇ

やはり個体差で

中にはカワラの好きなヤツもいるんですかね

 

さ~次な何のネタで行くかなぁ

 

うわ~誰か助けて~

脅されてる~(爆)

だから内緒だって言ってたのに~

誰だ!チクったのはっ!

こうなったらももちゃんで参加するしかないか!

って何でもう名前付いてんねんっ!

金太郎さんの向こうを張って桃太郎のももちゃんです(笑)

こうなったらやるっきゃないです

がんばるぞ~!

 

話は変わって

今日は(~_~)の誕生日です

でも複雑

だってついに大台に乗ってしまいました

今日で半世紀生きてることになります

自分では全く自覚はないんですけど・・・

子供の頃は50といえばもうおっさんどころか

下手したらおじいさんって感じだったと思いません?

あと何年生きて、後何年クワやってんだろう?

なんて考えちゃいます

 

湿っぽい話はこれくらいにして

今日はマン爺じゃなかったマンディのボトル交換です

ますはマット組

09.05.21マンディ802♀09.05.21マンディ805♂09.05.21マンディ808♂

 

 

 

 

 

 

 

  マンディ802♀   マンディ805♂   マンディ808♂

前回(03.20) 2g           2g           3g

今回(05.21) 9g          12g          20g 

        +7          +10         +17

孵化後約5ヶ月、

う~ん微妙

 

そしてカワラ組

09.05.25マンディ803♂09.05.26マンディ801♀

 

 

 

 

 

 

 

  マンディ803♂   マンディ801♀

前回(03.01) 3g          3g

今回(05.25)21g         11g

        +18         +8

 

う~ん

あまり差は出てないようですねぇ

これからどうなっていくのか楽しみ~  

