休日は忙しい

趣味の日記、今は特にカブクワかなぁ・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

本日バラタスニョロ発送いたします

09.01.15発送品09.01.17発送品 

 

 

 

 

 

準備万端(*^^)v

明日(18日)午前中に到着致しますので、

当選者の皆様お受け取り宜しくお願いいたします

ここで当選者のみなさまにお詫びとお願いが

まずお詫び

当初50頭近くいるはずだったんですが、

梱包のため数えてみると41頭しかいませんでした

まだ卵と孵化したてのニョロはいるんですがちょっと発送には不向きだと思い、

今回は41頭のみ発送いたします、

ということで1人だけ当たり!

9頭入ってます

10頭以上と言っておきながらどうもすみませんm(__)m

そしてお願い

梱包の都合でニョロをプリンカップ500に入れて発送いたします

ニョロにしてはかなりのストレスとなると思いますので、

到着後は速やかに広いお部屋にお引越しさせてやってください

以上宜しくお願いいたしま~すm(__)m

 


みなさま新年明けましておめでとうございます~♪

本年もあまり代わり映えのしないブログですが、

ヨロシクお付き合いお願い致します~

ってもう新年も明けて1週間以上なるってのにのん気なこと言っててスンマソンm(__)m

(~_~)の会社は今日からボチボチ仕事でもしようかなぁって感じです

まだお休みモ~ド

みなさんはお正月休みどのようにお過ごしでしたか

(~_~)は上の娘の高校受験ということもあり、

イベントの少ないお休みでした

ということで結構虫弄りは出来ました

 

そして自分へのお年玉ってわけではないんですが、

近くのホームセンターでこんな物が安売りしていたので、

前から欲しいと思っていたのでついに買っちゃいました

09.01.04デジタルノギス09.01.04デジタルノギス① 

150mmまで測れるカーボンファイバー製デジタルノギスです

家に帰って寝ている虫を叩き起こして測りまくり(爆)

 

またボチボチとネタはUPしていきますが、

今日はちょこっとお願いが・・・

バラタスニョロ 2~3令 約50頭

バラタスサスマタサイカブト エチオピア産 F5

08.12.28バラタス10ニョロ09.01.02バラタス19ニョロ 

誰か貰ってください!

出来れば10頭以上でお願いします!

ヨロシク~(^^♪

キドちゃん・まんじくん・milagさん宣伝お願いしま~す

何しろマイナ~なブログなもんで・・・

 

前回の割り出しから3週間経ちましたので、

バラタス君の3度目の採卵をしてみました

08.12.07バラタス割出08.12.07バラタス割出① 

 

 

 

 

 

もうボチボチ減ってくるだろうと予想していたのですが、

今まで出一番多い5ニョロ、22タマいただきました

これで

1回目 (10月29日) 23タマ(内14頭孵化)

2回目 (11月16日) 5ニョロ 10タマ(内6頭孵化)

3回目 (12月7日)  5ニョロ 22タマ

ということで、現在まで10ニョロ、55タマいただいたことになります

これはたいへんだ~

誰か早くプレ企画してくれないかなぁ

 

 

 

 

 

 

1回目の割り出しで23タマいただいたバラタス君

割り出しから約1ヶ月経ってニョロも大きくなってきたので、

マット交換してみました

さて卵のままで放ったらかしにしておいたので、

いったい何頭孵化しているやら・・・

バサッ!

08.11.26バラタス 全部で14頭でした

半分とは行かないまでも約60%の孵化率

う~ん、あまり良いとは言えないですねぇ

コカブってこんなものなのかしら・・・

ねぇ●ilagさ~ん

 

 

まとめて3Lのタッパにお引越しです

08.11.26バラタス① 

前回の割り出しで23タマいただいたバラタス君

その後毎日のように卵を覗いているのですが、

卵の数は減っているのにニョロの姿を見たことが無い

どうなってんの?

そして500プリカの底を覗くと・・・

08.11.14バラタスニョロ 判りにくいかなぁ

何頭かニョロの姿が!

数頭は無事孵化していたようです

しかし潜るのが早い!

次こそ孵化したてのニョロを見てやるぞ!

っと意気込む(~_~)でありました(笑)

 

これで気を良くした(~_~)は

もう2週間ちょっと経っているので、

次のセットの割り出しを・・・

08.11.16バラタス割出08.11.16バラタス割出①

 

 

 

 

 

 

今回は5ニョロ10タマでした

(~_~)は小さい種のセットはほとんどミニケースでやってます

これはやはり温室のスペースの問題が第1の理由ですが、

あまり1度に4~50という爆産を避ける意味もあります

言い訳じゃありませんよ~(爆)

しかしこのニョロ写真では判らないと思いますが、

体を伸ばしても体長が2mmあるかないかです

小さいプリンに付いているスプーンで

慎重にすくい上げないと潰してしまいそうです

1回目の割り出しと合わせて5ニョロ33タマ

これでプレの協賛品ができた

さて何頭孵化してくるのか

